結城アンナ&岩城滉一インタビュー|ハグも披露! 『素敵なあの人』創刊1年を振り返る

結城アンナ&岩城滉一インタビュー|ハグも披露! 『素敵なあの人』創刊1年を振り返る

『素敵なあの人』が創刊1周年を迎えました。自ら選んだアイテムでコーディネートを組み、それを着用して撮影に臨んできたカバーモデルの結城アンナさん。アンナさんが提案する等身大の着こなしは、『素敵なあの人』を代表する人気企画です。アンナさんはこの1年をどのような思いで過ごしていたのでしょうか。夫・岩城滉一さんにもお話をうかがいました。

≪目次≫
●「軸」は変わらないけれど、新しい世界が広がりました(結城アンナ)
●from Daddy(岩城滉一)
●PROFILE/結城アンナ・岩城滉一

「軸」は変わらないけれど、新しい世界が広がりました(結城アンナ)

60歳を過ぎて、まさか自分が雑誌のカバーモデルになるなんて夢にも思わなかった、というアンナさん。
「いまでも不思議な気分ですが、等身大の自分を見せることに意味がある雑誌だから、楽しませてもらっています。
昨年は、イベントなど読者の方々と会う機会が何度かありました。人が大勢集まれば、似たような格好をした人が何人かいるものですが、いなかったんですよね。自分のスタイルを持っている人ばかりで、さすがだなと思いました。私たち世代は自分たちのファッションに、もっと自信を持っていいんじゃないかしら。毎月の撮影だけでなく、イベントでのこうした気づきもあって、この1年で自分の世界がぐっと広がりました」

結城アンナ&岩城滉一インタビュー|ハグも披露! 『素敵なあの人』創刊1年を振り返る

この日はふたりとも私服。事前に相談をしていなくても、岩城さんはネイビー×白、アンナさんは薄いブルー×白でまとまるのは、お互いの好みを熟知しているからのようです。

<40代・50代の肌に効くスキンケア>美容のプロの使い方も大公開!


腰痛・ぽっこりお腹に“HIIT”の1分筋トレ! 50代女性にもおすすめ

from Daddy(岩城滉一)

「カバーモデルになっても、彼女の軸はなにも変わっていないよね。共通の趣味がひとつもないから、一緒になにかをすることはなかったけど、彼女がコーディネートを組んでいるときは、感想をいうようになりました。いつまでも元気で、そしてきれいでいてくれれば嬉しいね」

女性ホルモン・エストロゲンが認知症&アルツハイマー予防のカギ!?【医師監修】

短い眉、生え際の白髪、シミetc. 大人の悩みを解消するメイクの裏ワザ7選[プロ直伝]

PROFILE/結城アンナ・岩城滉一

結城アンナ&岩城滉一インタビュー|ハグも披露! 『素敵なあの人』創刊1年を振り返る

写真右(ゆうき・あんな)

タレント。雑誌やイベントの出演など、幅広い分野で活躍。ファッションだけでなく、自分をいたわる暮らし方も幅広い世代に支持されている。
https://www.instagram.com/ayukihouse/

写真左(いわき・こういち)

俳優。1975年『新幹線大爆破』で映画デビュー。テレビドラマ『北の国から』で一躍有名になる。その後、数々のドラマ、映画、CMに出演。バイク、飛行機、自動車レースと多趣味なことでも知られ、バイクレースは若手選手の育成にも貢献している。


結城アンナのコーデが60代から支持される理由は? 夫・岩城滉一もアドバイス

撮影/西﨑博哉〔MOUSTACHE〕
ヘア&メイク/森川丈二〔gem/アンナさん〕
スタイリスト/飯田聡子(アンナさん)
素敵なあの人 2020年11月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ