ヘアメイク佐川理佳の新連載 『Peachy Beauty!』おすすめ日本未上陸コスメブランド♥ vol.1

出典: FASHION BOX

sweetをはじめとした数々の雑誌で活躍する人気ヘアメイクアップアーティスト、佐川理佳さん。ヘアメイクはもちろん、あらゆるビューティ情報ツウとして編集部内でも有名!! そんな佐川さんに、sweet読者にオススメのメイクやコスメを、これからレクチャーしてもらいます。第一回目は、彼女がいま特に気になっている海外コスメ3ブランドを紹介してくれたよ♥

海外コスメを買うようになったきっかけは?

「最初に海外コスメを集め始めたきっかけは、日本のコスメにはない極端なカラーとテクスチャー、そしてエッジの効いたパッケージデザインに惹かれたから。自分はもちろん、モデルさんがメイクルームでそれを見てテンションが上がっているのが嬉しくて、すっかりハマってしまいました。何より、憧れの海外セレブと同じコスメを使ってメイクできるだけでテンション上がりませんか?」

そんな佐川さんオススメの3ブランドはこちら。

FENTY BEAUTY(フェンティ ビューティー)

「リアーナが初めてプロデュースしたビューティライン、ということで大注目を浴びてスタートしたFENTY BEAUTY(フェンティ ビューティ)。ファンデーションを40色展開にして、どんな肌色にも対応できるようにしたというエピソードをご存知の方も多いのでは? ヴィヴィッドな発色とギラギラしたラメは、ヘアメイクとしては絶対に手に入れておきたいブランドです! 動物実験は行なわず、売り上げの一部をチャリティ事業に寄付するなど、リアーナの優しい人柄が感じられるのも魅力的ですよね♥」

特にお気に入りのアイテムはこちら。

■アイシャドウ

「フリースタイルハイライターは、ハイライトとしてだけではなく、チークやアイシャドウとしても使える優れもの。とにかく発色が良くて、リアーナ本人が目の周りにワイドに乗せていたのが印象的でした」

■スキンスティック

「リップとしてもハイライトとしても、アイシャドウとしてもマルチに使えるスティック!パウダーハイライトと同様、身体のツヤ出しにもオススメ」

■リップ

「マットで発色が良くて本当にハイスペックなリップシリーズ。コンパクトサイズで軽いので持ち歩きにも便利」

■グロス&ハイライトセット

「BOMB BABYという名前がキュート♥ どんな肌色の人にも似合うヌーディなグロスとハイライトのミニセットです。そもそも何を買ったらいいかわからない人は、まずはこれからトライしてみて! 私は、お土産としても買って帰ります♥」

■ブラシ

「こちらも使いやすさばっちりのミニブラシ。キャップがちゃんとついてるブラシって意外とないし、見た目が本当にかわいいので、これもお土産に喜ばれると思います!」

「日本から買う場合は、FENTYのWEBサイトSEPHORAのWEBサイトで購入できますよ。通常なら1、2週間ほどで届くと思います!」

KKW BEAUTY(ケーケーダブリュー ビューティー)

「アメリカのセレブ、キム・カーダシアンがプロデュースするブランド、KKW(ケーケーダブリュー ビューティー)。とにかくデザインが一番好きなのが、このブランド。ヌーディーなパッケージがとってもおしゃれ♥ 発売後、即完売になるアイテムがあったりなど全世界的に人気浸透中です」

特にお気に入りのアイテムはこちら。

■コントゥアスティック

「とにかく立体顔を作れるヌーディーメイクのラインナップが豊富なKKW。このコントゥアスティックを使えば一瞬で陰影のある顔に。ブラシは、取り外して洗えるのが嬉しい!」

■リップ

「日本では売っていないような新鮮なカラーリングのリップを多数取り扱っているKKW。セット売りのパッケージはこんなに可愛いボックスに入ってくるんです」

「日本からは、KKW BEAUTYのWEBサイト経由で買えます」

SUNDAY RILEY(サンデーライリー)

「アメリカで話題のスキンケアブランド。創設者のサンデーが“即効性”を重視して、植物由来の商品を開発しているそう。ハーブ独特な香りなんですけど、使っているうちに不思議とやみつきになってしまうんですよね」

「SEPHORAのオンラインショップを見たときにパッケージに一目惚れして購入。余談ですが、私の愛犬も、このオイルと同じLUNA(ルナ)っていう名前なんです…♥(笑)スリーピングオイルといって、寝ている間に肌をリカバリーしてくれる優秀なアイテム。はじめオイルがブルーでびっくりしてしまうのですが、肌になじむと色が消えていくのが不思議。使い方は、洗顔後すぐに顔全体になじませて、5分ほど浸透させたらいつものスキンケアを。翌朝起きたら、肌がしっとり♥ 日本からでも、SEPHORAのWEBサイトなどで買えます」

次回は、佐川さんがオススメする海外ブランドコスメのvol.2をアップします。お楽しみに!

※商品購入後の納期は、各ブランドの規定に準じます。

Rika Sagawa

1986年生まれ。雑誌や広告で活躍中のヘア&メイクアップアーティスト。独自の感性で作り上げられるメイクには定評あり。インスタグラムのアカウントはこちら。@rikasagawa

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ