五月女ケイ子|『カムカムエヴリバディ』3代目主人公が自分そっくりで興奮!? 1992年のJK時代の思い出とは

最終回目前『カムカムエヴリバディ』ひなたは「普通女子」に光を当てた朝ドラヒロイン!? |五月女ケイ子「大人女子TVメモ」

大人女子TVメモ/五月女ケイ子

『GLOW』で連載中の「大人女子TVメモ」。NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』を観て、五月女ケイ子さんが思い出した高校時代の記憶とは!?

『GLOW』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

『カムカムエヴリバディ』で呼び起こされる1992年の記憶

五月女ケイ子|『カムカムエヴリバディ』3代目主人公が自分そっくりで興奮!? 1992年のJK時代の思い出とは

3代目の主人公・ひなたは1965年生まれ。時代は昭和から平成へ。1992年に突入。朝起きたひなたの前髪に巻かれたヘアカーラー、とさかヘアにべっこう風のバレッタ! デジャブかと思うくらい自分そっくりで興奮しました。90年代のギャルブーム、ワンレンボディコンブームの陰に隠れていた普通女子にスポットを当ててくれるなんて、これはもはや事件です。

思えば、田舎から横浜に越してきた高校1年。中学生気分のまま、カーラーで巻いた髪をスプレーで固め登校したら「元ヤンだったの?」と言われハッとし、辺りを見回すと、ラルフ・ローレンのポロシャツの襟を立て、肩にセーターを巻いたおしゃれハマっ子JKたちが……。風にもびくともしない前髪だった身で、いきなりラルフなんて恐れ多くて、フレッドペリーのポロシャツを買ったら、襟が立たなくてビックリしたのもいい思い出です。カリスマ美容師がまだいない時代、パーマをかけると必ずかかりすぎてチリチリになる失敗パーマJKが大量発生したのもその頃(もちろん私も)。1年かけ、ようやくゆるふわパーマになり、マッキーを聴きながら受験勉強していた1992。「ヒューヒューだよ」「カキーン!」などの珍セリフにツッコミつつも心を持っていかれた『二十歳の約束』も1992のドラマでした。見覚えのあるバレッタのおかげで、数限りない失敗をくり返してもメゲない、やっぱり青春には弱い、懸命で初々しかった昔のヤングウーマンたちに思いを馳せることができました。

上白石萌音「カムカム~」るい編は「やっと手放しで楽しめる」 インタビュー

上白石萌音が大胆な背中見せドレスで登場! この春、ヒールの靴で行きたい場所は?[インタビュー]

Info/『カムカムエヴリバディ』

NHK連続テレビ小説。母娘3代を上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さん3人のヒロインがリレー形式で演じた、一世紀にわたる物語。

上白石萌音|デビュー10周年、念願のカバーアルバムを発売! 朝ドラ『カムカムエヴリバディ』撮影裏話も[インタビュー]

「カムカムエヴリバディ」出演中の西田尚美|30代女子が憧れる理由は役柄の幅広さにあり!? [インタビュー]

Profile/五月女ケイ子(そおとめ・けいこ)

イラストレーター、コラムニスト、役者的活動。『五月女ケイ子❤︎ランド』(宝島社)好評発売中!
http://www.keikosootome.com

『GLOW』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

上白石萌音|話題作への出演は「運がいいんだと思う」2022年に挑戦したいことは?[インタビュー]


GLOW 2022年5月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集=FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ