2020年の運気の流れは?嫌な予感がする“モヤモヤ期”に注意!

2020年の運気の流れは? 嫌な予感がする“モヤモヤ期”に注意!

出典: FASHION BOX

2020年の運気の流れが知りたい! まずは、イヴルルド遙華先生の「フォーチュンサイクル占い」で、自分のマインドナンバーと現在のフォーチュンサイクルを確認しましょう。「今、モヤモヤゾーンだからなんとなく本調子じゃないのかも」「黄金ゾーンの真っ只中だから迷ってたことにもトライしよう!」など、流れが分かると納得してアクションを起こせるんです。

恋愛運と金運も高める⁉︎ 存在感たっぷりの天然石リングからパワーをいただこう!

2020年にやるべきことはこの4つ!

■仕事も家庭も、ここから5年で「基盤を作る」

■惰性で続けてきたことは、ここで「断捨離」を!

■「必要な存在」であることを周囲に知らしめて

■「女性らしさ」を、正々堂々と武器にしよう!

願いに合わせてモチーフを選ぶべし! お守りジュエリーはこれをチョイス!

2020年8月から日本は「モヤモヤ期」に突入!

ここ最近の一番大きな星の動きとして、2019年の12月3日から山羊座に幸運の星・木星が移動することが挙げられます。これは全ての人にとって、この先の人生に重要な意味を持つ「基盤を作る」べきシーズン。それぞれが成すべきことを努力して、着実に土台を固めましょう。

気が早いようですが2021年は「自分に責任を取る」ことがキーワードの年になります。そうやって自分らしさを確立できた人には実は2023年に「強い味方が現れる」のですが、そうでない人はどんどん孤独の道を進むことになりそうなんです……。

そんな大きな分かれ道が、私たちの前にあると想像してください。だから今は「サボるとこの先、痛い目に遭う」過渡期であることを、しばらく頭の隅に置いておいてくださいね。

2020年の運気の流れは?嫌な予感がする“モヤモヤ期”に注意!
出典: FASHION BOX

基盤を作るために「断捨離」も重要なキーワードで、モノも行動も惰性で続けてきたことを今のうちに見直しておきましょう。早めに!

というのも建国記念日からマインドナンバーを算出すると、実は2020年8月から向こう5年間は日本全体が「モヤモヤ期」に突入してしまうんです。これは、国全体が喪にふくすようなイメージ。政治、経済、社会情勢etc.もし5年にもわたって見通しの悪い事態になったとき、個としてそれぞれがどう生きているかが問われてしまいます。

それでなくてもAIの登場など時代の流れはどんどん加速。仕事ひとつとっても、誰かにやらされているのではなく自分から能動的に活躍して、この先も必要な存在であることを内外に示してください。

偽物はどんどん排除され、本物だけが生き残っていくのが山羊座の木星時代。社会的にも実のある結果を残して、自分の居場所を確保することが重要です。この5年間でその後の人生の基盤も固める。そんな覚悟を持ってしっかり準備していきましょう。

3年間で彼氏を作る! 星座別恋愛アピールのタイミングとアプローチ方法

【プロフィール】イヴルルド遙華

2020年の運気の流れは?嫌な予感がする“モヤモヤ期”に注意!
出典: FASHION BOX

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。ELLE ONLINE(ハースト婦人画報社)やVOCE(講談社)などさまざまなメディアに占いコンテンツを提供し、最近ではテレビ出演での元気になれるアドバイスが大好評。TBS土曜日の朝『まるっと!サタデー』の占いも毎週担当中。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。東京・代官山に鑑定ルームを持つ。新刊『令和運勢占い』がゴマブックスから発売中。

花を飾って恋愛運アップ! 簡単にできるインテリア風水開運法

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Illustration_YUKO SAEKI
otona MUSE 2020年1月号
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
【いま読まれている人気記事】
[ハンドクリーム]ランキングBEST5! 保湿力・使用感・香りも厳選
コレがないと冬を越せない! ユニクロ新作インナー&アウターにゾッコン
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
コートの上にベスト!? 山本美月の自由な着こなしが格別に可愛い♡
コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
予約のとれないアウター!? “ザ・ノース・フェイスのバルトロ”が気になる!!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ