今冬リアルに流行る「靴&バッグ」のキーワードを人気スタイリスト・安西こずえが伝授!

ミーハーで有名なスタイリスト安西こずえさんがリアルトレンドを伝授。流行要素は昔のバッグとか引っ張り出すんじゃなく今っぽい形にもこだわって!

今年はとにかくなんでもファー!!!!!!

出典: FASHION BOX
(左から時計回りに)ファーヒールサボ サンダル[ヒール8.5㎝]¥32,000(ペリーコ サニー/ビームス ハウス丸の内)、スリッパローファー[ヒール2.6㎝]¥32,000(アッシュ/ハヤシゴ)、ファーフラットサンダル[ヒール1.5㎝]¥29,000(ペリーコ サニー/アマン)、ファー巾着バッグ[H27×W35㎝]¥48,000(arron/プルミエ アロンディスモン)

安西こずえさん(以下C):エコ素材も増えたし、もう今季はなんでもファーよ。バッグはお手軽。靴だとより可愛い。
編集Y(以下Y):何かと動物ネタつっこんでくるこずさん的にハズせませんね。
C:PELLICO SUNNYのファーヒールサボ サンダル(写真左)とかもう何、雪男みたい。
Y:雪男は動物っていうより架空の存在か。こずさんって意外と発言がファンシーですよね。

正統派なブリティッシュチェックがなんだかんだイイ

出典: FASHION BOX
(左から時計回りに)バッグ[H22×W35.5×D18㎝]※ショルダーストラップ付き¥45,000(A.P.C./アー・ペー・セー カスタマーサービス)、バックストラップパンプス[ヒール5.5㎝]¥12,500(ビューティ&ユース/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店)、タッセルパンプス[ヒール6㎝]¥20,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店)

C:同じく流行のチェック柄だけど、意外と難しいの。気をつけて。何を合わせてもピエロみたいになる人いるから。やっぱりまずはブリティッシュ寄りの正統派のチェック柄を選ぶといいと思う。

スエードの次にくるのはコーデュロイだと思う!

出典: FASHION BOX
(右から)コーデュロイブーツ[ヒール7㎝]¥39,000(レイクネン/ユナイテッドアローズ 新宿店)、パンプス[ヒール5㎝]¥15,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店)

Y:こずさんこれ(Reike Nen コーデュロイブーツ写真右))珍しいですね、コーデュロイ?
C:そう。スエードって靴でも服でもだいぶ定番化したでしょ、次はコーデュロイだと思う。ベロアよりカジュアルでいいの。

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 安西こずえさん
オトナミューズ他多数の女性誌、メンズ誌、サッカー選手や大物歌手まで手がけるスタイリスト。人とカブらないものを手に入れたいのにいいものは人に勧めてしまい、嗅覚が確かなため気になるものがすぐ流行る謎の傾向がある。

編集Y
安西さんの暴言に近い商品説明を、毎回お腹抱えて笑いながら原稿を書いている編集部員。靴が好き。欲しい靴は海外通販してでも手に入れるジャイアニズムを人知れず発揮している。

(otona MUSE編集部)
photograph_KAZUYA AOKI
styling_KOZUE ANZAI[COZ inc.]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# 安西こずえ
の記事をチェック♡

【オススメ記事】
梨花、レオタード姿を披露!谷間に目線クギ付け!!
岩堀せり、LAの豪邸を大公開!

【SWEET WEBのオススメ記事】
家族連れで“Excuse me”は恥ずかしい!? [正しい英語]
これで海外インスタグラマー風の写真に近づく!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ