around30、初めて買う憧憬ブランドのデニム with 山本美月
今も、この先もワードローブに組み込まれるデニムは、少し背伸びしてでも、よいものを手にして損はない。そしてaround30の今が、憧れていた一本に手を伸ばすには好機。価値がある一本を、納得をして手に入れたい。山本美月ちゃんが憧れデニムを着こなしました。
『SPRiNG』最新号を購入する!
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!
詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
CELINE[セリーヌ]
エディ・スリマンが生み出すデニムに一生に一度は脚を通したい
「エディ・スリマン」を知ったのはいつでしょうか?〈ディオール オム〉のクリエイティブディレクターとしてファッション業界に革命を起こしていた頃、アルバイトもできない年齢だった私たち。
大人になってから、彼の伝説を知った人も多いかもしれません。
2019年に〈セリーヌ〉のクリエイティブディレクターに就任し、私たちもとうとうその才能に手が届く年齢に達しました。
エディ・スリマンの伝説のひとつといえば「デニム」。
ロックを感じるストレートレッグのシルエットが美しく、ウォッシュやダメージの入り方も絶妙。スリマン節の利いたデニムは、〈セリーヌ〉でも進化し続けています。
「一生に一度でもいいから、その伝説に脚を通したい」
それがファッションを愛する人みなが憧れることでしょう。
JIL SANDER+[ジル サンダー+]
〈ジル サンダー+〉なら “カジュアル”を超えていく
都会から離れた生活にふさわしいアイテムをそろえる〈ジル サンダー+〉は、ハンサムなデニムを求めるには最適な選択のひとつ。
洗練感とリッチなムードを持つホワイトデニムは、まるでスラックスのような佇まいで、「デニムはカジュアル」とすり込まれていたイメージを覆します。
この先10年以上、ハンサムスタイルをつくるのに欠かせない存在になるに違いありません。
山本美月がアルパカ姿に! Amazonプライムで話題のアニメ『オッドタクシー』の世界観に浸る
Maison Margiela[メゾン マルジェラ]
4本の白いステッチでうしろ姿に自信がつく
〈メゾン マルジェラ〉といえば白いナンバリングタグと4本の白いステッチ。
タグの四隅を仮留めした白いステッチはあとから取れることを意図してつけられたものだったそう。
ブランドの匿名性を反映したこの4本の白いステッチに憧れを抱いてしまうわけですが、一見ベーシックなデニムに宿ったそんなフィロソフィーを背負うようにうしろ姿に誇りをもちたい。
実は農学部出身! 山本美月の自宅での花の飾り方は?「心が荒んでいるときは飾れない(笑)」
LOEWE[ロエベ]
ジョナサン・アンダーソンが手がける〈ロエベ〉のデニムは一生涯の自慢になる
ジョナサン・アンダーソンが〈ロエベ〉で生んだ名作を聞かれ、長いロールアップが特徴的なフィッシャーマンデニムを思い浮かべる人も多いでしょう。
そんなメゾンのアイコンでもあるデニムを手に入れるのはもちろん素敵。
ですが、新作のクロップト丈のプリーツジーンズを狙えば感度の高さの証明になるはずです。
たとえデザイナーが交代する時がきたとしても「ジョナサンが手がけた〈ロエベ〉のデニム」は、生涯の自慢になり、セルフヴィンテージに育つはずだから。
定番の白Tシャツを格上げ! ゴールド&シルバーアクセを山本美月とチェック!!
MM6 Maison Margiela[エムエム6 メゾン マルジェラ]
ベーシックなデニムアイテムこそ〈エムエム6 メゾン マルジェラ〉で遊びたい
遊び心のあるアプローチで今日のワードローブを再構築する〈エムエム6 メゾン マルジェラ〉。
1997年にスタートした同ブランドは、〈メゾン マルジェラ〉のアーカイブから着想を得て、そのコンセプトやメソッドを反映させながら日常に寄り添うワードローブへと進化させています。
ウォッシュ加工にくわえて汚れたようなペイントをあしらい、ドローストリングを通すことでジェンダーレスなムードに昇華されたワイドデニムは、ひと目で恋に落ちるには十分です。
山本美月の美脚は“地味ケア”で出来ている!? フィギュア並みの脚を叶える生活習慣
KIMHEKIM[キムヘキム]
今もっとも、お洒落な人の熱視線が向かう〈キムヘキム〉をいち早くワードローブへ
〈バレンシアガ〉出身の韓国人デザイナー、キミンテ・キムヘキムによる同ブランドは2019年、パリコレクションの公式スケジュールに参加し、その名を轟かせました。
日本でもその頃から話題となり、特にアイコンであるパールボタンのギャザージャケット、そして、この大胆なアートプリントのデニムに熱視線が集中するように。
人気が高まる一方の〈キムヘキム〉は、いち早く押さえておくのがよさそうです。
『SPRiNG』最新号を購入する!
宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!
詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
年中主役のデニム11選|山本美月がディテールにこだわり満載のアイテムを着こなす!!
photographs_KEITA GOTO [W]
styling_AKANE KOIZUMI
hair & make-up_ RIKA SAGAWA
model_MIZUKI YAMAMOTO
(SPRiNG 2022年4月号)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX