Honda FREED

スタイリスト 佐藤かなさんの忙しい毎日をともに走る車 Honda FREED

子育ても仕事も手を抜けない女性には、時間を上手に使える優秀なサポーターが必要です。
Hondaフリードなら、ママも子どももうれしい安心と便利がいつも一緒に走ってくれます。

フリードの公式情報ページはこちら


【Good Thing 1】
なれない場所で運転するときも安心

Honda FREED

HYBRID G・Honda SENSING(FF/6人乗り)メーカーオプション/ディーラーオプション装着車

初めて通る道など、なれない場所の運転は緊張しがち。でもフリードなら、すみずみまで見やすい広い視界、小回り性能、安全装備で安心して走れます。

雨の日も晴れの日も視界良好

佐藤かなさんの忙しい毎日をともに走る車 Honda FREED

高い位置の標識や、低い縁石などもしっかり確認できるよう、上下左右に広く確保した視界で、見えない不安をなくします。水滴や曇りを取り除くドアミラー※などで、雨の日でも安心して運転できます。

※タイプ別設定

サイズがコンパクトで小回りが利く

Honda FREED

3列シートでとっても広い室内なのに、ボディーサイズは日本の道での扱いやすさを考えた大きさ。狭い曲がり角やUターン、バック駐車などもスイスイと扱いやすく、運転初心者にも頼もしいです。

安全運転支援システムHonda SENSINGでサポート

安全運転支援システム「Honda SENSING」を標準装備。高速道路で適切な車間距離を保ったり、ふらつきを防いだり、標識の見逃し防止など9つの安心機能が揃います。

【ぶつからないために】
衝突軽減ブレーキ〈CMBS〉

Honda FREED

【歩行者に配慮】
歩行者事故低減ステアリング

Honda FREED

【はみださないために】
路外逸脱抑制機能

Honda FREED

【飛び出さないために】
誤発進抑制機能

Honda FREED

 

【Good Thing 2】
子どもと一緒のときにもうれしい機能が充実

乗り降りやチャイルドシートでのお世話はもちろん、子どもの様子をいつも気にかけて走るママにうれしい機能で、心にも時間にも余裕が生まれます。

コンパクトなのに広い車内で私も子どもものびのび過ごせる

Honda FREED

天井の高さは132cm。小学校低学年くらいの子どもでも、立ったまま移動や着替えなどができる広びろ空間です。2列目シートは36cmのロングスライドで、大人でも足もとゆったり。のびのび過ごせる車内です。

ウォークスルーで1列目から3列目に移動できる

Honda FREED

左右のシートの間が「通路」として使えるウォークスルー機能で、1列目から3列目まで車外に降りなくてもスイスイ移動。雨の日や猛暑の日も、子どものお世話や荷物の出し入れが快適にできて、子どももご機嫌、ママのストレスも解消しそう。

スライドドアで子どもも乗り降りしやすい

Honda FREED

狭い駐車場でもとなりの車を気にせず開け閉めできて、間口は66.5cmと広びろ。ステップは地上からわずか39cmと低く、大きなグリップもあります。これなら小さな子どもでも、ママが子どもを抱っこしたままでも、安心して乗り降りできます。

 

【Good Thing 3】
買い物や仕事で荷物が多くても快適

子育て中はベビーカーやオムツの買い置きなど、なにかと荷物が多いもの。でもフリードなら、かさばる重い荷物も心配なしの工夫がいっぱいです。

ハンズフリースライドドア※で両手がふさがっていても開閉できる

Honda FREED

ドアハンドルをすこし引くだけで自動開閉するスライドドアは、タッチセンサーと挟み込み防止機構付きで安心。両手が荷物でふさがっているときは、足先をかざすだけで開閉できる、ハンズフリースライドドア※が便利です。運転席・助手席どちら側にも対応しています。

※ディーラーオプション

開口部が広く、重い荷物も積み込みやすい

Honda FREED

フロアが低くフラットで、開口部は最大で108cmの横幅と、125.5cmの高さがあるラゲッジ。重い荷物も、大きく背の高い荷物もスムーズに積み込めます。シートアレンジも軽く簡単な操作なのがうれしいところ。

心にも時間にも余裕をくれるママをサポートするフリード

仕事をもつママにとって、毎日はまるで時計との追いかけっこ。二児の母親でありながら、スタイリストとして第一線で活躍する佐藤かなさんにとって、「車は忙しい毎日をともに走ってくれる、とても頼りになる存在だ」と言います。
撮影や展示会など、初めての場所やなれない土地へ行くことも多い佐藤さんにとって、運転しやすさはなによりうれしい機能です。「フリードは視界が広くて、見たいところがしっかり見えるので、狭い道でも安心して走れるのがいいですね」と感心。しかも、先進の安全運転支援システム ホンダセンシングが、うっかりミスをカバーしてくれます。
そして、低いステップと大きな開口部で、小さな子どもも乗り降りしやすいスライドドアは、両手がふさがっていても足の動作で開閉できてとっても便利※。天井が高い広びろ室内は、運転席から3列目シートまでウォークスルーでき、雨の日や猛暑の日など、いちいち車外に出て移動しなくて済むのも大助かりです。ママはラクして、子どもはのびのび。フリードなら忙しい毎日に、ちょっと余裕が生まれそうです。

※ディーラーオプション

佐藤かなさん
PROFILE
『リンネル』をはじめ多数のファッション誌で活躍、アパレルのプロデュースも手がけるスタイリスト。二児の母でもあるその丁寧な暮らし方、大人カジュアルな着こなしにファンも多く、子ども服などのソーイング本も大人気。


[お問い合わせ先]
Honda お客様相談センター
0120-112010
(平日 10:00~12:00、13:00~16:00 土日祝日 9:00~12:00、13:00~17:00)

フリードの公式情報ページはこちら


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph: Keiko Ichihara
styling & model: Kana Sato & Fumi
text: Akiko Marumo
(提供:本田技研工業株式会社)
(リンネル 2021年1月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ