神様は意外と“かまちょ”キャラ!? すぐ願いが叶うサンドイッチ法をDr.コパが伝授

出典: FASHION BOX

「なんだかツイてない……」と思っているあなた! それは、神様にきちんとお願いごとが届いていないからかも。Dr.コパさんに、神様に願いを叶えてもらう基本的な方法を教えていただきました!

 

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

Dr.コパ(小林祥晃:こばやし・さちあき)
建築家。日本における風水の第一人者。1947年5月5日生まれ。日本に古くから伝わる風水を現代にも取り入れやすいよう平易な言葉でわかりやすく説明し、絶大な人気を得る。明るいキャラクターに加え経営者としての成功実績から、講演会やテレビ、ラジオ、雑誌・書籍などで活躍。毎年発表するその年のラッキーカラーやラッキーフード、干支の置物などは多くの人、さまざまな業種に影響を与えている。石見一宮・物部神社に奉職。神職の観点からの発言も意義深く、貴重とされている。

 

神様へのお願いの仕方

出典: FASHION BOX

自分が楽しいときは、神様も楽しい。自分の気分がいいときこそ、神社に行って神様にお願いごとをするチャンスです。

参拝では、「ありがとうございます」→「お願いごと」→「ありがとうございます」と、「ありがとう」でお願いごとをサンドイッチしてお伝えする、これが基本形です。

さまざまな考え方があるようですが、神様にお願いをしないのは、神様にしてみたら頼りにされていなくて寂しい。「お前はそんなに立派なんだな」と思われてしまいます。

金運のお願いをするのだったら、おすすめの文言は、「私が幸せになるお金をください」とするといいでしょう。大金を持ったばかりに詐欺にあったり、投資に失敗して大損したりと、必ずしも幸せな結果を生むとは限らないからです。「自分が幸せになるお金」とさせていただければ安心ですね。

 

(steady.編集部)
監修/Dr.コパ
イラスト/モリナオミ
構成・文/林 美穂、P.M.A.Tryangle
編集/入江弘子、FASHION BOX、P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# 開運
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
家族連れで“Excuse me”は恥ずかしい!?
“みちょぱ”丸い美バストにドキッ!

【steady. 編集部の記事をもっと読む】
世の男性は「下の毛」のお手入れを熱望!?
「既読」をつけずにメッセージを読むLINEテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ