コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法

コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法

出典: FASHION BOX

大きな倉庫の中にたくさん商品が並び、見ているだけでも面白い大型スーパーのコストコ。ただし、利用するためには4400円の年会費を支払わなくてはなりません。あまり行く機会のない人にとっては大きな出費に感じる年会費を払わずにコストコを利用できる方法があったのです。

このコンテンツの監修者は……

コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
出典: FASHION BOX

丸山晴美(まるやま・はるみ)さん
【Profile】
節約アドバイザー。ファイナンシャルプランナー。消費生活アドバイザー。22歳の時に節約に目覚め、1年で200万円を貯めた経験がメディアに取り上げられ、その後コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。ファイナンシャルプランナー(AFP)、消費生活アドバイザー、宅地建物取扱主任士(登録)、認定心理士、家庭の省エネエキスパート検定合格、調理師などの資格を持ち、食費や通信費など身の回りの節約術やライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなどをテレビやラジオ、雑誌、講演等で行っている。

【オススメ記事】
ローソンで発泡酒が半額以下で買える!? お得な曜日利用で賢く節約!

「コストコ」の年会費を支払わずに利用する方法3選

コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
出典: FASHION BOX

大容量でお買い得な商品がズラリと並ぶ夢の大型スーパーの「コストコ」ですが、利用するためには4400円の年会費が必要となるため、近場にコストコがない方やたまにしか利用しない方は、なかなか入会に踏ん切りがつかないのではないでしょうか。そこで、無料もしくは格安でコストコに入れる方法をお教えしましょう。

最初の方法は会員の方に同伴して入場することです。コストコは会員1名に対して2名まで一緒に入店できるので、知り合いに会員がいる場合はお願いして無料で入場できます。続いては、ワンデーパスつきのプリペイドカードを購入する方法です。このプリペイドカードは通常コストコの店内で販売されていますが、「ヤフオク!」や「メルカリ」などで大量に出品されているので、だいたい500円程度で購入して入場が可能になります。最後は1日特別ご招待券を使う方法です。この招待券は会員に送られるものなので、会員の方から譲ってもらうか、プリペイドカードと同様にフリマサイトなどで格安に購入するといいでしょう。ただし、招待券を利用する場合は商品価格に5%が上乗せされるのでご注意を。

さらに、裏技的な利用方法としてコストコ会員になってから1年以内に退会するというものもあります。実は1年以内に退会すると会費が全額戻ってくるのです。ただし、いったん退会してしまうと1年間は再入会できなくなるので、ご利用は計画的に行いましょう。

【オススメ記事】
戻ってくるお金がある!? 忘れずに行うべき確定申告とは?
100円ショップの賢い利用方法を節約プロが伝授! 得するアイテムはこれ!

年会費を払わない「その他」の方法

●家族カード
家族にコストコ会員がいたら、無料で家族カードが作れ、それで入場することができる。

●コストコ商品券
商品券を提示するとコストコに入場可能。フリマサイトなどで購入できる。

【オススメ記事】
無駄なオプション契約してた! 今すぐ見直すべき節約の3つのポイント
10%オフの「無印良品週間」っていつ? 節約プロが教える賢い利用法

(抜粋)

コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
出典: FASHION BOX

書籍『知ってるだけで年間50万円浮く!! 得するお金のスゴ技大全』
監修:丸山晴美

撮影/和田佳久
本文イラスト/サキザキナリ
編集/片山恵悟
執筆/有賀まゆ、大谷雪菜、児玉陽司、清談社、早川 満、藤岡智子、本橋隆司
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 本記事で紹介しているサービス、商品等の情報は2019年8月のものです。内容が変更される場合もありますので、ご利用の際は、詳細を各サービス、店舗等の公式ホームページでご確認ください
【よく読まれている記事】
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定! 「お尻作りを頑張りました」
[11月上旬発売 雑誌付録まとめ]「ミッキーマウス」デザインカードケースなど優秀付録が豊作!
トイレ掃除は3分で完了できる!? プロが教えるお掃除テクニック
3大¥100ショップに聞いた“高コスパアイテム5”が激アツ!
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! オススメ足裏マッサージとストレッチまとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ