お金持ちはテレビを見ない、夜更かししないって本当?

出典: FASHION BOX

日々、お金に対して心配ごとが尽きない人も多いのではないでしょうか。
「今月も生活費が厳しいなぁ」
「節約しているのに、全然貯金が増えないよ」
「お金さえあれば、好きなことができるのに……」

そんな女性たちの多くは、もしかしてお金に対する認識が間違っているのかもしれません。

財布の中がぐちゃぐちゃ、スマホ中毒、帰宅後とりあえずテレビをつける……などなど、日常のよくある風景は、実はお金をムダに使っている要因かも。

出典: FASHION BOX

『貯金ゼロから1000万円貯める! 大人女子のマネーハック大全』
著者:笠井裕予

この本では、第1章「大人女子の『お金に強くなる』新習慣」、第2章「お金の正しい使い方」、第3章「大人女子の貯金術」、第4章「20~30代のお金の増やし方」に分けて、お金に対して不安を抱いている女性を「○○女子」と名付け、特徴と解決策を紹介しています。

例えば、いつも「あ~忙しい忙しい」と言っている割には、キャリアもお金も手にしていない……そんなあなたは「『忙しい!』と愚痴るだけ女子」に当てはまります。

出典: FASHION BOX

「『忙しい!』と愚痴るだけ女子」は、特に大したことはしていないのに、毎日がせわしなくて「なんかした気分」になっているだけ。疲れて帰ってくると、とりあえずテレビをつけてダラダラ過ごしてしまい、ハッと気づいたら時計は午前2時……。そんなことありませんか?

テレビを見る時間を勉強や読書、健康維持など自分を成長させるために使えば、自身のキャリアアップにも繋がります。それが1日3時間浪費していたら1ヵ月で90時間にも。90時間もあれば「やってみよう」と思ったことに取り組めるはずです。

これからの時代、幸せになるための道具であるお金を自由自在に使いこなせることが重要になっていきます。お金を得ることが人生の目的ではなく、「お金は人生を豊かにする手段」だという事実に、この本を読んで気づいてくださいね。

illustration:つぼゆり
text:P.M.A. Tryangle
edit:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# お金
の記事をチェック♡

【オススメ記事をもっと読む】
※ 脱コミュ障! たった4つの印象アップテク
※ やせる収納・梶ヶ谷さんの整理メソッド

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ