今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

太陽のように明るく、大地のように揺るがず、海のように懐が深い。まるでハワイの大自然のように私達を元気にしてくれるカリスマコーディネーター・マキさんから届いた、ハッピーに生きていくためのヒント。

≪目次≫
●ハワイのマキさんがスウィートガールに捧ぐ、今だから伝えたいポジティブメッセージ
●教えてくれたのは……マキ・コニクソン プロフィール

ハワイのマキさんがスウィートガールに捧ぐ
今だから伝えたいポジティブメッセージ

マキさんが撮影した美しいハワイの写真をお届け!

**************
雨の後には虹がかかる。
悲しむより笑顔でいよう
**************

ハワイのことわざにある“ No rain, no rainbow.(雨が降らなければ虹もできない)”には、「悪い時期を乗り越えたらよいことがある」というポジティブなメッセージが込められています。今、先の見えない状況に世界が見舞われ、不安や孤独を感じているかもしれませんが、必ず終わりはきます。だから悲しむより、笑顔で毎日を過ごすようにして。

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

癒やしをくれるターコイズグリーンの海をおすそ分け

抜けるような青空と澄んだ海。そして、雨上がりの空に顔を出すダブルレインボー。美しい風景に出会えるのは、雨が浄化してくれるおかげ。どんなことにも意味があると、ハワイの自然が教えてくれる。

吉川ひなの 、現在が「一番幸せ」だと言えるのはなぜ? ハワイで迎えた転機

**************
ピンチはチャンス。
今こそ自分磨きを
**************

予測できないことが起きたとき。それは自分を成長させられる絶好のチャンスです。私はロックダウン期間にピアノの練習を再開し、オンラインでフランス語を習い始めました。空いた時間を無駄にせず、普段できないことにチャレンジする。気持ちを素早く切り替えて、行動できるかどうかで、今後の人生も大きく変わってくると思います。

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

ラナイから見るサンセットがいつも以上に美しかった日

燃えるような赤から、徐々に夜色へと染まっていく空。壮大でドラマティックな夕景にただただ圧倒され、自分の抱えていた悩みや嫌なことがちっぽけに思え、「また頑張ろう」というパワーがもらえる。

コレ英語で言える?「私が言いたいのは……」強調したいときの便利なフレーズ

**************
思いやりの心を持つと
プラスの連鎖が生まれる
**************

「大丈夫?」「お互い頑張ろう!」誰もが苦境に陥っているからこそ、一言声をかけてあげる。思いやりの心を受け取った人は優しい気持ちになり、また別の誰かに思いやりを持って接することができる。これはハワイから教わったアロハスピリット。人を批判したり攻撃するのではなく、相手を気遣う気持ちを大切にしたいですよね。

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

ビーチで夕陽を拝み、一日に感謝するのが私の日課

どんなに世の中が大変な状況でも、毎日、朝には陽が昇り、夕方には陽が沈む。当たり前だと思っていた日常がいかにありがたい存在か気づかされたからこそ、全てのことに感謝して生きていきたい。

高橋真麻のポジティブの秘訣は? 開き直ることでメンタルが強くなる?【連載最終回】

**************
自分の人生を作るのは自分。
心の持ち方次第で変わる
**************

たとえ仕事や生活の変化を余儀なくされたとしても、自分の人生を決めるのは自分。大変だと思えば大変になり、大変じゃないと思えば大変ではなくなる。全ては心の持ち方次第で変わるのです。「私ばかりかわいそう」と悲劇のヒロインでいるより、どんな経験も糧にして一度しかない人生を楽しむ、ハッピーライフを選びませんか?

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

カイマナビーチのヤシの木と雲一つない空が最高!

風に揺れるご機嫌なパームツリー、色とりどりに咲くハイビスカスやブーゲンビリア。いつも眺めている光景も日々姿を変えていく。日常の些細な変化に気づき、楽しんでいければ、人生はもっと豊かになる。

“Thank you”だけじゃダメ!? 英語で感謝を伝える正しい表現って?

**************
ポジティブな自分を味方に
心を磨いて綺麗になろう
**************

人は誰でも心の中に、ポジティブ、ネガティブという2人の自分がいます。世界中が大きな試練に直面しているこの状況下では、悪いことばかり考えてしまったり、怒りっぽくなって家族や周りの人とギスギスしたり、ネガティブな方向に引っ張られがち。でも、そこでネガティブな自分に同情するのではなく、ポジティブな自分を励ますように努力するんです。

大変な状況の中でも楽しみを作ったり、目標を持って時間を過ごすようにすると、気持ちも明るく前向きに変わっていきます。世の中や他者のせいにするのではなく、自分との戦い。今は自分の心を磨くときだと思ってほしいですね。

ルールをきちんと守る人、現実から逃げようとする人、隠れてズルをする人……STAY HOME期間には人間の本性が露わになりましたよね。人それぞれ価値観が違うので否定はしませんが、私自身はモラルを持って、弱い自分には絶対負けたくないと思っています。

そして、余裕がないときでも、笑顔と感謝は忘れずにいたい。とびきりのスマイルや「ありがとう」という言葉は、相手をハッピーにするだけでなく、自分もハッピーにしてくれます。そうやってポジティブスパイラルを回していくと、嫌なことがなくなり、幸せに満ちた人生をおくれるようになります。

心の美しさは顔にも表れるもの。どんなに綺麗に装っていても、内面が美しくない人には魅力を感じないですよね。スウィートガールには、ファッションやメイクも楽しみながら、内面からも綺麗になってもらいたい。

これからの人生、痛みを伴う経験もあると思いますが、それすらバネにして人間性を磨いていってほしいですね。ハワイからいつもみんなのことを応援しています!

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

プロ直伝のポジティブ言葉が幸運を呼ぶ!? 相手を不快にしない言葉選び

教えてくれたのは……

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

マキ・コニクソン プロフィール

ハワイを拠点に世界中を飛び回るコーディネーター&プロデューサー。DMMオンラインサロンにて「ハワイのマキさんのハッピーサロン」を開催中! オフ会などのイベントも。

edit_KAORI SUTO
sweet 2020年7月号
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ