第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方

かが屋の加賀翔がお洒落写真の撮影テクを指南! ハナコ・秋山の秘蔵写真も公開!!

かが屋のすべて/カメラマン加賀翔が指南! feat.スーパーモデルKAYA 誰でも真似できる洒落写真の撮り方

自身のインスタグラム(@kagaya_kaga)で、相方の賀屋さんをはじめ、多くの芸人仲間の素敵な写真をアップしているお笑い芸人・かが屋の加賀さんが、読者でも真似できる撮影テクを紹介! これを使えば周りと差をつけられること間違いなし♡

『steady.』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【受注専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

加賀先生直伝!! 写真の撮り方

1. 明るい場所でなるべく自然光で
2. カメラの角度は床と平行に
3. 被写体の顔に光が当たるように

<これはNG>

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方

加賀「ローアングル、ハイアングルなどをやりがちですけど、水平に撮るのがベスト。おしゃれぶって斜めにするのもNG! もう、見てられないです(笑)」賀屋「昨日、彼女に写真撮って貰ったんだけど、全部見事に斜めだった……(笑)」

レンズ付きフィルム

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA

正直誰が撮ってもおしゃれに見えるので、覗くよりも、お腹ぐらいの位置でシャッター切るのが丁度いい。絶対に画角に入っているんで。この目線で撮影するだけで、オリジナリティも出るし、他の人が撮ったものと一味違った印象になります。

一眼レフカメラ

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA

顔にキレイな光が当たるところで水平に撮影。僕は7年前に購入したNikon D800という機種を使っています。カメラの選び方は、とにかく「安いものを買うな」。使っていくうちにどんどんいいものが欲しくなってしまうから。カメラ屋の店員さんに言われたことなんですけど(笑)。

スマートフォン

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA

被写体に寄りすぎず、引きの位置から、ほんのちょっとだけズームするのがおすすめ。後からトリミングでもOK。ポートレートモードを使用すると少しわざとらしい印象になるので、通常モードで撮った後からピントを調節した方が◎。

インスタントカメラ

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA
第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA
第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
photo by KAGA

初めて使います(笑)。よくSNSとかでアイドルの撮影会などの写真が上がっていると思うのですが、見ていて正直ちょっとだけ小さいんですよ。だからここは思いきって寄るのをおすすめします。これくらいアップだと思い出感も演出できます。

Column! 加賀写真館

加賀先生がプライベートで撮影した写真を特別に公開♡

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方

加賀「袖でナレーションを読む(ハナコの)秋山さん、こんな姿を撮れるのは特権です」

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方

加賀「髪に空気を取り込む賀屋、ルーティンになっています」


空気階段・水川かたまり かわいすぎると話題の女装でトレンド色コーデに挑戦!

芸人・空気階段が登場! 水川かたまりが女装でトレンド色のラベンダーを着こなす

和牛の初エッセイ本『一歩ずつ、一歩ずつ』が発売! 制作では大人な駆け引きを駆使!?

PROFILE/かが屋

第7世代芸人・かが屋の加賀翔が指南! 誰でも真似できる洒落写真の撮り方
かが屋

加賀翔(写真・左)と賀屋壮也からなるお笑いコンビ。テレビ番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(テレビ朝日)、ラジオ「かが屋の鶴の間」(RCCラジオ)に出演中。

『steady.』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【受注専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

“お笑い第7世代”かが屋の賀屋壮也がプロのテクで大変身! 3つのアイテムでまるで別人に!

尼神インター・誠子の初エッセー本『B』|人の目が気になる女子は必読!

撮影/谷脇貢史
steady. 2021年7月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ