今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

色のある服で人生を楽しもう!

2021年が始まりました! 新しい年が始まったばかりの今、気持ちをリセットしてファッションでもリフレッシュしませんか? 手っ取り早く気分をアゲるなら、色のチカラを借りて毎日をハッピーに過ごすのが正解! 2月号のカバーガール、今田美桜さんが感じる色のパワーを語ります!

【パステルピンク】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

ドレス¥693,000、バッグ[大]¥69,000[小]¥50,000、ヘッドバンド ※参考価格(全てエミリオ・プッチ/エミリオ・プッチ ジャパン)、シューズ¥77,000(ピエール アルディ/ピエール アルディ 東京)、イヤーカフ¥8,800(ノウハウ/ノウハウ ジュエリー)

「ピンクのイメージは、キュンとする色! 実は最近、大人になるにつれていいな、と思えるようになった色なんです。私は童顔だから子どもっぽく見えるかな、と意識的に敬遠していた部分があったんですけど、逆に大人だから似合う色なのかな、と思うようになりました。否応なく女の人が意識する一番の色だけに、なんだか特別ですよね」

【朱赤】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

ドレス¥110,000、バッグ¥172,000、シューズ¥89,000(全てマルニ/マルニ 表参道)、ハット¥138,000(ニナ リッチ/イザ)、イヤーカフ [右耳]¥8,000、[左耳]¥7,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー)

「赤は大好きです。女性を一番魅力的に見せてくれる色だと聞きました。肌を明るく見せてくれて目を引く、強くて印象的な色ですよね。ピンクは女のコってイメージだけど赤は女性の色。今回着たこの朱赤のドレスは、ウエスト部分のシャーリングを自在に調節できるところも素敵。シンプルなデザインこそ華やかな色をチョイスして主張するのが今の気分に合っています」

 

【ブルー】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

ジャケット¥98,000、Tシャツ¥36,000、パンツ¥84,000、マフラー¥25,000、バッグ¥138,000、スニーカー※参考色¥55,000、マフラーにつけたブローチ¥50,000(全てロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)、イヤーカフ [大]¥24,500 、[小]¥7,800(共にノウハウ/ノウハウ ジュエリー)

「私にとって、“元気が出る色”がブルーです。軽やかな気持ちになって、やる気も出るというか。だから仕事のときには意識的にブルーの服を選ぶことが多いです。服ではやっぱりデニムが多いです。はけばはくほど自分になじんでくれて、万能なアイテム。インディゴ、アイスブルー、ライトブルー、同じデニムでも全然印象が変わるところも好き」

【ピスタチオグリーン】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

ジャケット¥77,000(アクネ ストゥディオズ/アクネ ストゥディオズ アオヤマ)、トップス¥39,000、ソックス¥3,500(共にビューティフルピープル/ビューティフルピープル 渋谷パルコ2F)、スカート¥49,000、イヤリング¥16,000(共にトーガ プルラ/TOGA 原宿店)、シューズ¥93,000(クレジュリー/ヒラオインク)

「実はグリーンの服って1枚も持っていないかも。だけど今日着てみて、いいなって思いました。こうやって撮影で着た衣装がきっかけとなって新しく色を取り入れる機会になることって結構あるんです。グリーンのグラデーションなんて絶対自分では思いつかないけど、どことなく知的な印象で気に入りました」

 

【マスタードイエロー】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

コート¥179,000(スポーツマックス/マックスマーラ ジャパン)、シャツ¥29,000、パンツ¥27,000、シューズ¥62,000、イヤリング¥12,000(全てトーガ プルラ/TOGA 原宿店)、ブラックレザーチェア¥138,000(センプレ/センプレ本店)、その他(スタイリスト私物)

「イエローの印象は『パワフル』。好きな色ですね。黄色の服を選んだ日は、着る服の色で気持ちが変わるってことを実感します。なぜかハッピーな気分になって気持ちも明るくなる。プライベートではバッグや靴で取り入れることも多いです。イエローを使うメイクも好き。ポジティブでエネルギッシュ、色のチカラを借りるのも大事!」

【ライラック】

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

コート¥323,000、トップス¥129,000、スカート¥96,000、リング¥53,000(全てボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

「今日の撮影でライラックが2021年のラッキーカラーであることを知りました。それを聞くと俄然気になる色になりますね。実は私の肌の色に合わないと思っていて、パープル系の色の服はあまり持っていないんです。でも着てみたらなんか大人っぽい雰囲気で、意外といいかも? という気分に。ラッキーカラーならばますます着てみたくなりました!」

 

 

photo_BUNGO TSUCHIYA[TRON]
styling_KEIKO HITOTSUYAMA[SLITS]
hair_KOTARO [SENSE OF HUMOUR]
make-up_AIKO TOKASHIKI
model_MIO IMADA

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ