[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

コロナ疲れに加え、記録的猛暑だった今年の夏、いまだ体調がスッキリしない人も多いはず。& ROSY編集部員達も「疲れが取れない」と嘆くなか、光明となるインナーケアを発見!

 

【ビューティアップドリンク 『& ROSY』ベストコスメランキング】
植物の力で体内から美しく! 簡単に作れる栄養満点のドリンク

普段からバランスのよい食事を心がけていても、疲れやストレスが溜まったからだにはプラスαの栄養素が必要。モヤモヤした淀みを解消する、ビューティアップドリンクをご紹介します。


生理やPMS、更年期……女性の不調対策に。手軽に飲めるインナーケアアイテム6選

 

【第5位】Be RISE STORE(ビー ライズストア)

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

15種類の国産野菜×乳酸菌で腸内環境を整え、パワーチャージ

国産大麦若葉をはじめ、野菜混合末、腸までしっかり届く有胞子性乳酸菌、ビフィズス菌、キダチアロエ末などを配合。ミネラルやビタミンC豊富な枝豆粉も含まれ、健康をバックアップ。

「飲んでいるとお通じがよく、からだが軽い印象。肌の調子もとてもいい。家でも外出先でも、お守りのように持ち歩いて1日1~2袋飲んでいます」
(編集F)

ライズストア グリーン 1包3g×30袋 ¥5,800(Be)

齋藤薫が毎日続くインナーケアを伝授! 健康&美容効果のある神おやつは?

【第4位】POLA(ポーラ)

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

ただの野菜不足解消に終わらない、キレイを底上げする厳選素材をブレンド

ポリフェノールや鉄を多く含むサツマイモの茎と葉、大麦若葉をベースに、美容をサポートする成分に優れた3種の花など、他とはひと味違うブレンドが魅力。抹茶きなこ風味も◎。

「契約農家によって無農薬で育てられた野菜がベースなのも安心できます。牛乳や豆乳で割ると美味しく、朝食やおやつ代わりに飲むことも」
(編集M)

キレイの青汁 1包4.5g×30袋 ¥3,900(ポーラ)

在宅生活で便秘がちに!? 腸内環境を整える腸活ドリンク&サプリ8選 [医師監修]

【第3位】Sunfood(サンフード)

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

免疫をサポートする抗酸化力に優れたスーパーフルーツ

見た目も味もブラックベリーやブルーベリーに近く、甘酸っぱい“マキベリー”。ポリフェノールが豊富に含まれ、エイジングケアに最適。1回に飲む量はティースプーン2杯ほどが目安。

「毎朝、スムージーにブレンドして飲んでいます。朝でも疲れが残っている感じだったのに、マキベリーを摂り始めてから、気分がシャキッとするように!」
(編集S)

サンフード オーガニック マキベリー パウダー 227g ¥8,620(アリエルトレーディング)

【第2位】FANCL(ファンケル)

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

女性に嬉しいイソフラボンも! ケール青汁×大豆のリッチな栄養素

1本に1食分の緑黄色野菜量(ケール生葉40g)を使用し、有機大豆とオリゴ糖も配合。しぼりたてのようなケールのフレッシュな味わいを大豆のまろやかさが包み込むから飲みやすい。

「シェーカーいらずでサッと溶けるので、ダマにならずのどごしスッキリ。豆乳で割って飲んでいます。栄養も摂れるし、小腹も満たされます!」
(編集A)

1食分のケール青汁 大豆プラス 1本11g×30本 ¥3,570(ファンケル)

冷え性さんはぜひ飲んで! 温活サプリやお茶で体中ポカポカに♪

【第1位】Q’SAI(キューサイ)

[青汁etc.]疲れが取れてキレイに!? 美容エディターが飲むドリンク5選|ランキング

選べる楽しさ! ケール青汁ベースの4種の味がセットに

抗酸化作用のあるビタミンA、C、E、さらにカルシウムも豊富に含まれているケールをベースに、“菌活”“筋活”“温活”“美活”の4つのテーマに合わせて栄養素をブレンド。それぞれ味も違うので飽きずに楽しめます。

「からだがだるいときは、乳酸菌やビフィズス菌、りんごともものファイバー配合の“するりんフルーツ”を飲みます。腸の調子がよくなり、元気に!」
(編集Y)

「夏でも冷えが気になる体質なので、3種類の生姜が入った“ぬくぽかジンジャー”がお気に入り。ピリッと感と甘さが絶妙。からだがポカポカに」
(編集A)

ケールdeキレイ スペシャルアソート1包3g×30本 ¥3,500(キューサイ)

皮膚科医が教える美白に近づく10のヒント|大きなシミの対処法は? ビタミンCの効果的なとり方は?

& ROSY編集部 真夜中のコスメ会議/ビューティアップドリンク編

■ときには「頑張らない」。自分を甘やかすことも大事

編集S(以下S)  最近、寝ても疲れが取れなくて。

編集Y(以下Y)  私も。なんだかからだが重くて、だるい感じ。やる気が出ないというか……。

S  占いも真っ先に“健康運”見ちゃう。昔は“恋愛運”しか興味なかったのに(笑)。

編集M(以下M)  それ、分かります〜。でも、コロナ禍でいままでとは違う生活を余儀なくされているじゃないですか。きっと見えないストレスや疲れが溜まってますよね。

編集A(以下A)  たしかに、私も疲れで胃腸が弱っていたのか、先月はお腹の調子が悪かったです。

S  だから、みんなで自分のからだにいいことしようって青汁やスムージーを飲み始めたんだよね。私はサンフード オーガニック マキベリー パウダーを飲んでる。代謝が悪くなっているのも感じていたから、抗酸化力に優れたフルーツのパワーを借りてだいぶ回復してきたよ!

Y  私はキューサイ ケールde キレイを飲んでます。ケールは独特の青臭さがあって苦手だったけど、これ、全く気にならない。キューサイにお勤めしながらも青汁ギライだった社員の方が考案したんだって。4種類の味で飲みやすい。

A  付加価値がついているのもいいですよね。例えば“美ボディきなこ”はケールをベースに、筋肉の素になるたんぱく質豊富な大豆やアーモンドミルクなどが入っていて、“筋活”をサポートしたり。

M  私も毎日の食事で野菜は摂っているほうだと思うんだけど、普段あまり使わない栄養価が高い野菜とか、もっとたくさんの種類を摂りたくて、ポーラ キレイの青汁を飲んでます。飲み始めてからデトックスされたのか、肌がとにかく調子いい! 肌がトラブルなく安定しているとポジティブな気持ちになれる。

A  肌が調子いいと気分が上向きになるの、分かります! 胃腸の調子が悪かったとき、小さな吹き出物予備軍が口のまわりに出現して、しばらく落ち込みました。でもファンケルの1食分のケール青汁 大豆プラスを飲んでいたら体調が整ってきて。吹き出物予備軍も予備軍のまま終わってホッとしているところです。

編集F  私はずっとライズストア グリーンを愛飲。そのおかげかあまり疲れ知らずで過ごせているんですよね。緑が濃くてからだにいいことしてるって感じ。時々不摂生しても許されるかな、と。

S  許される、許される〜。もちろん基本はバランスの摂れた食事だけど、忙しいのに無理して一品多く野菜料理作るより、手抜きして栄養満点のドリンクに助けてもらうほうが心も健康でいられるよ。

Y  同感。こんなに優秀なドリンクがあるんだから、思いっきり甘えちゃいましょ。

 

会議に参加した& ROSY編集部員/Profile

編集S

≪時短美容のエキスパート≫
美容編集者歴20年超の大ベテラン。もともとの性格&子育て中ということもあり、全てにおいて“時短”が信条。最近、翌朝も疲れが取れない。

 

編集Y

≪早耳トレンドキャッチャー≫
常にデパコスからプチプラコスメまで幅広くアンテナを広げ、いち早くトレンドをキャッチ。からだのだるさが抜けないのが気になる。

 

編集M

≪ナチュラル素肌感女子≫
編集部イチ透明美肌の持ち主。白肌の秘密は温野菜。癒やされる香りものを集めるのが好き。以前に比べ、疲れやすくなったのが気がかり。

 

編集A

≪自炊派ビューティマニア≫
一見、安定志向っぽいが、いいと聞いたものはすぐに試すチャレンジャー。夏バテのせいか胃腸の調子がイマイチ。吹き出物予備軍にも悩む。

 

編集F

≪愛されマスコットガール≫
いつも笑顔で編集部のみんなに癒やしを与える存在。上質なフレグランスアイテムを収集するのが趣味。かなり長年の“青汁ラバー”。

 

photo:ASA SATO
text:TAKAKO KURANAGA
& ROSY 2020年11月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit:FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ