梨花が断捨離できない服とは?自ら語るファッション履歴

ファッションアイコンとして不動の地位を誇るモデル、梨花。雑誌の誌面だけでなく、SNSにアップされる写真に映る服やバッグには、すぐさま問い合わせが殺到するぐらい注目を集める彼女。今回のテーマは「今の梨花スタイルが知りたい!」。影響を受けた人物から変わらず好きなファッションまでたっぷり語ってもらいました。

梨花が“この秋着たい服”をガチ私服でとことん魅せ!

「若い頃、一番影響を受けたのはケイト・モス」

出典: FASHION BOX
CLYDEのハット、kei shirahataのレースラップドレス、ACNE STUDIOSのTシャツ、SASSONのスキニーパンツ、BOTTEGA VENETAのベルト、SAINT LAURENTのショートブーツ、右手のCartierのリング、ALIITAのブレスレット、左手のTIFFANY & CO.のブレスレット、CURIOのブレスレットは本人私物

「若い頃、一番影響を受けたのは、やっぱりケイト・モス。かつて憧れた彼女のスタイルは、そこに自分の“好き”や“似合う”が積み重なって、いつからか違うものに育っていたけれど、そんな風にかたち作られる“らしさ”がイコール“味”なのかな。スタイルがあって素敵だなと思う女性は、ただ綺麗に着こなしているだけじゃない、その人らしい味があるよね。そこが魅力的。自分の好きを突き詰めた歴史を感じる!」

「何度手放しても、また新たに買い足してる」

出典: FASHION BOX
出典: FASHION BOX
JANTIQUESで購入した古着のミリタリージャケット、SIMON MILLERのTシャツ、BOTTEGA VENETAのベルト、SASSONのスキニーパンツ、CLYDEのハット、右手のALIITAのブレスレット、左手のTIFFANY & CO.のブレスレットは本人私物

「ある一定のペースで思いきって断捨離をしたくなる性分です。そうすると今の自分とって本当に必要なものが視覚的にもすっきり見えてくる気がして。スタイルを見直すためにも定期的にやっていることなのですが、このミリタリージャケットというアイテムは、何度手放してもやっぱり必要!とまた新たに買い足す、を繰り返してしまう代表格!もちろん、そのつど自分なりのささやかなアップデートはあるんですけどね(笑)。好きなものって変わらないのね、って思います」

「基本的に好きなスタイルは変わらない」

出典: FASHION BOX
Levi’s®のボアジャケット、SIMON MILLERのTシャツ、BOTTEGA VENETAのベルト、SASSONのスキニーパンツ、右手のALIITAのブレスレット、左手のTIFFANY & CO.のブレスレット、CURIOのブレスレットは本人私物

「流行りにのってみたり、年相応を考えてみたり、いろいろ自分のなかでブームはあるけど、基本的に好きなスタイルは変わらないの」

『Fashion changes, but style endures(流行は変わるけれど、スタイルは永遠)』とは、ココ・シャネルが残した名言。梨花さんは、今まさにそれを実感しているよう。

モデルはやっぱり私服も洒落てる!“マイルール”大公開♡

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_TISCH[UM]
styling&model_RINKA
styling advice_KOZUE ANZAI
make-up_DAKUZAKU[TRON]
hair_KAZUKI FUJIWARA[Perle management]&TAKAYUKI SHIBATA[SIGNO]
edit_Satoko Ishikawa[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
[掃除のコツ]ダニの死骸が大量発生!? 季節の変わり目には中掃除を
トイレは掃除機をかけてはいけない⁉ 細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくりのポイント
結婚式お呼ばれコーデ4選☆ どんな服着ていけば良い?
30代以上の女性はほぼ全員発症!? 血管の病気「下肢静脈瘤」とは
春に起こりやすい自然現象を表す漢字クイズ5問
足がつりやすい、むくみやすい人必見!血流を滞らせない座り方&寝方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ