SNSの見すぎで老け顔に!?スマホで疲れた肌を癒やすアイテム

出典: FASHION BOX

嬉しいことに美容のエイジングケアに関する進化が止まりません! 最先端の美容皮膚科学や稀少価値の高い美容成分など、新しいトピックスが盛りだくさん。肌悩みが尽きないGLOW世代の担当ライター・夏目&担当編集・瀬下がすべてお試しレポート!

肌の貯水タンクを満タンに♡ ディープに潤う保湿コスメ

SNSの普及で無表情化してる気が……。表情筋を鍛えたい!

出典: FASHION BOX
クリーム アルティメイト(医薬部外品) 30g 2万2000円(イプサ)

いきいきと生命感あふれるハリ肌へ。

[大人の肌に効く乳液・クリーム]幸せ肌へ導くアイテム5選

【お試しレポ】表情筋にアプローチ

夏目 インスタをよくアップしますし、SNSで美容情報をキャッチアップしてるので、スマホは手放せません。ピコピコしている自分の顔を鏡で見たら、能面のように表情がなくて愕然としました。

瀬下 確かに、スマホをいじっている時って表情を気にしていないかも。でも、表情筋を動かしていないということは、顔の筋力を落としているってこと。

夏目 そうそう、だからイプサのクリームの出番です。このクリームは、独自のプログラムと合わせて、表情筋にアプローチするんです。

LINEばかりだと肌がたるむ!? 老け顔になる生活習慣の落とし穴

“ストレス”で肌が乾燥する!?

出典: FASHION BOX
アユーラ リズムコンセントレートウォーター 300mL 4000円(アユーラ)

ストレスで発生する慢性的な乾燥肌に対応。質だけでなく量も大切という考えから、300mLというたっぷりサイズも嬉しい。

心身を本当に癒やすストレス対策法を精神科医が伝授!

【お試しレポ】肌も心もリラックス

夏目 ストレスなく生きたいと思いますが、そうもいかないのが40代。イライラが続くと、肌にもマイナスのサインが!

瀬下 ストレスによって、肌が慢性的な乾燥に陥るそうです。それに加えて秋冬は湿度も下がるから、なおさら恐ろしい!

夏目 量がたっぷりなので惜しみなく使っています。肌も心もリラックスできますね。

化粧水なら絶対コレ! 一度使ったら手放せない神アイテム5選

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_草間大輔[impress+]
取材・文_夏目 円
web編_FASHION BOX、石川聡子[vivace]
GLOW 2019年11月号
【いま読まれている人気記事】
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
ファッションのカリスマが迷わず買った秋冬モノ♡
トイレ掃除は3分で完了できる!? プロが教えるお掃除テクニック
3大・100ショップに聞いた“高コスパアイテム5”が激アツ!
実は肥満かも!? セルフチェックで知っておきたい自分の体
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ