野菜ソムリエプロが伝授! 3日で2kgやせるごちそうサラダ

出典: FASHION BOX

「キレイになりたい」「スタイルを維持したい」だからといってダイエットするっていっても、なかなか続けるのって難しいですよね。

そんな方たちにおすすめしたいのが、ヴェルサーチやD&GのPRを経て、現在ファッション&ライフスタイルプロデューサー、さらに野菜ソムリエプロとして活躍するAtsushiさんが提案する、おいしく食べてボリューム満点の「お腹にたまるサラダ」をまとめたこの一冊!

出典: FASHION BOX

『#モデルがこっそり食べている 3日で2kgやせるごちそうサラダ』
著者:Atsushi
AtsushiさんのInstagramはコチラ
出典: FASHION BOX

Atsushi流ごちそうサラダのこだわりは、簡単&時短&腹持ち抜群なところ。スーパーやコンビニで手に入る身近な食材を使い、肉、魚介、大豆、チーズなどのたんぱく質と組み合わせるので腹持ちアップ。一皿食べれば、ボリュームと満足感をきっと実感できるはずです!

誌面で紹介しているレシピを一つ紹介すると……

 

ホットチキン マスタードサラダ

材料)
鶏ささみ   2本
なす     150g
ズッキーニ 1/2本
塩      少々
ブロッコリー 80g

<ドレッシング>
ピクルスのみじん切り 20g
マヨネーズ  大さじ1
マスタード  大さじ1
酢      大さじ1

作り方)
1 ささみはひと口大に切る。なす、ズッキーニは縦半分に切り、5mm厚さの半月切りにする。

2 フッ素樹脂加工のフライパンを中火で熱し、油をひかずに(1)を入れて焼き、軽く塩をふる。

3 ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、耐熱皿に入れて電子レンジ(500W)で2分ほど加熱する。

4 ボウルに(2)(3)を入れ、ドレッシングの材料を加えてあえる。

ズッキーニは鉄分が豊富で、貧血の予防に◎。マスタードには利尿作用があり、むくみもすっきり!

 

出典: FASHION BOX

サラダには生の野菜や果物に含まれる酵素を摂ることができ、生の食材をシャキシャキと食べることで咀嚼回数が増えて満腹感が増すというメリットがあります。

まずは3日間、本書に掲載されているお好みのサラダを食べてみてください。サラダってこなに腹持ちがよかったんだ! こんなに簡単で、味のバリエーションがあったんだ! とビックリするはず。

きっと体の変化も実感できるはずですよ。

text:P.M.A. Tryangle
edit:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 


# レシピ
の記事もチェック♡

【オススメ記事をもっと読む】
夏は体の芯を冷やさない!人気モデルの体調管理術
お金持ちはテレビを見ない、夜更かししないって本当?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ