「ABBA」の珠玉の楽曲の数々で構成され、世界中で大ヒットとなったミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』のジャパンプレミアが8月13日(月)に開催されました。会場には、本作のジャパン・アンバサダーを務める女性ボーカルグループ、Little Glee Monsterや横澤夏子さんが登壇。約4000人のファンが駆けつけたジャパンプレミアの様子と、話題の最新作をご紹介します!
ABBAにも認められた歌声を披露!
まず、ジャパンプレミア会場に登場したのは、Little Glee Monster。
彼女たちは、ロンドンで行われたワールドプレミアにも参加。本作に使用されている全ての楽曲の生みの親であるABBAのメンバーの前で、メイン曲「ダンシング・クイーン」を披露したときの映像も会場で披露されました。ABBAだけでなく、本作にも出演し、グラミー賞やアカデミー賞などの受賞経験を持つシェールも「この歌、すごく難しいのに! ブラボー」と驚きの表情を見せる一幕も。
メンバーのmanakaさんは「ABBAも一緒に口ずさんでくれたことが嬉しかった」とコメント。また、かれんさんは「キャストの歌唱シーンは、原曲とは違った魅力があるので、それも楽しみにしてほしい」と作品をアピールしたところで、試写会がスタート。
横澤夏子が今作品でハリウッドデビュー!?
試写会終了後、興奮覚めやらぬ会場に姿を見せたのは、今作に出演を果たした横澤夏子さん。「まさか、自分が映画の本編に出るとは思わなかった!」とコメント。出演シーンの様子はぜひその目で確かめて! また、現在ニューヨークを拠点に活動中の先輩芸人・綾部祐二さん(ピース)よりも先にハリウッドデビューを勝ち取ったことについて司会者から話を振られると「綾部さんに電話で報告したところ、“
よかったね”
と言ってもらえました(笑)」と会場の笑いを誘う一幕も。
横澤夏子さんのトークタイム後は、再びLittle Glee Monsterが登壇。会場に集まった約4000人の観客とともに、劇中歌「ダンシング・クイーン」を熱唱。会場が大盛り上がりのうちに、ジャパンプレミアの幕は閉じました。
全ての人を笑顔にする
最高にハッピーなミュージカル映画!
世界中を感動で埋め尽くしたヒット作『マンマ・ミーア!』の続編として、メリル・ストリープやアマンダ・セイフライドなど、前作のオリジナルキャストに加え、映画界と音楽界のレジェンドであるシェールをはじめとする新しいキャストにも注目が集まる話題作、『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』。
舞台は、夢の楽園ギリシャ・カロカイリ島。前作では、ママと2人で生きてきた主人公のソフィに「パパ候補」が3人いることが発覚。今作では、ママのドナと3人のパパの間に“
本当は何があったのか”
、そして、娘のソフィが母になるまでのハプニングの連続が描かれています。母と娘の心温まる絆のストーリーに胸が熱くなるはず。
物語を彩るのは、いつ聴いても心に響くABBAの珠玉の名曲の数々。前作でおなじみの「マンマ・ミーア」や「ダンシング・クイーン」などのヒットチューンはもちろんのこと、隠れた名曲も飛び出し、ストーリーに花を添えます。
母と娘、親友、恋人、さらにファミリーで一緒に観ればもっと楽しい、大切な人とともに歌って踊って涙して、愛と命と絆を確かめるハッピーなミュージカル映画。ぜひ皆さんも、劇場のフルスクリーンで感動を味わってみて!
【STORY】
ギリシャのカロカイリ島で、母のドナ(メリル・ストリープ)の夢だったホテルをついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)はオープニングパーティを計画している。その最中にソフィの妊娠が発覚。だが愛するスカイ(ドミニク・クーパー)とは、将来を巡って気持ちが行き違い、かつてない危機を迎えていた。ソフィは思わず若き日の母と自分を重ねる。――ママ、私を身ごもった時、どんな気持ちだった? 3人のパパ達とはどうやって出会って、なぜ別れたの?
時は遡り、大学を卒業したドナ(リリー・ジェームズ)は広い世界へと羽ばたこうとしていた。まずパリに降り立ったドナは、若き日のハリーと出会うが、それは一生分のドラマティックな恋の始まりに過ぎなかった……。
『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
脚本・監督:オル・パーカー
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース他
配給:東宝東和
8月24日全国ロードショー
mammamiamovie.jp
Text by REMI SATO
Edit by FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください