大人の唇はこう仕上げる♡ 「絶妙カラーのリップライナー」でふっくらフレッシュ

出典: FASHION BOX

年齢を重ねると誰でも唇のボリュームがなくなり、鼻の下も間延びしてきます。でも大丈夫。メイクアップで唇はいくらでもふっくらと見せることができるんです。

ベアミネラルのリップライナーでいつもより少しだけ外側に輪郭をとってみて。薄く描けばふんわりと、濃く描けばぽってりした印象の唇にと自由自在。しかもこの色、どんな色のリップにも合うのです。

唇の輪郭の内側でも外側でもなく、ライン上にリップラインを描き、そのまま内側も塗りつぶします。唇の中央に自然な色の口紅を重ねてツヤを足せば、ぷるっとフレッシュな唇に。輪郭が1mm変わるだけで、印象は大きく変わるのでぜひお試しを。

 

これ1本で、どんな色のリップとも相性よし

出典: FASHION BOX

輪郭修正も思いのまま。様ざまな質感のヌードリップとマッチする4色がそろったクリーミーな描き心地のリップライナー。

ベアミネラル ジェン ヌード リップライナー〈バイブ〉2500円(ベアミネラル)

 

HOW TO MAKE-UP

(1)リップラインは、輪郭の上に沿って

出典: FASHION BOX

唇の輪郭の内側でも外側でもなく、山(高い部分)をなぞるようにリップライナーでラインを描く。リップライナーは自分の唇になじむぐらいの色で。

(2)リップライナーで、唇の内側も塗りつぶす

出典: FASHION BOX

同じリップライナーで唇の内側も塗りつぶす。フルカバレッジするとマットに仕上がるリップライナーなので、食事をしても色が落ちにくく、唇は美しいまま。

(3)唇の中央に、適度なツヤをプラス

出典: FASHION BOX

口紅をスティックのまま唇に当て、中央部分を直塗り。セミマットな質感が適度なツヤを加えるので、マットな下地との相乗効果で唇が立体的に。

鮮やかな発色でセミマットな質感のリップスティック。美容成分配合で唇もふっくら。

B.A カラーズ リップスティック RW 6000円(ポーラ)

 

(GLOW編集部)
撮影=菊地泰久〈vale.〉
ヘア&メイク=中野明海〈air notes〉
スタイリング=梅山弘子〈KiKi inc.〉
モデル=坂井真紀
取材・文=今井 恵
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ これはお値段以上! キャンドゥ&ダイソーの絶対買い「美容アイテム」3選
※ 撮影現場でも使ってる! 1,500円以下の「プロ溺愛」最強プチプラコスメ

【GLOW編集部の記事をもっと読む】
※ これを着とけば間違いない! 「ユニクロ」アイテムでつくる体型別ベストコーデ
※ 全身黒は逆効果!? ユニクロで叶える「マイナス5kg」の細見えコーデテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画