シミウスの口コミ・評判を紹介!つかい方もレビュー

シミウスとは?

肌に色濃く浮かび上がり、あるだけで老けて見てしまうエイジングサインのひとつ「シミ」。悩んでいる人が多いのではないでしょうか?メイクでカバーしたいと思うとついついファンデーションやコンシーラーを重ねすぎて余計に老けて見えてしまう、そんな悪循環にも陥りがちです。

今回は、手軽にシミケがアできるアイテムとして人気のシミウスをレビュー。使用方法や口コミなども紹介するので、購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

商品名
シミウス
価格
4,743円
容量
60g
楽天で詳しく見る 公式サイトで詳しく見る

シミウスは、日焼けによるシミやくすみにアプローチできるオールインワンジェル。洗顔やクレンジングの後これひとつで肌にハリを与えるためのケアを叶えてくれます。どのような成分が配合されていて、つかい続けることでどんな効果が期待できるのでしょうか?ここではシミウスの成分や効果、使用感について徹底解説。購入を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

シミウスの特徴

薬用ホワイトリフトケアジェル

「シコン」「サクラ葉」など11種類の植物エキスのほか、有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」や「プラセンタエキス」を配合した医薬部外品のオールインワンジェル。シミケアや美白ケアだけでなく、肌に潤いやハリを与えてくれます。

一年中肌が乾きハリのなさが気になる肌にはスーパーリッチ、乾燥気味の肌にはリッチ、大人ニキビやTゾーンのテカリが気になる肌にはライトと豊富なラインナップで、こちらの商品はオールシーズンつかいやすいノーマルタイプです。年齢肌に悩み始めた30代以降の人にぴったりです。

薬用 美白ホワイトC美容液

美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合した薬用美白美容液。ビタミンC誘導体によって気になるシミにアプローチするだけでなく、肌を健やかに保ちつつキメを整えてくれる効果も期待できます。

このほか「チンピ」や「プルーン」「サクラ葉」などの11種類の植物保湿成分も配合しています。そのためつかい続けることで潤いがある肌に導きます。オールインワンジェルとの併用もOK。その場合はオールインワンジェルの前に使用します。

プレミアムマスクパック

シミウス ホワイトニングリフトケアジェルを購入すると、もれなくプレミアムマスクパックが3枚付いてきます。プレミアムマスクパックは、天然コットン100%で作られたシートマスク。肌あたりが良く、シートには美容液1本分の潤い成分が含まれています。

人間の皮膚の中でも特に薄く乾燥しやすいパーツである目元や頬の部分が二重構造になっていて、年齢が出やすく悩みが大きくなりやすいパーツに集中しながら美白ケアを行うことができます。

シミウスのつかい方

1.シミウスジェルの前に薬用美白ホワイトC美容液を全顔に塗る

まず適量薬用美白ホワイトC美容液を取り出し、顔のすみずみにまでなじませます。シミが出やすい部分やシミが気になる部分は重ね塗りしてもOK。

2.美容液後、もしくは洗顔やクレンジングの後にシミウスジェルを塗る

付属のスパチュラで適量とって両手になじませてからマッサージするように顔全体になじませます。シミが出やすい部分やシミ・乾燥が気になる部分には重ね塗りしてもOK。

3.洗顔やクレンジング後に化粧水で肌を整えてからプレミアムマスクパック

洗顔やクレンジングの後、化粧水で肌を整えたら袋から取り出したマスクを破れないように優しく広げます。そして、できれば鏡を見ながら目の位置や顔の凹凸などに合わせるようにしてマスクをつけ手のひらで包み込むように密着させます。10〜15分したらマスクを外して肌に残った美容液をなじませます。

薬用ホワイトリフトケアジェルの口コミ・評判

37歳/乾燥肌が悩み

ジェルなのでさっぱりとしたつかい心地ですが、保湿はちゃんとできて良かったです。

24歳/乾燥肌が悩み

テクスチャーがなめらかで、気持ちが良いです。

 

薬用美白ホワイトC美容液の口コミ・評判

25歳/敏感肌が悩み

とろみがあって気持ちが良いです。乾燥対策にもなります。

36歳/乾燥肌が悩み

少しずつ出せるから一本でも長くつかえています。垂れないように気をつけなきゃですが、伸ばしやすいのは良いです。

 

プレミアムマスクパックの口コミ・評判

20歳/乾燥肌が悩み

とても良いです!このシミウスパックを知ってから、よく購入してます。

42歳/乾燥肌が悩み

使用感が良く、とてもつかいやすい商品です。

 

シミウスを実際にレビュー

レビュー者
ニックネーム:遠藤幸子
年齢:44歳
性別:女性
悩み:乾燥肌

1.ラインナップが豊富

シミウスというと、オールインワンジェルだけのイメージでしたが、オールインワンだけでも非常に種類が豊富なのにまず驚かされました。まずはノーマルタイプをつかってみて保湿力などに応じて別ラインへの切り替えを行うのもおすすめです。また、美容液やマスクパックなどオールインワン以外の商品もあり、併用したり、日によってつかい分けたりとその日の肌状態に応じて柔軟なケアができるのも魅力だと感じました。

2.オールインワンのイメージを覆す保湿力

オールインワンというと、乾燥肌の私には保湿力という点において特に物足りなく感じられる商品が多くそれほど魅力を感じていませんでした。しかし、シミウスはノーマルタイプでも高い保湿力があり、驚かされました。真冬の使用だともう少し潤いが欲しいところでしたが、ブースターかナイトマスクを併用すれば満足できる程度でした。

3.プレミアムマスクパックが特に良い!

3品の中で最も私が惹かれたのが、プレミアムマスクパック。ほど良い厚みのあるシートには美容液がひたひたに含まれていて肌に潤いをしっかりチャージできました。また、目元や頬に厚みがあるタイプのシートマスクは初めての利用でしたが、重点的にケアできたことでアイメイクののりも良くなる印象でした。

商品名
シミウス
価格
4,743円
容量
60g
楽天で詳しく見る 公式サイトで詳しく見る
注意点
    ※この記事はMEライティングチームが提供しています。
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を記載しています。
    ※美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のことです。
    ※この記事は2020年2月18日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ