いよいよ来年春に誕生!ムーミンバレーパーク最新情報を速報レポ!!

出典: FASHION BOX

2019年3月16日、埼玉県飯能市のメッツァビレッジ内に「ムーミンバレーパーク」がオープンします! ムーミン屋敷、ムーミンの物語を追体験できるたくさんのスポットに、ライブや原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じられる展示施設など、ムーミンの原作の世界観をまるごと体感できます。今回はこのムーミンバレーパークについてご紹介します。

※写真はすべてイメージです。
出典: FASHION BOX

ムーミン谷の巨大なジオラマや、ムーミン屋敷から海に続く水浴び小屋に灯台、ムーミンパパが若い頃に仲間と冒険した海のオーケストラ号など、原作者トーベ・ヤンソンの想いを感じられるようにと世界観をそのまま再現。

出典: FASHION BOX

ムーミンたちの不思議な夜の森のパーティをイメージしたメインレストラン、ムーミン谷の食堂「ムーミラークソ ルオカラ」。オリジナルメニューも。

出典: FASHION BOX

世界最大級の品ぞろえとなる、ムーミン谷の売店「ムーミラークソ カウッパ」。ここでしか買うことのできないオリジナルのグッズが並びます。

 

ムーミンバレーパークの楽しみ方

ソフィア・ヤンソンさんに聞きました!

出典: FASHION BOX

原作者トーベの姪であり、現在はムーミンキャラクターズ社のクリエイティブディレクター兼会長のソフィア・ヤンソンさんからオープンに向けてのコメントが届きました。

「設計やデザインを監修するうえでずっと心がけていたのは、トーベ・ヤンソンのオリジナルのイラストや文章をそのまま活かすということ。来ていただいた方が、パーク内の施設や建物に愛するムーミンのキャラクターや物語を見つけられるようにすることがとても重要です。ムーミンは本当に日本で愛されていますね。おそらく、日本のみなさまはムーミンのキャラクターや物語の中に、自分と共通する何かを感じていらっしゃるのではないでしょうか。トーベのような一人のアーティストにとって、自分が創造したキャラクターのテーマパークが日本に作られるというのは本当に名誉なこと。ですから遺された私たちは本当に喜んでいます」

最新情報など、詳しくはムーミンバレーパークの公式サイトをチェック!

(リンネル編集部)
text: Kazuyo Nojiri, P.M.A.Tryangle
edit: FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
©Moomin Characters TM
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【オススメ記事】
余ったそうめんがご馳走に!レンチン調理の和え麺レシピ
“ミニーちゃん”着こなし術
【SWEET WEBのオススメ記事】
見えてもOK!? スポーティ系下着を“みちょぱ”が試着
荷物多い女子に!小ぶりバッグ2個持ちがヒットの兆し
# ムーミン
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ