サロニアのミストドライヤーを徹底リサーチ!口コミ・評判から料金まで解説

「美髪器」という新発想でうるツヤヘアに

毎日、お風呂上がりに髪の毛を乾かすことが面倒だと感じる方は多いのではないでしょうか。しかし濡れたままで過ごすと頭皮に雑菌が繁殖したり、ニオイの原因になったりと髪へのダメージは大きいものです。

サロニア(SALONIA)は「美髪器(びはつき)」という新発想をもとに美容液ミストを浴びながら髪の毛を乾かせます。熱を味方にし、ダメージをケア。また大風量でドライ時間を大幅にカットし、髪の摩擦ダメージも抑えてくれます。早く乾くのに、まるで美容室帰りのようなうるツヤヘアに仕上げてくれるため、翌朝のまとまり具合も段違いです。
※新発想:SALONIA内において

サロニア ミストドライヤーの評判

今まで「乾かす」と「潤す」は相反するものでしたが、それらの両方を叶えてくれるサロニア トリートメントミストドライヤー。非常にシンプルな形でインテリアにも馴染むデザインです。

さらに大風量なのにサイズ感も大きすぎず使いやすいサイズ。そんな非の打ち所がないドライヤーですが、実際の評判が気になるところです。

サロニア ミストドライヤーの評判の良かったところ

アンケート調査概要
    調査期間:2021/10/22~2021/10/28
    有効回答数:56
    調査対象:サロニア ミストドライヤーを使用した経験がある人
    調査方法:web調査

上記のグラフを見てみると、約半数の方がヘアケア力に魅力を感じているようです。また、続いて評価されているのは速乾性ですが、今までドライヤーでネックになっていた美髪と速乾の2つを同時に満たしてくれるドライヤーという点が魅力になっているようです。

サロニア ミストドライヤーに改善してほしいところ

アンケート調査概要
    調査期間:2021/10/22~2021/10/28
    有効回答数:56
    調査対象:サロニア ミストドライヤーを使用した経験がある人
    調査方法:web調査

良いところとは反対に改善してほしい部分には、「価格」が44%という結果になりました。通常価格ドライヤー25,300円、セラム2,200円は、気軽に手が出しにくいという方が多かったのかもしれません。しかし、上述の良いところで記載したように、ヘアケアでは約半数の方が一番良いと回答しているように、価格以上の効果が期待できるかもしれません。

サロニア ミストドライヤーの口コミ

口コミは購入前の大きなヒントになります。サロニア トリートメントミストドライヤーを実際に使用した方の良い口コミと悪い口コミを見ていきましょう。主に20~30代の女性の口コミを項目ごとに分けて記載しているため、購入を迷っている方はぜひ同年代の口コミをチェックして参考にしてみてください。

良い口コミ

まずはサロニア トリートメントミストドライヤーの良い口コミを紹介します。グラフで回答が多かった「機能について」と「ヘアケアについて」、そのほか「価格・デザインについて」の項目に分けて紹介します。

機能について

30代/女性

髪のケアを持続させながら、速乾まで兼ね備えており、朝のセットにとても役立った。

30代/女性

ミストで乾かすという観点が画期的でした。

30代/女性

風量がありかなり髪が早く乾く印象!

ヘアケアについて

30代/女性

ミスト機能がついているし、ヘアドライ後も髪がつるんとしてしっとりとまとまり良くなるのがすごいです。

20代/女性

髪の毛を乾かしても髪の毛が乾燥した感じにならずしっとりしていました。

価格・デザインについて

20代/女性

お手頃価格で見た目も可愛かった。

20代/女性

価格が低く手に取りやすかった。ヘアケアもしてくれるのに風力が強く速乾性があり良かった。

悪い口コミ

捉え方に個人差はありますが、利用者が「改善してほしい」と思う部分もあるようです。ここでは、悪い口コミも紹介します。

価格・デザインについて

20代/女性

友達の家で借りて良いなと思って買いたかったけど価格が高くて買えませんでした。

30代/女性

良い商品だが値段が高いのでもう少し手頃だとなお良い。

機能について

40代/女性

風量が少し弱いと感じたのでそこを少し改善してほしいと思いました。

30代/女性

音が出るものなので仕方ないが、でもちょっと音が気になり改善してほしい。

ヘアケアについて

ヘアケアに関する悪い口コミは0件という結果になりました。価格が高いという懸念はあるものの、その性能は認められているということが分かります。

口コミから分かったサロニア ミストドライヤーまとめ

良い口コミ・悪い口コミがある中で、結果的に口コミにどのような傾向があるのか、まとめを紹介していきます。

価格に見合ったヘアケアができる

サロニアのトリートメントミストドライヤーは、本体と定期的に購入しないといけないセラムを合わせると、気軽に手に取りにくい値段設定という声は多く見られました。しかしヘアケアに対する悪い口コミはなく、その価格を上回るヘアケア効果を実感している方が多いようです。

また、セラムがヘアオイルの代わりになったり、毎月美容室でトリートメントをしている方はホームケアに切り替えることができたり、これまでヘアケアにかかっていた費用を考慮するとむしろコストを軽減できるかもしれません。

大風量・速乾で髪の毛を乾かす時間が短縮できる

特に髪の毛が長い人や、忙しい日々を送っている方にとっては風量とそれに伴う速乾性が魅力だったようです。ただ、以前使用していたドライヤーも大風量・速乾が特徴だった方は大きな差を感じることができていなかったりと個人差はありますが、相対的に速乾性が評価されている傾向にあります。

サロニア ミストドライヤーの体験レポート・レビュー

レビュー者
ニックネーム:Lamie
年齢:34
性別:女性
悩み:ロングへアで乾かすのに時間がかかる

今回、サロニア ミストドライヤーを実際に試してみました。ちなみに私はストレートにすると胸くらいまであるロングヘアで、毎晩しっかりドライヤーで乾かすのに10分以上はかかります。カラーもしていますし、比較的毎日コテなどを使っているので、ダメージは気になる方です。ぜひ参考にしていただければと思います。

サロニア ミストドライヤーの使い方

1.セラムをセットする

ミストケアを使用するために専用セラムをセットします。ドライヤーの下部にあるユニットをドライヤー本体から外します。このとき少し外しにくいかもしれませんが、裏にある▲マーク方向に押すと簡単に外れます。

ユニットを本体から外したら、セラムのキャップと中栓を外します。セラムの容器を上に持ち、▲を表面にして、カチッと音が鳴るまで真っ直ぐに差し込んでください。

このときセラムを下に向けたり斜めにすると液漏れの原因になるので、必ず▲マークを上向きにした状態でセットしてください。セラムをセットしたら、ユニットをドライヤー本体に戻します。少し入れにくいかもしれませんが、しっかり奥まで差し込んでカチッとなったら装着完了です。個人的には、ドライヤーの吹出し口を上に向けて装着するとやりやすかったです!

2.電源を入れ「TURBO」モードにスイッチを入れミストボタン押す

電源プラグをコンセントに差し込みます。しっかり乾かしたい場合は、まず「TURBO」モードに合わせてください。このとき、しずくマークのミストボタンを押して、ミストを噴射させながら、通常のドライヤーを使うような感覚で髪の毛を乾かします。

ミストボタンを1回押すとON、もう一度押すとミストの吹き出しはOFFになります。またメインスイッチをOFFにするとミスト吹き出しも自動的にOFFになりますので、電源を切って再度乾かすときは注意してください。

このミストはTURBO、SET、COOL、どの風量モードでも使用可能でミストボタンを押すと、ミストが吹き出します。

【風量の使い分け】
TURBO:しっかり乾かす
SET:整髪に
COOL:整髪後の最後の仕上げに

サロニア ミストドライヤーレビュー

乾かしながら髪がやわらかくなっていく

風量モード「TURBO」で乾かしましたが、乾いていけばいくほど、どんどん髪がやわらかくなっていく感じがしました。全体が乾くころにはブラシを一度も通してないのに、つるんとまとまりのある髪になりました。普段はコテなどを使いますが、あまりにまとまりがいいので、そのままでもセットされたような仕上がりになりました。

大風量でいつのまにか全体が均一に乾く

髪の毛がロングヘアなので、普段は「乾いたかな」と思っていても、一部が濡れていたり、中がまだ乾き切っていなかったりと乾かし漏れがあったのですが、このサロニア トリートメントミストドライヤーは評判通り、大風量で吹出し口も大きいので、気づいたら、きれいに全体が乾いていました。いつもより早く乾いた気がしたので、腕も疲れることなく、かなりの時短に!髪の毛を乾かすストレスが軽減しました。ロングヘアにはこれは高評価でした。

ホワイトハーバルの香りで仕上げのヘアオイルの代わりに

ミストはホワイトハーバルのキツすぎず爽やかな香りで、髪全体に良い香りがひろがります。いつもはヘアオイルなどをつけて仕上げていますが、ミストがしっとりしているので代わりになる気がします。、香りも男女問わず好かれる爽やかな香りです。

もともと色々髪につけるのは好きではないので、乾かしただけでOKなのは非常に嬉しかったです。また、外出して雨が降っていましたが、スタイリングしやすいだけでなく、夜までふんわりと感じる優しい香りが心地良いです。

レビュー結果まとめ

  • 口コミ通りヘアケア力は高かった
  • 大風量で時間短縮に!
  • ミストが髪に均一につくのでスタイリングがしやくすなる

値段は確かに少し高いなという印象でしたが、使用した結果、ドライヤーで乾かしただけでこんなにヘアケア力が高いドライヤーは初めてでした。音がうるさいなどの口コミがありましたが、個人的には特別気にならなかったです。普段ならもう少しかかっているドライヤー時間が、少し短く感じたので、速乾性は実感できました。

また夜寝る前は、朝スタイリングが楽になるようにオイルをつけたりなど、ドライヤーのあとも色々ケアをしていますが、その時間も省けるので、総合的にかなり時短につながるという印象を受けました。ミストモードの時は、夜まで感じるホワイトハーバルの香りも心地良いので、髪の臭いが気になる方にもぴったりです。

商品情報

PR商品
ブランド名
サロニア
価格
25,300円
Amazonで詳しく見る 楽天で詳しく見る

おすすめポイント

  • ドライヤーに搭載しているミストケア機能で水分量が約129%(サロニア従来品と比較)
  • 摩擦から髪を労りながら、大風量でドライ時間を短縮
  • 3種類の風量モードを搭載し、乾燥や整髪に合わせて使い分けが可能

まとめ

ヘアケアをしたい、時間短縮もしたい、などとわがままだらけの要望を解決してくれるサロニア ミストドライヤー。口コミでもあるように値段は少し高めですが、それ以上の機能を兼ね備えているので、自分へのご褒美として頑張ってもいいかもしれません。毎日のドライヤー時間がとっても楽に、楽しくなるはずです!

注意事項
    ※商品の価格はAmazonもしくはAmazonマーケットプレイスの価格を表示しています。
    ※商品名・ブランド名・おすすめポイントは公式ページを参照しています。
    ※この記事は2021年11月15日の情報をもとに執筆しています。商品の情報は変更になる場合があります。

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ