シミトリーの口コミ・評判を紹介!つかい方もレビュー

シミトリーとは?

長時間マスクを着ける生活の中で、マスクの摩擦による肌トラブルに悩んでいる人が多いのではないでしょうか。ニキビや肌荒れのほかによく耳にする悩みが、シミです。元々頬骨に出やすかったシミが、マスクによる摩擦で色濃くなってしまった…、そんな声もよく耳にします。

今回は、シミが気になる肌をケアできるシミトリーをレビュー。使用方法や口コミなどもご紹介するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

商品名
シミトリー
価格
5,478円
容量
60g
楽天で詳しく見る Amazonで詳しく見る 公式サイトで詳しく見る

シミトリーは、日焼けによるシミケアや美白ケアができる医薬部外品のオールインワンジェル。そんなシミトリーにはどのような成分が配合されていて、つかい続けることでどんな効果が期待できるのでしょうか。ここではシミトリーの成分や効果、使用感について徹底解説。購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

シミトリーの特徴

保湿しながら日焼けによるシミケアができる

シミトリーは、保湿成分として「油溶性ビタミンC誘導体」を配合。それに加えて美白有効成分は、「ハイドロキノン誘導体」と厚生労働省の認可を受けた「アルブチン」を配合しています。そのため肌を潤しながらシミケアができ、実感につながりやすい設計になっています。

忙しい人にぴったりのオールインワン

シミトリーは、ジェルタイプのオールインワン。これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、アイクリーム、マッサージ、化粧下地の役割を果たしてくれます。そのためお手入れはたったの30秒で終了します。朝寝坊してしまったときはもちろんのこと、忙しく夜のスキンケアが面倒に感じられるときもたったの30秒でケアが終了するなら続けていくことができます。

とはいえ、肌質によってはこれひとつで保湿力などが物足りないのでは、と心配な人もいることでしょう。そんな人はブースターやシートマスクなどを併用するのもひとつです。

乾燥小じわにもアプローチできる

シミトリーは、乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み商品。そのため小じわにもアプローチすることができるのです。年齢を重ねると、複数の肌悩みに合わせて美容液などを手に取りたくなるもの。しかし、そうすると使用する化粧品が増えてお手入れが面倒になり、お金もかかります。

そういう意味でもこれひとつで乾燥や乾燥による小じわ、日焼けによるシミにアプローチできるシミトリーは魅力的。美容成分95.65%で作られているのも頼もしいです。

シミトリーのつかい方

1.付属のスパチュラで適量手に取る

付属のスパチュラをつかって、適量清潔な状態の手に取り出します。使用後のスパチュラはティッシュなどで拭き取り、清潔に保つことも大切です。

2.手のひらで少し温めてからのばし肌になじませる

両手のひらを合わせてジェルを温めながらのばします。そうすることで肌へのなじみが良くなるので、習慣にしたい大事なステップです。

3.顔全体にのばし、気になる部分には重ね付けする

手のひらで顔を覆うようにして優しくなじませます。このとき肌を擦らないように注意しながらも手の動きは肌を上に軽く引き上げるようなイメージで行いましょう。シミや小じわ、乾燥が気になる部分には重ね塗りするのがおすすめです。

シミトリーの口コミ・評判

44歳/混合肌が悩み

ホワイトニング性能は何とも言えませんが、保湿性は抜群でした。

42歳/乾燥肌が悩み

ぷるんとしたテクスチャーが良く伸びて、ベタベタしないところがとても良かったです。

 

シミトリーを実際にレビュー

レビュー者
ニックネーム:遠藤幸子
年齢:44歳
性別:女性
悩み:乾燥肌

1.みずみずしくのびの良いテクスチャー

日頃から化粧品のテクスチャーにこだわって選んでいますが、シミトリーはみずみずしくのびの良いテクスチャー。汗ばむ季節や朝でもつかいやすいテクスチャーは魅力です。テクスチャーにこだわりの強い私が使用しても心地良い使用感で、ストレスを感じることなく使用できるところに惹かれました。

2.オールインワンだから時短ケアに最適

美容のプロとして活動するその仕事柄スキンケアは入念に行っていますが、原稿の締め切りがいくつも重なったり、家族の用事などで外出が長くなったりすると、夜のスキンケアが面倒に。そんなときただ保湿するだけではなく、一歩踏み込んだ日焼けによるシミケアや小じわケアまでできるシミトリーは頼もしいアイテム。

たったひとつでケアが終了するから時短アイテムとして重宝します。乾燥が深刻となる真冬は、ブースターをプラスするなど工夫するのもひとつです。

3.肌にハリと透明感が出る印象

頬に肝斑はあるものの、シミがない私の肌では日焼けによるシミへのアプローチ力を検証することはできませんでした。しかし、肌にハリが出る印象はありました。そのため乾燥による小じわケアには期待が持てるように感じられます。嬉しい効果があると続けてみたいというモチベーションにもつながるように思えました。

注意点
    ※この記事はMEライティングチームが提供しています。
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を記載しています。
    ※この記事は2020年2月18日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ