吉川ひなの 、現在が「一番幸せ」だと言えるのはなぜ?ハワイで迎えた転機

出典: FASHION BOX

(2020年5月27日 更新)

『otona MUSE』3月号のスペシャルインタビューは吉川ひなのさん。
彼女は「今が一番幸せ」と、インタビュー中に何度も何度も口にした。

30歳になった瞬間はやりきれなさや後悔で号泣したという吉川ひなのさんが、それから10年の間にさまざまな転機を経てたどり着いた現在地。13歳からスタートしたキャリアとともに振り返ります。

 

≪目次≫

 

いろんなことがいびつだったと思う。
30歳を迎えたときは、
これから30代をどう生きるかなんて考えられもしなかった(吉川ひなの)

横たわる
出典: FASHION BOX

――インタビューが行われたのは、40歳の誕生日を迎える数日前のこと。
まず、ひなのさんに尋ねたのは40歳を迎える率直な今の気持ち。

「40歳になる自分は全く想像できてなかったけど、『40歳って、すっごくいいじゃん!』と前向きな気持ち。実は30歳になるときはすごくイヤだったの。まだ心の準備ができていないまま迎えてしまったし、20代にやり残したことがいっぱいですごい泣いちゃって」

目線
出典: FASHION BOX

「20代は人生で一番楽しい時期だと信じていた分、そうじゃなかったことに『こんなはずじゃなかった』って。
それに子どものころから仕事をしてきて、大人になってしまうと自分の価値がなくなっちゃうとさえ思っていたから。どんな現場にいっても、大人の人たちから『若くていいね』と言われていたし、13歳から仕事をしているから30歳になったときにどうやって生きていけばいいのか分からなくなっちゃったの」

ほんの少しずつだけど、
自分のことを好きになれた(吉川ひなの)

白いワンピース
出典: FASHION BOX

――劇的な変化ではなく、「少しずつ、着々と」。
その指針となったのが夫の存在だったという。

「もちろんいろんなことが重なっての結果なんだけど、夫をそばで見ていたことが一番大きなきっかけだったと思う。彼は自己肯定ができる人で、他人を信頼できる人」

「私は、子どものころに親から褒められて育つっていう経験がなかったから、彼に褒めてもらうことでそのやり直しをしていたのかもしれない。頑張ったことを褒めてもらって、『私、これでいいんだ』『大丈夫なんだ』って少しずつ自己肯定感が育っていったんだと思う」

結婚、妊娠、ハワイへの移住……
東京から離れるのは、偶然のようで、必然だったのかなって今は思う(吉川ひなの)

黒いワンピース
出典: FASHION BOX

――心を整理できないまま30代を迎えたものの、
彼女を取り巻く環境に物理的な意味で大きな変化が訪れた。

「結婚して、ハワイに住んで、ハワイで娘を産んで。今までとは違う新しい世界に突入して、それまでのどうやって生きればいいか分からない状態からはやっと抜け出せた」

「『人生には必ず何回かチャンスが巡ってくる。そのチャンスをチャンスと気付いて掴むことができるか、気付いたけどチャンスにできないか、そもそも気付けないかは自分次第だ』と、ある人に言われたことがあって。
今は本当にそう思うし、絶対にチャンスはくるんだって信じているほうが絶対にいいよね」

転機は自然な流れで訪れて。
状況に気付かされたり、背中を押されたりして
今につながっているんだと思う(吉川ひなの)

笑顔
出典: FASHION BOX

――自分を大切にすることで、日々の暮らしも少しずつ変わったという。

「自分を大切にできると、モノも大切にできるようになったの。昔は新しいものばっかりに興味があったんだけど、今は持っているものをいかに大事にするかに興味がある。
必要なものとそうじゃないものがくっきりしてきて、家の中もすごくシンプルなの。その中で規則正しい生活をするのが気持ちいい」

私に価値を与えてくれた。
私に居場所を与えてくれた(吉川ひなの)

――40代の幕開けは幸せで満ちている。

「私はすごく幸せ者だなって思うし、これからの10年は胸を張って、自信を持てる自分を築いていける気がしているの」

(抜粋)

40代を迎え、人生の喜びに満ち溢れている吉川ひなのさんに、今後も注目です!

吉川ひなの Profile

出身地:東京都
特技・資格:船舶・ダイビング/普通自動車免許・中型自動二輪
身長:168cm

(株式会社レプロエンタテインメント 公式サイトから引用)

 

【吉川ひなのに関する記事リスト】
吉川ひなのが金運アップ!? 人気モデルたちの開運法がヤバい!
子ども優先ライフでも、吉川ひなのがずっとかわいい理由
子ども連れショットも! LA在住・吉川ひなの プライベートをキャッチ!
第2子出産後の吉川ひなの ティファニー、カルティエに負けない輝き
足元でイイ女orダサ子が決定? 正解デニムコーデを吉川ひなのとチェック

 

【オススメ記事】
ネガティブ女子の特徴|恋愛や仕事ができないのは自己肯定感が低いから!?
Mattが使う化粧水は1000円以下!? 愛用中のスキンケアコスメ公開♡
田中みな実に1日密着! 美意識高過ぎるプライベートを見習うべし
<ホスト界の帝王ローランド> “名言”が生まれるまでには地道な努力があった……!?

不妊治療・妊娠・出産っていくらかかる? 自己負担を抑える制度があるって本当?

photograph_YASUTOMO SAMPEI
styling_AKIKO KIZU
hair_MIKI SAYUHDA
make up_AIKO ONO[angle]
model_HINANO YOSHIKAWA
text_HAZUKI NAGAMINE

otona MUSE 2020年3月号

Web edit:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
ウタマロクリーナーは洗濯機の掃除にも使えた! 内側&洗剤の投入口までキレイに
スーパーの牛肉のラベルに注目! 「和牛」と「国産牛」の違いを解説
山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
お風呂の水栓の水垢落としに意外なアレが使えた[ズボラ主婦に朗報]
医師直伝・コンビニ活用の「ばっかり食べ」で痩せる!? 食べ方ルールでダイエット

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ