上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!

上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!【2020年2月 新刊情報】

出典: FASHION BOX

女優の上白石萌歌さんが20歳の誕生日に、自身初となる写真集を発売することが決定。2月14日(金)には自身のTwitterでタイトルが発表されました。

≪目次≫

 

10代最後、ありのままの上白石萌歌の素顔を切り取った
圧倒的な透明感にあふれる初写真集

上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!
出典: FASHION BOX

初写真集の撮影場所として、上白石萌歌さんが選んだ場所は台湾。本人たっての希望が叶い、2019年12月に色鮮やかな台湾市内で、さまざまなカットが撮りおろされました。ファッション・シューティングでの大人の色気が漂う1枚から、台湾グルメをほおばる無邪気な少女の姿まで。“20歳を迎える上白石萌歌”をみずみずしく撮りおろしています。
撮影を担当したのは、今回が写真集初挑戦となる新進気鋭の若手フォトグラファー・東京祐(あずま・きょうすけ)さんです。

また本書ならではの読み物企画も充実。台湾ロケ中の直筆日記や、生まれてからこれまでの半生を振り返ったロングインタビューなどが掲載されます。

そんな待望の写真集のタイトルが「まばたき」に決定したことが、先週末に本人のTwitterアカウントで発表されました。タイトル決定に寄せて上白石さんは「19歳から20歳への移ろいも、まばたきするみたいに無意識なんだろうな。そんな無意識ななかでも何かを丁寧に刻めたら、という願いも込めてこのタイトルにしました」とコメントしています。

“きっとこの先忘れない旅に” by上白石萌歌

上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!
出典: FASHION BOX

「写真集のお話をいただいたときは、自分にそんな日が来てもいいものだろうかと驚きました。
それと同時に、10代最後の自分の姿を切り取って形にしていただけることがとても嬉しかったです。
ずっと行きたいと思っていた台湾で、思いっきり食べたり、ふざけて笑ったり、心をときめかせたり……。これまで知らなかった自分の表情に出会えた旅、きっとこの先忘れることはないと思います」
(上白石萌歌)

『まばたき』
2020年2月28日(金)発売

 

著者プロフィール

上白石萌歌 20歳の誕生日に発売する初写真集のタイトルが決定!
出典: FASHION BOX

上白石 萌歌(かみしらいし・もか)

2000年2月28日、鹿児島県生まれ。
2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞。以降、テレビ、映画、舞台などで幅広く活躍。2018年『羊と鋼の森』で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。主な出演作に、主演の声優を務めた『未来のミライ』(2018)、ドラマ『義母と娘のブルース』(2018)、『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』(2019)、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』(2019)など。「adieu」名義で音楽活動も本格的にスタート。『A-Studio』のサブMC、『ZIP!』2020年1月金曜パーソナリティを務める。その他、NHKドラマ『ファーストラヴ』放送、映画『子供はわかってあげない』の公開を控えている。

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web編/FASHION BOX

 

【オススメ記事】
なんでそんなにカワイイの!齋藤飛鳥とミニーちゃんの夢のコラボに悶絶♡
齋藤飛鳥の太ももにドキッ♡デニムトップスの“下をはかない”コーデが新鮮
石原さとみ 愛について考えてみる
女優・川口春奈、すでに「体にガタがきている」?
田中みな実写真集の未公開カット独占掲載|ボディケア名言&格言集 まとめ

 

【いま読まれている人気記事】
付録バッグまとめ 2月上旬発売|コンビニやショップ限定品も!人気ブランドの限定ブックが続々登場
伝説のキャバ嬢・エンリケが自宅公開!電撃結婚の真相や引退後の生活に迫る
[雑誌付録まとめ 2月下旬発売]ムーミンのポーチなどキャラクター好きなら見逃せない!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
[雑誌付録まとめ 2月上旬発売]スヌーピーのポーチや人気ブランドのビューティグッズが登場!
中性脂肪・コレステロールは下げられる!効果的な自宅でできる運動や食べ物・飲み物は?中性脂肪の減らし方を解説!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ