杉野遥亮|『ユニコーンに乗って』の見どころは? 西島秀俊と青山テルマの掛け合いが楽しみのひとつ!?[インタビュー]

杉野遥亮|ドラマ『ユニコーンに乗って』の見どころは? 注目は西島秀俊と永野芽郁の”ピュアなやり取り”[インタビュー]

杉野遥亮の魅力が止まらない!

話題のドラマや映画に出演し、いろんな表情を見せてくれる杉野遥亮さん。steady.読者と同世代でもある杉野さんの“今”をキャッチ! 今回は出演中のドラマ『ユニコーンに乗って』のお話をお聞きしました。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

挑戦したいことがあったら絶対飛び込んでいくと思う

杉野遥亮|『ユニコーンに乗って』の見どころは? 西島秀俊と青山テルマの掛け合いが楽しみのひとつ!?[インタビュー]

須崎と佐奈のピュアなやり取りに注目してください

――今回、『ユニコーンに乗って』で演じる須崎功と、似ていると感じる部分はありますか?

「自分と似ているとか似ていないとかはあまり考えてないのですが、自分がよいって思ったものに正直なところは共感できます。あ、須崎の実家は不動産屋なんですが、そこは似てないなと思いました(笑)」

――もし、俳優をやっていなかったらどんな仕事に就きたいですか?

「田舎で農家をやりたいです。僕は、会社に勤めるサラリーマンにはむいていないと思います。この間、スタートアップ企業の方々とお会いしたときは、そんなに型にはまっていない感じが、いいなって思いました。素敵でした」

――ドラマの見どころを教えてください。

「いろんなところに見どころがあると思います。やっぱり須崎と佐奈の関係もひとつ。なんだかもどかしかったりするけど、とてもピュアで繊細に生き生きと描かれていて。ふたりのすれ違いが丁寧に表現できているなと思うので、楽しみにしてほしいです。あとは小鳥さんの話す言葉や感性、考え方は今の世の中に大事なものが詰まっていたり、どこか心がホッとするところがあるなと思っています。その世界観が新しいので、そこにも注目してもらいたいです。僕のイチオシ、というか気になるキャラクターは青山テルマさん。本読みのときも全力でやられていたので、特に西島さんと今後どういう掛け合いになるのか、現場での楽しみのひとつにしています」

――佐奈や須崎は起業というチャレンジをしますが、杉野さん自身は新しいことに挑戦するときはすぐに飛び込んでいけるタイプ?

「新しいことに挑戦するときは……飛び込んでいけますね。やりたいことがあったら絶対やるタイプではあると思います」

神尾楓珠がイケメンオーラを封印してオタク大学生に! 映画『恋は光』現場エピソードほか[インタビュー]

30歳になった森星「今まで躊躇なく肌見せできていたけど……」夏コーデのコツを指南[インタビュー]

INFORMATION/ドラマ『ユニコーンに乗って』

杉野遥亮|『ユニコーンに乗って』の見どころは? 西島秀俊と青山テルマの掛け合いが楽しみのひとつ!?[インタビュー]
ドラマ『ユニコーンに乗って』

スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(永野芽郁)。彼女のもとに“おじさんサラリーマン”小鳥さん(西島秀俊)が転職してきて……。仕事に恋にまっすぐな大人たちの青春を描く。毎週火曜22:00〜、TBS系で放送中。

北川景子|出産後すぐの仕事復帰は「めっちゃキツかった!」 ここ1年での心境の変化を明かす[インタビュー]

岩田剛典|篠原涼子と“禁断の愛”を演じるNetflix『金魚妻』は「音量小さめで見て(笑)」[インタビュー]

PROFILE/杉野遥亮(すぎの・ようすけ)

1995年生まれ。千葉県出身。ファッション誌の専属モデルオーディションでグランプリを受賞。以降、ドラマ、映画などで活躍。『ユニコーンに乗って』では、佐奈に思いを寄せる須崎功役で出演。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

吉岡里帆「愛せるものがひとつあれば大丈夫」仕事に捧げた20代の先を見据えて[インタビュー]


撮影/谷脇貢史
スタイリング/カワサキタカフミ
ヘア&メイク/眞弓秀明(PLUG-LINK)
取材・文/弓削桃代
衣装/すべてスタイリスト私物
(steady. 2022年8月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ