パワースポット巡りと美食で運気UP!中部の旅へ

出典: FASHION BOX

週末はどこかへ旅に出ませんか。トラベルジャーナリストの寺田直子さんが、自身が感動した旅を厳選して「大人女子的2泊3日の旅」を提案します。無理のない行程、比較的静かな環境、大人が満たされる贅沢感に配慮した旅先は、非日常が味わえること必至。今回は、パワースポットで運気を上げて、美食を味わいエナジーチャージができる、中部の旅をご紹介します。

“にいがた庭園街道”と日本海の魚介を堪能する旅

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

トラベルジャーナリスト 寺田直子さん
旅歴30年、訪れた国は約90ヶ国。ホスピタリティビジネス、世界のホテル&リゾートに精通。雑誌等に寄稿する他、ラジオ出演、講演など多数。11月に『増補版フランスの美しい村を歩く』(東海教育研究所)出版予定。

ハワイ女子旅の案内人・マキさんの裏メニュー?

神聖な風景に癒され心身ともに浄化される

この中部の旅のコンセプトは、パワースポットで運気を上げて、美食を味わいエナジーチャージすること。

旅の始まりは、JR蒲郡駅から。まずは5つの神社が集まった最強のパワースポット竹島に向かいます。島内の八百富神社では、珍しい大大吉のおみくじが引けるかもしれません。竹島橋を渡った先の蒲郡クラシックホテルにチェックイン後は、アール・デコ様式の内観や庭園散策を楽しみます。

翌日は、JR焼津駅へ。隠れた名店、温石では昼懐石で至福の時間を。食後はJR静岡駅に向かい、改装後モダンに生まれ変わった日本平ホテルへ移動。晴れていれば富士山が神々しく目前に広がります。

3日目は、久能山東照宮にお参りをし、静岡駅周辺の美術館めぐりを。夕方になったら駅近くで静岡おでんを食べて、帰路につきます。ちなみに東海道新幹線を使う場合は「ぷらっとこだま」がお得ですよ。

2019年は彼とのラブラブ旅行で運気が高まる!?

***モデルコース***

《1日目》
・JR蒲郡駅に到着
・竹島で神社めぐり
・蒲郡クラシックホテルに宿泊
・館内や庭園を散策する

《2日目》
・JR焼津駅に到着
・温石で昼の懐石を頂く
・JR静岡駅へ移動
・日本平ホテルで宿泊

《3日目》
・久能山東照宮にお参りする
・静岡駅周辺の散策
・駅近くで静岡おでんを頂く

旅先のスキンケアはたっぷり潤うオールインワン

日本平ホテル

出典: FASHION BOX

ロビーから見える富士はため息が出るほど神々しい。

出典: FASHION BOX

ツインルーム。日本平の自然を身近に感じるパノラマウインドウ。

住所_静岡県静岡市清水区馬走1500-2
TEL_054-335-1131

久能山東照宮

出典: FASHION BOX

絢爛豪華な久能山東照宮には、徳川家康が祀られている。日本平山頂からロープウェイで行くこともできる。

あると便利な旅行グッズ6選

温石

出典: FASHION BOX

懐石仕様のランチが楽しめる。カウンター席もあり。

住所_静岡県焼津市本町6-14-12
TEL_054-626-2587

蒲郡クラシックホテル

出典: FASHION BOX

ホテルの目の前には長さ387mの橋があり、国の天然記念物である竹島と結ばれている。

出典: FASHION BOX

クラシックホテルの会に加盟しているだけあって格調高い城郭風建築の外観。

住所_愛知県蒲郡市竹島町15-1
TEL_0533-68-1111

八百富神社

出典: FASHION BOX

全国的にも珍しい「大大吉」のおみくじ。ぜひ運試しを!

\スタンプを集めて旅をお得に!/

出典: FASHION BOX

日本クラシックホテルの会に加盟する9つのホテルでパスポートを販売。宿泊ごとに1スタンプ押され、その数によってホテルペアお食事券、ペア宿泊券がもらえる。

「星野リゾート 界 伊東」で極上の女子旅♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
監修_寺田直子
文_土屋沙織
編_安藤彩紀[vivace]、FASHION BOX
GLOW 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ