疲れた大人女子の顔も生き返る!? ミューズ付録のメイクパレット使ってみた!!

出典: FASHION BOX

ゴールデンウィーク突入目前、4月26日(金)発売の『オトナミューズ』6月号付録は「イガリシノブ監修 オトナのフルメイクセット」!
コラボしたのは、あの人気ドキュメンタリー番組『情熱大陸』にも出演したヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさん。
これひとつでメイクを仕上げられる優秀パレットを、FASHION BOX編集部Fが、どこよりも早く試してみます!
果たして花粉や連休前にたまった仕事のせいでやつれた私の顔を、ちょっとは華やかに見せてくれるのか!?

photograph : MAYA KAJITA[e7] 出典: FASHION BOX
では、さっそく付録現物とご対面~。

出典: FASHION BOX

「IGARI」と「otonaMUSE」の文字が並んだケースは、春っぽいくすみピンク色。大人っぽい、ほどよく可愛いカラーリングで、手に取るだけで気分がアガりますね。

パカッとフタを開けると……。
わー、いっぱい入ってる!

出典: FASHION BOX

キラキラのラメが目立つアイシャドウから、肌なじみのよさそうなリップまで全8色。
それぞれ塗ってみようっと。

■アイシャドウ

アイシャドウは、ラメがきらめくラベンダー、やや濃いめのベージュ、ハイライトとしても使えそうな明るいアイボリー、パール入りの華やかなグレーの4色展開。
肌にのせてみると、こんな感じです(左上の色から時計回りにお試し)。

出典: FASHION BOX

 

出典: FASHION BOX

特にラベンダーは、ひと塗りでキラキラに☆ とはいえラメが大きすぎないので、やりすぎ感は出ないのが優秀!

■チーク

ちょっと血色を足したいときとナチュラルに仕上げたいとき、どちらの気分にも対応できる2色セット。
出勤のときは下のナチュラル系チークをオン。仕事が終わったら、上のローズ系チークを足して女子度高めにスイッチ、とシーンごとに使えます◎
さらにこのチーク、アイシャドウとのバランスを考えた色みだそう。他のパーツとのバランスまで考えられない化粧ベタにはありがたい!

出典: FASHION BOX

 

■リップ

リップはピンク系とブラウンレッド系。単色でも重ねても使えます。

出典: FASHION BOX

そして、もちろんチークブラシとアイシャドウブラシ付き。柔らかで、肌に触れてもチクチクしない!毛にコシがあって、パウダーなどをしっかりと含ませられるのもポイントです◎

 

■ミニマスカラ

とはいえアイシャドウだけだと物足りないのが、大人の目元メイク。
そこで、この付録ではミニマスカラもご用意。カユイところに手が届くわー!
繊維入りで、まつげの長さ&ボリュームが演出できます。
ヘッドが円錐形になっていて、細かいところまで塗りやすいのもポイント。

出典: FASHION BOX

実際に塗ってみるとこんな感じ(お見苦しくて本当にすみません……)。
いかにも“塗ってます!”って感じにならないのが素敵です。

出典: FASHION BOX

■ネイルポリッシュ

メイクパレットの付録だったはずが、なんとネイルも発見!
このスモーキーなパープル、色モノの服が恋しくなる今の季節にぴったりじゃないですか?塗ってみたところ、“うっかり日やけ”で淀み気味の、私の手元のくすみもごまかしてくれました!これでとりあえず手だけは、大人の女性っぽくなれた気が。ありがとう!!
あと乾くのがめちゃくちゃ速い(親指→小指まで塗り終わると、もう親指のネイルが乾いているレベル)ので、乾く前にどっかにぶつけてグチャッてなる事故も起きづらそうです。

出典: FASHION BOX

そして『オトナミューズ』6月号には、このパレットを満喫するための「徹底使いこなしBOOK」も掲載。

どの色も本当に浮かない。そしてピンク系も甘すぎないから、30代後半でも躊躇なく使える!
この「イガリシノブ監修 オトナのフルメイクセット」、メイクは楽しいってこと、改めて気づかせてくれますよ!

サイズ:H1.9×W12.5×D7cm
一部写真・文・編 : FASHION BOX
※ 付録の色みはご覧になる端末や環境により見え方が異なります。現物の発色をご優先ください
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
連休前の金欠を救う!? 4月下旬発売の女性誌付録はバッグからコスメまで多彩な顔ぶれ!
イイ感じでスタート切りたい4月の全体運は?たからっこ12星座占い まとめ
断捨離でスッキリ!もう部屋を散らかさない片付けのコツ まとめ
# 付録
の記事をチェック♡

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ