イヴルルド遙華が指南! ポジティブマインドで幸せを引き寄せる5つのルール

イヴルルド遙華が指南! ポジティブマインドで幸せを引き寄せる5つのルール

ライフスタイルをはじめ、様々な変化が求められているいま。この先の未来、私達がポジティブ&ハッピーにそして美しく過ごしていくためにはどうすればいいのか? フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにそのヒントを教えていただきました。

≪目次≫
●積み重ねていく“土の時代”から軽やかな“風の時代”へ――新しい時代、どう過ごす?
●ポジティブマインドを作る5つのルール
●教えてくれたのは……

積み重ねていく“土の時代”から軽やかな“風の時代”へ――新しい時代、どう過ごす?

自分にとっての幸せを見つけて自信を増していくことが大切

「今年の12月、星の大革命が行われ、200年に一度の大転換期を迎えます。江戸時代から続いた土の時代が終わり風の時代へと突入し、世の中の流れが一気に変わっていきます。それが、新型コロナウイルスの影響もあり、少しスピードアップしている状況。この新たな風の時代の波にのれるかどうかこそが、今後の運気を大きく左右する結果に。風の時代では、“目に見えないもの”や“自分にとっての幸せ”がキーワードに。自己表現が得意な人や自分のやりたいことがはっきりしている人にはチャンス。逆に言われたことばかりを淡々とこなしてきた人や、まわりの目を気にして人と同じことばかりしてしまう人は変化が必要。自分の価値観や自信を持っていない人は、風の時代では吹き飛ばされ、幸せ格差がどんどん広がってしまいます。当たり前の幸せ論ではなく、いかに自分にとって心地よい環境で過ごせるか、それに気づけるかが大きなポイントに。また、2020年は愛と美の年。ビューティ面においても、自分力や女性力を高めることが運気アップにつながります。風の時代では、存在感のある“記憶に残る女性”になることが重要です」

イヴルルド遙華が指南! ポジティブマインドで幸せを引き寄せる5つのルール

<風の時代を象徴するキーワードは“目に見えないもの”>

キャッシュレスやペーパーレスなども進み、情報や通信など目に見えないものに価値が置かれるように。個人の発信力がますます重要な時代に。

<大切なのは“やれること”ではなく“自分がやりたいこと”>

風のエレメントは、自由なことを意味します。やれることだけをこなしていては損をするばかり。まずは自分の好きなことを突き詰めて。

<古い価値観を捨てて“新たな変化”に柔軟な対応を>

土の時代では、昔からのルールを守ることがよしとされてきましたが、風の時代ではそうはいきません。変化を恐れずにどんどんチャレンジを。

<“自分力”や“女性力”を高める努力をしていく>

メイクもスキンケアもヘアスタイルもファッションも、2~3年変化がない人は運気アップが望めません。定期的なアップデートが必要に!


イヴルルド遙華が女子の悩みに答えます! 幸運を引き寄せる心がけとは?

恋愛運なら赤いルビー♡ 欲しい運で選ぶ“願かけ”ジュエリー

ポジティブマインドを作る5つのルール

風の時代へ向けて大切な準備期間であるいま。新たな時代の波にのるため、& ROSY世代が知っておきたいキーワードをピックアップ。

【Rule 01】いままでの固定観念を捨てて自分にとっての幸せとは何か?を考える

「今後約200年、風の時代が続きます。その中で生きていくうえで重要なのは、いかに自分自身を幸せにしてあげられるかということ。結婚や経済面など、みんなが思い描く分かりやすい幸せ論は終わりを迎えます。人と比べず、自分の価値を大事にし、自分にとって何が大切で幸せなのか。それに気づけるかどうかで運気は大きく変わってきます」

【Rule 02】鏡を見ることを習慣にして、自分を見つめ直す時間を作る

「時代の変化に対応するには、自己分析も必要。そのひとつの手段としてオススメなのが鏡の前に立ち、自分の現状の姿を把握すること。意識的に鏡を見て、肌や髪に触れてみる。そうすることで、些細な変化にも気づくことができ、その先のアクションも見えてきます。鏡を見ることによって、自然と気持ちも外むきへと変化していくのです」

【Rule 03】チャームポイント=お守り 自分の魅力を磨いて“可愛い”と言われ上手になる

「チャームはお守りという意味があるように、自分のチャームポイントを見つけ、磨いていくことも個性が重要視される風の時代では大切なポイント。じつはコンプレックスに思っているパーツが魅力的な要素を秘めていることも多いのです。また、人から褒められることで自信は増していくので、可愛いと思われる要素を増やすことも大切です」

【Rule 04】風の時代では見られる努力をして記憶に残る女性になる

「これまでの土の時代では、見えない陰での努力も、誰かが見てくれていました。ところが風の時代では、見えない努力は誰からも評価されません。これからは、自分からどんどんアピールしていかないと忘れられてしまうのです。見た目においても内面においても、自分の存在感を磨き、“記憶に残る女性”になることが重要です」

【Rule 05】自分力を磨き女性らしさを高めることで幸運体質に!

「この下半期をハッピーに過ごすには、“女性らしさ”を高めることも大切。メイクやファッションで、今年のパワーカラーでもあるピンクを取り入れてみたり、バラの香りのフレグランスを纏ったり。特に仕事ばかりしている人は、女性らしさが低下しがちなので要注意! 何歳になっても女っぷりを忘れない人が、幸せを引き寄せるのです」

イヴルルド遙華が指南! ポジティブマインドで幸せを引き寄せる5つのルール


2020年は己と向き合う1年! イヴルルド遙華がおさえるべき3カ条を指南!

教えてくれたのは……

イヴルルド遙華が指南! ポジティブマインドで幸せを引き寄せる5つのルール

イヴルルド遙華さん

【Profile】
指名が絶えない人気フォーチュンアドバイザー。占星術やタロットをはじめ、人生を24の節目から読むフォーチュンサイクルなど、幅広い占いに精通。


ウィッシュリストとは? ウィッシュリストの書き方ご紹介!

イヴルルド遙華が美のヒントを教えます! セルフケアでハッピーを引き寄せる方法

text:AYA MATSUBARA
cooperation:Getty Images、iStock
& ROSY 2020年9月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ