「愛することは愛されること」! 全国ツアー『fart』が開催間近の空気階段が愛を語る

本日は『steady.3月号』の発売日。誌面では、約1年ぶりに空気階段が登場。前回の登場以降、キングオブコント優勝や冠番組の開始など、怒涛の2021年を過ごしたふたり。今回の撮影では、おうちパーティをテーマにおふたりのビジュ爆発ショットをたくさん掲載していますので気になった方はぜひ誌面をチェックしてくださいね!本記事は誌面では載せきれなかった、アザートークをFASHION BOX限定で配信しちゃいます♡

M-1の特集が読める! steady.3月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

【関連記事】芸人・空気階段が登場! 水川かたまりが女装でトレンド色のラベンダーを着こなす
steady.3月号掲載空気階段:鈴木もぐら(写真・左)、水川かたまり
『steady.』3月号掲載空気階段:鈴木もぐら(写真・左)、水川かたまり

もうすぐバレンタイン! もぐらの切なすぎる思い出とは?

――もうすぐバレンタインですね! 思い出を教えてください。

かたまり 僕は学生時代、彼女がいたので普通にもらったぐらいですかね。

もぐら うわっ! キモっ!

かたまり キモってなんだよ。普通に帰り道とかに貰ってたと思います。

もぐら だっせー。バレンタインなんてなくなったらいいんですよ。あれはチョコメーカーがチョコを売りたくて始めた最悪な企画ですから。僕なんて最悪な思い出しかないですよ。中二のときにひとりで教室にいたら、女の子にチョコ渡されて、そんなこと初めてだったからうれしかったんです。「味どうかな?」って聞かれて、美味しいって答えたら、「よかったー、●●君にあげようと思って。味見してくれてありがとう」って。

かたまり かわいそう(笑)。

愛についての空気階段の見解は完全一致⁉

――奥様や恋人を愛するふたりから読者にアドバイスをお願いします。愛される女性になるにはどうしたらいいですか?

もぐら 愛することですね。愛することは、愛されることです。

かたまり まったく同じです。もぐら&かたまり『愛すること』って書いておいてください。

もぐら 嫌です。こんなバレンタインに浮かれているようなダサいやつと一緒にしないでください。

かたまりのお母さまも通う岡山の名店を紹介

――おふたりの地元の観光スポットは?(もぐらさんは千葉県旭市、かたまりさんは岡山県岡山市)

もぐら なんにもないですよ。サンモール(旭市にあるジャスコ)は1日遊べますし、飯岡の灯台はドラマ『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のロケ地として有名ですし。あと風力発電ですね。大人になってから気づいたんですけど、あれ他の街にないんですよね(笑)。あれが当たり前だったじゃないですか、地元の人からすれば。でも10何年振りに地元に帰って、見たときになんか怖かったんですよ。山の中にあれが立っているというのが、エヴァンゲリオンの使徒みたいに見えて。でも田舎道に唐突に置いてあるアンバランスな感じとかはすごく好きですね。

もぐらの地元にある風力発電(写真はイメージです)

かたまり 岡山ですよね。後楽園っていう日本三大庭園に選ばれている庭園があって、すごくキレイらしいです。

――キレイらしい⁉ 行ったことは……?

かたまり ないです(笑)。岡山はそれを観光地としていつも紹介されているみたいです。

もぐら サッカー部の後輩がやっている焼き鳥屋でいいじゃん。

かたまり そうしよう! “居酒屋 ゴッち!!”僕の中学校のサッカー部の後輩のショウジがやっているお店があるのでぜひ行ってみてください。

――かたまりさんのお母さまも行かれますか?

かたまり この間行ったって言ってました。もしかしたら僕のお母さんにも会えるかもしれないです。

空気階段のインタビューが読めるのはsteady.3月号

空気階段のインタビューが読めるのはsteady.3月号! なんと購入者のなかから抽選でサイン入りフォトがゲットできるチャンスも。公式ツイッター(@steady_twjp)&インスタグラム(@steady_tkj)では、撮影のオフショットやメッセージムービーなどを随時公開するので、ぜひあわせてチェックしてくださいね♡

M-1の特集が読める! steady.3月号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 雑誌送料は1冊200円!! 詳しくはこちらをクリック

【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

PROFILE

鈴木もぐら(写真・左)と水川かたまりによるコンビ。2021年のキングオブコント優勝。レギュラー番組として、ラジオ『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)、テレビ番組『空気階段の空気観察』(テレビ朝日)。昨年行われた単独ライブを収めたDVD『anna』も好評発売中。単独ライブ『fart』が2月8日から、東京・大阪・福岡・北海道をまわる全国ツアーで開催。3月31日(木)の千秋楽にはライブ配信も予定。

 

撮影/布施鮎美

ヘア&メイク/小園ゆかり

構成・文/steady.編集部

[steady.3月号]

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ