大人こそ勇気を持って好きな服!人気モデルが初挑戦ワンピ&ヘアを披露

好きなもの、似合うもののスタイルが確立されているGLOW世代の私服をキャッチ。身につけると自信が持てる服、流行や年齢を問わず自分らしくいられて好きな服をその人なりの様ざまな価値観でご紹介!

楽チンでバランス完璧! おしゃれプロの私服、真似させていただきます♪

45才からは、好きに着たいの。私に自信が宿る服

◆◆◆ 小林三江子さん ◆◆◆
Kobayashi Mieko
フリーランスPR

出典: FASHION BOX
コート、フリンジスカート、パンツ、ベルト(すべてハイク) シャツ(バレンシアガ) バッグ(メゾン マルジェラ)  ブーツ(ラグ&ボーン)  チョーカー(ビジューアールアイ) チョーカーにつけたチャーム(エルメス/すべて本人私物)

苦手だったシャツが最近うまく着られるように

「シャツのかっちりとした感じがあまり得意ではなかったのですが、ここ1、2年は、ほどよくきれいめに見せたい時に、いい感じのバランスで着られるようになりました。

ビッグシルエットなど、どこかにデザインの入っているシャツが好き。今日みたいに、ベルトでブラウジングしてあまりシワを気にしないで着る、くらいのバランスが今のマインドに合っています」

無難コーデを今年っぽくしたい! “今季スイッチ”をONする旬服

◆◆◆ 稲沢朋子さん ◆◆◆
Inazawa Tomoko
モデル

出典: FASHION BOX
チュニック(ユニオンランチ) レザーレギンス(ルーム8) バッグ(J&Mデヴィッドソン) 靴(ジルサンダー/すべて本人私物)

大人になってから挑戦! パーマとヴィヴィッドカラーのワンピ

大胆なパーマヘアにイメチェンした稲沢さん。

「ふだんはモノトーンでシャープな服にアクセント小物を合わせるスタイル。可愛い、よりかっこいいが落ち着きます。意外かもしれないですが、ヴィヴィッドカラーは服ではほぼ着ないので、赤チェックのワンピは思い切ったお買い物! このヘアだから赤もいける! と思ったし、品のあるとろみ素材でカジュアルすぎず、キメすぎずなのも魅力。いつもの私らしい黒のレザーレギンスを合わせます」

1枚で即コーデ完成・この秋気になる柄ワンピースはコレ!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_須藤明子〈小林さん分〉、柴田フミコ〈稲沢さん分〉
ヘア&メイク_八戸亜季子〈稲沢さん分〉
取材・文_土谷沙織
web編_FASHION BOX, 安藤彩紀[vivace]
GLOW 2019年12月号
【いま読まれている人気記事】
意外と見られてる!バッグ内の整理に¥100グッズが超使える♪
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
「湯通しキャベツ」でダイエット! 痩せるための正しい食べ方とは?
2分でお洒落まとめ髪!“ゴムだけ”“巻かない”時短テク
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
ひとつ結びを華やかに!3分で仕上がる簡単ヘアアレンジ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ