「岡山が生んだ奇跡の不細工(ブサイク)」のキャッチコピーでおなじみ、YouTube累計チャンネル登録者数315万人(2021年6月現在)を誇る大人気YouTuberまあたそが発表したアパレルブランド「BEFTEY」。オンラインでの発売を前に6月5日(土)~7日(月)の期間限定でPOPUP STOREを原宿にオープン! 来店予約は10分で受付終了、多くのお客様と人気YouTuberが来店し大盛況となった。
☆6月10日(木)より「BEFTEY」公式オンラインストアで販売開始!
https://beftey.jp
改めて「BEFTEY」ってどんなブランドなの?
5月21日(金)に情報解禁され、瞬く間に話題となった「BEFTEY」はストリートを軸に、ガーリーさやスポーティさをMIXさせ、ボーイッシュなテイストが好きなまあたそさんが着たいものを詰め込んだ雑食系ストリートブランド。BEFORE、AFTER、BEAUTYから派生させたブランド名には、固定観念に囚われない新しい自分に出会い、自分らしく自分を表現してほしいという願いが込められている。
まあたそさんがブランドに込めた想いやヒストリーは前回のインタビューをチェック!
POPUP STOREの店内の様子
BEFTEYの洋服がずらりと並び、ワクワク感に満ちた店内。入り口すぐにはメインビジュアルの背景にも置かれている牛が描かれた大きなイラスト。ブランド名のネオンサインもかわいい!
POPUP STOREに来場できなかった方のために、3Dで店内を再現!
疑似ショッピング体験を楽しんでみてください♪
(店内のどこかにLOOK撮影のメイキング動画long ver.が……)
「セットアップ」と「ワンピース」が売れ筋!
POPUP STOREで特に人気を集めたアイテムをご紹介。
つよがりセーラーブラウス/¥8,800、恥ずかしがり屋のスカート/¥9,900(BEFTEY)
シルエットが素敵なブラウスとロングスカートは、着まわしやすさ抜群のベージュが大人気!
マラソン大会ジャージ/¥14,850(BEFTEY)
一着でコーデが完成するジャージ風ワンピース。スポーティ×ガーリーMIXのBEFTEYらしいどこともかぶらない雑食系アイテム。
イチオシコーデは「レッグウォーマーやバッグなどの小物を+」
個性的な小物もBEFTEYの魅力の一つ。リバイバル感のあるレッグウォーマーや、マルチに使えるチェーン、やんちゃ感のあるリュックなどをセットアップやワンピースにプラスするだけでコーデの自由さと遊び心がUP!
POPUP STOREのスタッフさんもレッグウォーマーをお洒落に取り入れていました!
ストリート初心者さんは定番アイテムがおすすめ
個性的なアイテムだけでなく、ストリートスタイルには欠かせない定番のビッグサイズTシャツや、だぼっとはけるダメージデニムなどももちろんラインナップ。ボディからこだわって制作しているので型もBEFTEYオリジナルです。どれを買うか迷っている人は、まずは定番アイテムから試してみるのも◎。
これから出荷Tシャツ/¥5,500、いつもより多めに垂れましたロンT/¥7,150、新品未使用デニム/各¥13,200(BEFTEY)
☆6月10日(木)より「BEFTEY」公式オンラインストアで販売開始!
https://beftey.jp
まぁたそ/Profile
1995年、福岡県生まれ。岡山県育ち。2017年に投稿したメイクを中心としたバラエティ動画が話題になったことをきっかけに、YouTubeクリエイターとして大ブレイク。2021年6月現在、メインチャンネル登録者数196万人超(サブチャンネルは119万人)、総再生回数は3億回を超え、10〜20 代の女性を中心に絶大な人気を集めている。テレビ、雑誌、ラジオなど活動の場を広げマルチに活躍中。10代が選んだ「理想の母親」(*)ではランキング3位にランクイン!
*出典:TBSラジオ「TALK ABOUT」(2021年4月)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※POP UP STOREは期間限定のため現在は閉店しています
Text:HARUYO SUGIE(Roaster)
Web edit:FASHION BOX