厳選! 小顔グッズを大紹介! 時短&手間なしで小顔が手に入る最強アイテム まとめ

出典: FASHION BOX

小顔は一日にして成らず。とわかってはいるものの、運動やマッサージなどはなかなか続かないもの。
でも大丈夫!巷には小顔を作るためのハイテク家電など小顔グッズが目白押しなんです。
面倒なことは続けられないというあなた、小顔グッズを活用してはいかが?
今回は、小顔グッズや家電の使い方や感想の記事をまとめてご紹介します。

 

巷で話題の美容家電&グッズで手軽にアンチエイジング!

※本記事は2019年4月9日に初掲載されました

年齢を重ねるごとに、肌のたるみを感じている人も多いはず。プロもおすすめする「たるみケア」できる美容家電を、大人のおしゃれ手帖読者がお試ししました! 気になる使い心地や、効果はいかに……?

■教えていただいたのは……

弓気田みずほさん

「ユジェット」代表。百貨店化粧品バイヤーを経て、現職。化粧品メーカーの商品開発や店舗運営のコンサルティング、講演やセミナーも実施。美容誌などのメディアで化粧品選びの指南役として活動。

 

「美顔器には、電気刺激を与えて筋肉を鍛える『EMS』、真皮層のたんぱく質に熱を与えて引き締め、コラーゲンの生成を促進する『RF』などのアプローチがあり、原理も働きも様々。電源を必要としないマッサージグッズで筋膜やむくみケアを行うのも有効です。自分にあったものを選んで使い続けることが大事です」

 

■お試ししたのは……

谷島ゆかりさん

接客業を退職してから笑顔を作る機会が減ったからか、表情筋が衰えて、たるみが一気に加速。

安斎雅代さん

まぶたの垂れが気になります。目が小さく見えるようになり、ほうれい線や顔の輪郭の崩れも悩みどころ。

 

■タリカ ユースエナジーブースター®

光セラピーで悩みにアプローチ

「2種類の周波数と振動を目元に使えるように出力調整し、微弱電流を与えることで代謝を高めて血行やむくみを改善。イオン導入の働きで化粧品の浸透も高められます」(弓気田さん)

「目元に使える美顔器が少ない中、もっともケアしたい目の下、瞼の上にも使えるのが嬉しいです。短時間で使えて手入れも楽で、持ち運びにも便利」(安斎さん)

 

光線治療のパイオニアによる目元用美顔器。アイクリームをブースターのヘッドに塗布すれば、有効成分の浸透がアップ。

 

>> 気になる効果のほどは? 小顔を作る美容家電の続きをもっと見

 

つけるだけで顔ヨガ!? ながら美容でキレイになれる最新美容家電をレビュー

見た目年齢に深く関わってくる「たるみケア」していますか? 普段のケアでは難しい顔の筋肉などへのアプローチは、美容家電やグッズの力を借りるのも手です。そこで、プロが注目している美容家電&グッズを読者がお試ししてみました!

 

■NEWA リフトプラス

世界的医療機器メーカーのRFケア

 

「医療機器メーカーが作ったRF美顔器。コンパクトで使いやすく、私自身いちばんよく使っています。コードレス充電式でさらに使いやすく進化しました」(弓気田さん)

 

「軽くて動かしやすく、トリートメントがスムーズ。まったく痛くなく、肌への当たりが心地よく、好きな感触で長く使い続けられそう」(谷島さん)

 

>> 小顔も美肌も手に入る! 最新美容家電のレポートをもっと見

 

大人のおしゃれ手帖編集部)
photograph/Yumi Furuya[SORANE]
edit & text/Mizuki Sakaguchi
edit/Risa Sato[vivace]

1000円台で美容家電が買えるってホント!? お手頃価格で美肌に♡

※本記事は2019年5月15日に初掲載されました

そろそろサンダルを楽しめる季節。ですが、出かける前にかかとの角質に気づき、「!? なんじゃこりゃ~!!!」と松田優作バリに叫んだ経験がある女子は多いはず。日頃、かかとや顔の毛穴など細かい部分はマメにケアしておけばいいのですが、面倒でサボりたくなることもありますよね。

 

そんなときに頼れるのが、美容家電です!

実は近頃、本屋さんで美容家電付きの本が売られているって知っていましたか? しかも人気美容家が監修していたり、その性能も侮れなさそう。

 

今回は本屋で買える美容家電を、まとめてご紹介!

 

■マルチメディア『お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK』

ブラシを監修したのは、セルフエステの第一人者である美容家の出口アヤさん。スリムなフォルムで、小鼻や口角にもフィットします。電源を入れると、細かい振動が手洗いでは落とせない汚れや古い角質をオフ。化粧水がなじみやすい、なめらかな肌へと近づけますよ。

>>小顔&すっきりボディが手に入るお手軽BOOKをもっと見

 

(引用:マルチメディア『お肌つるつる♡ 電動シリコン洗顔ブラシBOOK』

 

新年度もこれで頑張れる! 自分への“プチご褒美”アイテム4選

※本記事は2019年4月11日に初掲載されました

いよいよ新年度! 身のまわりの家電やグッズを“ちょこっといいモノ”にアップグレードして、気分も一新してみたい。今回は、おしゃれ感度の高い方々に「プチご褒美アイテム」を教えてもらいました。自分にプレゼントをあげるつもりでいかが?

 

■パナソニックのイオンエフェクター EH-ST86

ヒアルロン酸やコラーゲンなど、高分子の美容成分を浸透させやすくする新機能を搭載した美顔器。多様なモードの組み合わせで肌に最適なケアが叶う。

 

*オススメしてくれたのは……

スタイリスト

木津明子さん

「肌の綺麗な人が使っていたので、欲しくなりました! 毛穴汚れまで綺麗にするモードや温感、冷感などなど……いろんなモードがあって使いでがありそう」

 

>>美も健康も叶っちゃう! ご褒美家電の続きをもっと見る

 

otona MUSE編集部)
photograph/MAYA KAJITA[e7]
edit/CHIHIRO HORIE, RISA SATO[vivace]
文・編/FASHION BOX
※ 本記事は『大人のおしゃれ手帖』『お肌つるつる? 電動シリコン洗顔ブラシBOOK』『otona MUSE』に掲載された過去の記事を再編集したものです
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※掲載している商品は、販売が終了している場合があります。あらかじめご了承ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ