今からでもすぐに使って運を切り開ける! 幸運を導く8つの口グセ

運を引き寄せる8つの口グセ ポジティブな言葉で生活を変える!

運をよくしたい、幸運を掴みたいという願望は誰もが持っているもの。
運のよさと自己肯定感は正比例し、自己肯定感が高い人は運がよいといわれています。
そこで今回は、自己肯定感を高め、幸運がやってくる8つのパワーワードを『自己肯定感にいいこと超大全』著者でクリエイティブ・ユニットのトキオ・ナレッジに教えてもらいました。

書籍 『自己肯定感にいいこと超大全』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

「自信がない」のは口ぐせのせい? 言ってはいけないひとりごと[心理カウンセラー 監修]

金運が上がるお財布習慣 “お金を大切にする” ことがポイント

言い回しで好感度UP! 周囲の人との衝突が減る会話術

 

気持ちを前向きにするポジティブな8つの言葉とは

ポジティブな言葉は気持ちを前向きにする

何気なく口にしているひとり言などの口グセは、自分の無意識下に働きかけることで生活に大きな影響を与えています。「楽しい」「うれしい」「私は幸せ者だ」といったポジティブな言葉は潜在意識に働きかけ、前向きな思考や行動が取れるようになります。アファメーション(*)の働きかけにより、運気を引き寄せることができるのです。ここでは運を引き寄せる8つの口グセを紹介します。

*アファメーション:「自己肯定宣言」のこと。肯定的なイメージを言葉にして自分に言い聞かせるというもの

(1)「明日は10分早く起きる」

毎晩、寝る前に気持ちよく目覚める姿をイメージしながら、自分自身に言い聞かせるように発声してみて。翌朝、スッキリと目覚めることができるでしょう。

 

(2)「私って幸せ者だな」

「幸せになりたい」ではなく、「今現在、私は幸せだ」と言い聞かせることで運気を引き寄せられます。

 

(3)「今日も一日ツイていたな」

一日の終わりに毎日、自分に言い聞かせることで、本当のツキがやってきます。

 

(4)「楽しいね」

「つまらない」と感じることが多くても、グチることなく、物事をポジティブに考えます。

 

(5)「自分はこんなに仕事ができる!」

仮に仕事がうまくいかなかった日でも、失敗に意識を向けずに言い聞かせます。

 

(6)「なんとかなる」

うまくいかないときこそ、意識してこの言葉を使うべきです。不思議となんとかなるものなのです。

 

(7)「大丈夫」

周りの人が困っているときに、素直な気持ちで「大丈夫!」が言える人は成功する傾向があります。

 

(8)「まあ、いっか」

「やれることはやった」という思いを込めて口にします。

 

ネガティブな口ぐせが人をダメにする! 言葉の力について心理カウンセラーが解説

「期待しない」「感謝されなくてもいい」 仕事を抱え込み過ぎないコツ

 

このコンテンツの著者は……トキオ・ナレッジ

【PROFILE】
誰でも知っていることはよく知らないけれど、誰も知らないようなことには妙に詳しいクリエイティブ・ユニットです。弁護士、放送作家、大手メーカー工場長、デザイナー、茶人、ライター、シンクタンクSE、イラストレーター、カメラマン、新聞記者、ノンキャリア官僚、フリーター、主夫らで構成されています。著書に『正しいブスのほめ方 プレミアム』『ずっと信じていたあの知識、実はウソでした!』『メンタルにいいこと超大全』『睡眠にいいこと超大全』(すべて宝島社)など。

(抜粋)

書籍 『自己肯定感にいいこと超大全』
書籍 『自己肯定感にいいこと超大全』

書籍 『自己肯定感にいいこと超大全』
著者:トキオ・ナレッジ

 

書籍 『自己肯定感にいいこと超大全』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

嫉妬は自信を失っていることの証し! 妬みを活用する自分磨きテク

自分を認められないのは親との関係性のせい!? “家族の呪縛”から逃れる方法

相談できない人は「出さない手紙」で心のモヤモヤをリフレッシュしよう

 

[編集]株式会社G.B.
[執筆協力]池守りぜね、稲 佐知子、浦谷由美子、龍田 昇、玉木成子、野田慎一、松下梨花子
[イラスト]刈屋さちよ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

[WEB編集]FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ