母になった北川景子にインタビュー|3年ぶりの主演映画『ファーストラヴ』では家族愛のあり方を考える

北川景子が出産&育児で学んだことは? 主演映画『ファーストラヴ』も“親目線で観てしまう”

北川景子さんが着こなす、ちょっと寒い日・ちょっと暖かい日の使える軽アウター

体感的にはまだまだ寒いながらも春めいた日も訪れる今の時季、冬モードを一新する色とりどりの軽アウターがおすすめ。ひとりの女性として、新しいステージへ踏み出した女優・北川景子さんが洗練されたアウターコーデを披露してくれました。

『steady.』最新号を購入する!

 

◆ノーカラーレザージャケット

オールブラックのスタイルに差し色として素肌を明るく見せるイエローを投入。ノーカラーならレザー特有のハードなイメージを払拭してくれる。

母になった北川景子にインタビュー|3年ぶりの主演映画『ファーストラヴ』では家族愛のあり方を考える
ジャケット¥78,000/シシ、トップス¥21,000/キャバン(キャバン 代官山店)、スカート¥14,000/エミ アトリエ(エミ ニュウマン新宿店)、ピアス¥21,000/マリハ(ショールーム セッション)、ダイヤブレス¥289,000、パールブレス¥162,000/ともにオー(ハルミ ショールーム)、時計¥76,000/シチズン クロスシー(シチズンお客様時計相談室)

◆ロング丈シャツ

インはリブタートルでタイトに仕上げて、オーバーシャツをアウター風に。いろんなブルーを重ねることで奥行きのあるスタイリングの完成。

母になった北川景子にインタビュー|3年ぶりの主演映画『ファーストラヴ』では家族愛のあり方を考える
シャツ¥17,000/マカフィー(トゥモローランド)、タートルニット¥9,600、パンツ¥18,000/ともにフレイ アイディー(フレイ アイディー ルミネ新宿2店)、イヤカフ¥22,000/マリア ブラック × チノ フォー デミルクス ビームス(ショールーム セッション)、ブーツ¥17,000/セルフォード(セルフォード ルミネ新宿1店)

今田美桜が色のパワーを語る! この春の注目の6色 [インタビュー]

《北川景子さん》ちょっと誰かに頼るのもひとつの手だと学びました

凜と美しい佇まい。撮影では、北川景子という女優のプロ意識に、誰もが圧倒されっぱなし。昨年9月に母になったばかりの彼女からは、“産後”を微塵も感じない。
「昨年11月に映画の舞台挨拶で復帰したのですが、どうしてもあと5kgが落とせない状態のままだったんです。でも、今の自分をさらけ出そうと腹をくくって復帰しました。そこから冗談ではなく泣きながら元の体重に戻して(笑)、今はむしろ出産前よりも引き締まっているんですよ」

北川さんといえば3日間のオフを不安に思うほどの仕事好き。コロナ禍で思いがけず時間ができて、出産と育児に向き合うなかで気づいたこと。
「最初の1、2カ月はひとりでなんでもやろうとしてすり減ってしまったこともありました。子育てに限らず、仕事でも、すべて自分で責任を持ってやらなきゃいけないと思っていたけど、余裕がなくてミスをするくらいなら助けてもらうのもひとつの手なのですよね。子どもにとって母は私だけなのに、全部背負い込んで倒れちゃったら本末転倒。人を頼ってもいいと肩の力を抜けるようになったのも、子どもを授かったおかげなのです」

3年ぶりに主演を務める映画『ファーストラヴ』では、家族愛のあり方が根底に描かれている。
「撮影当時は妊娠もしてなくて、まして自分に娘ができるなんて思ってもなかったけれど、今、作品について考えるときはどうしても親の目線に立ってしまいます。芳根京子ちゃんが演じた環菜みたいな境遇で育つ子が世の中にいて、声をあげられない人はたくさんいると思う。私はどんな風に手を差し伸べてあげられるのかなと考えさせられます。自分の子どもだけじゃなく、目を向けられる大人でありたいなと思います」


多部未華子 ドラマ『わたナギ』ヒットを振り返る[インタビュー]

INFORMATION/映画『ファーストラヴ』

母になった北川景子にインタビュー|3年ぶりの主演映画『ファーストラヴ』では家族愛のあり方を考える
(c)2021「ファーストラヴ」製作委員会

アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生のミステリー小説『ファーストラヴ』を完全映画化。全国で上映中。


女優・宮沢りえが語る、岐路に立たされたときの乗り越え方【ロングインタビュー】

PROFILE/北川景子(きたがわ・けいこ)

1986年8月22日生まれ。兵庫県出身。主な出演作に、ドラマ『家売るオンナ』、映画『スマホを落としただけなのに』『約束のネバーランド』など。待機作に映画『キネマの神様』がある。

【木村文乃】苦手な人づき合いを克服中!? 映画『ザ・ファブル』撮影秘話も|インタビュー

上白石萌音「『恋つづ』後に自分を追い込んだ」菜々緒との共演に期待|インタビュー

『steady.』最新号を購入する!

 

モデル/北川景子
撮影/菊地泰久(vale.)
スタイリング/NIMU(まきうらオフィス)
ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.)
取材&文/長嶺葉月
steady. 2021年3月号

※ 本文中の価格はすべて消費税抜きで表示。ご購入の際は、別途消費税がかかります
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ