リンネル

2024.03.06

【イベント】 心と体に寄り添うフェムケアイベントがルミネ北千住で開催! リンネルコラボのワークショップや、限定...

ルミネ北千住で、3月8日の国際女性デー(ミモザの日)に合わせたイベントが3月7日から4月7日まで開催! 期間限定の催事ショップでフェムケアアイテム、館内の常設ショップでミモザモチーフアイテムなどが販売…

リンネル

yojoy
2023.10.21

【編集部レビュー】「YOJOY(ヨジョイ)」のフェムケア製品を使ってみた

なんとなく触れづらい、デリケートゾーンのケアのこと。自分のからだのことなのに知らないままでいませんか? 自分のからだと向き合い、ケアをすることで今までよりも快適な毎日、自分らしい毎日へ。そんな思いを込…

リンネル

男子校で性教育
2023.10.02

【男子校で性教育】タブー視せず「性」をオープンに! 性の多様性・避妊・月経・同意・性感染症・セルフプレジャーを...

ファッション雑誌販売部数トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、10〜60代の各世代の女性誌11誌、男性誌2誌の計13誌合同でフェムテック・フェムケア…

リンネル

putte
2023.09.22

親から子に伝える、デリケートゾーンのケア方法。性教育のはじめの一歩

自分を大切にする子になってほしいからこそ、正しい知識を身につけてほしい。だけど親子の間でデリケートな話をするのは難しい……。そう悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか? 調査※によると、生理など…

リンネル

オンラインまるのうち保健室
2023.08.21

【相談無料】妊活やパートナーシップを学べる「オンラインまるのうち保健室」が今年も開講!

2014年に、丸の内で働く女性の声から誕生した「まるのうち保健室」。女性がライフイベントや女性特有の健康について学び、自分自身に向き合う場としてサポートをする取り組みを行ってきました。 その一環として…

リンネル

10代のためのジェンダーの授業
2023.07.20

子どもたちがジェンダー平等を考えるきっかけに。ポーラ×朝日新聞社の小冊子「10代のためのジェンダーの授業」

2023年に世界経済フォーラム(WEF)が発表した世界各国のジェンダーギャップ指数(※1)によると、日本は146か国中125位と、残念ながら過去最低の順位を記録しました。 この背景には、今の大人たちが…

Read More

loading ...