“いつも笑顔”の源は?ポジティブ女子・佐藤栞里に教わる「アガる」習慣

佐藤栞里さんといえば、頭に浮かぶのが笑顔。“いつも笑顔”の源は一体どこから?「楽しく過ごしたり気分をアゲることが笑顔につながる」と語る佐藤さんに、普段のおしゃれから愛犬“はな”のことまで、「アガる」ポイントを教えてもらいました。

“女っぽ感”をミックスしたおしゃれがアガる!

「ヘアアレンジをするようになってから女っぽさのある服も似合うようになって、おしゃれの幅も広がりました。もともと好きなカジュアルなテンションにミックスして楽しんでます」

アンスクリアのトップス、HOLIDAYのデニムパンツ、ZARAのソックスブーツ、キャップ、ピアス(全て栞里私物)

メンズライクなデニムに背中リボンのトップス
「私の定番デニムには、後ろにリボンつきとか、よく見たら女っぽいぐらいの甘さのトップスを。ソックスブーツも最近のお気に入り」

ELINのニット、カーサフラインのツイードミニスカート、ZARAのニーハイブーツ(全て栞里私物)

大人めでモードっぽいミニスカ&ニーハイ
「今まであまり着なかったミニスカとニーハイ。モードっぽさがあってセクシー過ぎないのがポイント。メンズライクなニットでカジュアルに」

こんなコ達も最近のワードローブに!

「ニットロングスカートや、ソックス合わせではくヒールサンダル、ヘアアクセなど、女っぽアイテムが増えていってます」

イタリア土産のゴールドヘアピン、プリュイのヘアコーム(全て栞里私物)

FRAY I.Dのニットスカート、ジル・サンダーのベロアサンダル(共に栞里私物)

食べるの大好き!パワーの源

「最近地方でのお仕事のときに、いかに短い時間で食を楽しむか勝手に挑戦!少し早めに東京を出て、道中ネットで調べつくして仕事の前に好きなご飯を食べて気分をアゲてます」

「群馬県の山中にある緑に囲まれた素敵なカフェでカレー。現地の野菜が美味しかった!」

「大阪でイリコそば。行列のできるラーメン屋さんでもう一杯食べたいくらい美味しかった!」

「広島で食べた穴子丼。カリカリでふわふわでもちもちで、ひと口目の感動は忘れられません」

「神戸のレトロな喫茶店で珈琲ゼリー。少し苦めのゼリーとまろやかなクリームがマッチ♡」

最大の癒やし!表情豊かな愛犬はな

「愛犬の“はな”は私の最大の癒やしでスマホには写真が山ほど♡一人暮らしを始めてから毎日会えなくなっちゃったけど、口角がキュッと上がった笑顔を見ると、自然と私も笑顔になるんです」

ロクのトップス、MARUTOのサロペット、babymoのマフラー、リング(全て栞里私物)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_JUN IMAJO[D-CORD](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SHIORI SATO
hair&make-up_YUKA NOGUCHI[ROI]
model_SHIORI SATO
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet編集部)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ