【美容に関する悩みが一気に増えるのは50代後半から!?】・・・『素敵なあの人』が60代女性の「美容医療」を大調査!

『素敵なあの人』は、60代女性の「美容医療」について読者アンケートを実施しました。

今回のアンケートで、美容に関して悩んでいることを質問したところ、62.2%の60代女性が「シミ」と回答。また「化粧品を使用しても改善・解消できないと思うものは何ですか?」という質問に関しても、「シミ」と回答した人が一番多く、60代女性はシミに悩み、改善も難しいと思っている人が多いことがわかりました。「美容」に関する悩みが一気に増えた年齢は、「50代後半」が最も多く、次に「40代後半」という結果に。60代になって急に増えた悩みに関しては「シミが増えたり、濃く
なったりすること」という声が多く挙がり、なかには若い時にシミを除去したのに同じ箇所にまた出てきたという人もおり、シミは60代女性にとって大敵であることがわかりました。

 

美容医療施設やサービスの利用経験の有無については、「ない」と答えた人が7割近くいました。しかし、半数以上は美容医療施設やサービスに関心があり、なかでも42%の人が「美容皮膚科」に興味を持っているということがわかりました。
また、美容内科・美容皮膚科、美容外科に興味がある人へ目的を聞いたところ、ともに「シミ治療」が1位。さらに「どんな美容医療にどれくらいお金をかけてみたいですか(かけていますか)?」という質問では、シミ取りに月1万円なら使いたいという回答が最も多く、自然体を大切にする『素敵なあの人』読者もシミだけは美容医療に頼りたいと思っている人が多くいることがわかりました。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください

 

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ