1泊2日でマイナス2キロ! ファスティング(断食)ステイに挑戦

 

「北斎Enzyme Detox SPA」のファスティング(断食)とは?

東京から新幹線こだまで約70分。新富士駅から車で40分(ホテルの無料送迎あり)の富士山のふもとに位置する、ファスティングに特化した宿泊施設『北斎Enzyme Detox SPA』。ここでのファスティングは何も口にしないというわけではなく、酵素ドリンクを飲みながら安全に行うプログラム。酵素断食を中核としてプランニングされ、「体内酵素の温存」「体内酵素の活性」「食物酵素の補給」を行うことで、人間が本来持っている回復力と免疫力を最大限に高め、病気を予防し、体質を改善することを目的としているのだとか。

14:00のチェックイン後、まずは体調チェックとカウンセリング

着後、まずは1泊2日のプログラムの説明とカウンセリング。カウンセリングシートに記入し、血圧測定、pH試験紙を使ってpHをチェック。からだの機能にとって一番よいバランスとされるpHは7.4(弱アルカリ性)。ところが、腎臓の働きが悪くなると、酸の排出がうまくできず「アシドーシス」という酸性に傾いた状態になり免疫力がダウンしたり、疲れやすくなるそう。

                                                                                                           

  カウンセリング後は酵素風呂&ボディトリートメント

カウンセリング後は、ひのきと米ぬかを使用した酵素風呂でからだを温め、ボディートリートメントでリラックス。リラックスすることで、空腹感をあまり感じることもなく、あっという間に夕方(※決められた時間に水で割った酵素ドリンクは摂取します)。

 施術のあとは溶岩風呂に入り、早めに就寝

富士山の溶岩「玄武岩」を切り出し大胆に敷き詰めたバナジウムたっぷりのお風呂は、 遠赤外線放射率が高く、からだの芯からぽかぽかに。こまめに酵素ドリンクを摂り、今日は早めにベッドへ。お風呂ベッド

翌朝は富士山を見ながらウォーキング

翌朝、朝風呂に入り、再び体調カウンセリング。その後車で10分の富士山本宮浅間大社へ。雄大な富士山をながめながら、近辺をお散歩。からだがすっきりすると、心まですっきりした気分になります。

 チェックアウト時は体重が2キロ減!

チェックアウト前に体重を測ると、-2キロ。むくみがとれたことでからだが軽くなった気分。 飲みやすい酵素ドリンクをこまめに摂れるので、空腹に苦しむこともなく、無理なく体重減が叶いました。

ただし、自宅に戻ってから、いきなり食べることは危険! オススメされた回復食レシピに従い、おかゆや蒸し野菜、お豆腐などを食べ、食生活を見直すようにもしました。

お疲れが溜まっているものの、なかなかダイエットができない!という人にオススメです

 

北斎 Enzyme Detox SPA お電話でのお問い合わせ : 0120-734-931

 

& ROSY 梅田美佐子 Instagram @misako_umeda

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ