心がザワつくSNSの「誘われてな~い!」コメント…あなたならどう返す?

出典: FASHION BOX

40すぎイラストレーター小迎(以下、小)と30すぎ『mini』編集K(以下、K)が、mini読者から届いたお悩みをきく!

 

今回のお悩み

“誘われてな~い”のかわし方って?

インスタに「○○に行って来ました~」と自分が楽しかった記録としてアップした写真に対し、友人から「誘われてないんですけど!」「聞いてな~い」などとコメントをもらうとどう返していいのかわかりません。

相手も本気で言っているわけではないことはわかるのですが……、なんだか心がザワつきます。この絡みの上手なかわし方ってなんでしょうか。(22歳・学生)

 

今回の助言

今月の助言
出典: FASHION BOX

「インスタを始めて2年弱です。フォロワーさんが現在67人。どうしたらフォロワーさんが増えるのですか?」と、逆にお悩み相談したい私です。「誘われてなーい。聞いていない~~!」とコメントできる人のメンタルは強いですよネ! もしくは素直! 健全!(小)

そうそう、そうなんですよね、素直っちゃ素直なんですかね。自分の気持ちに正直。あと芸能人の投稿に対する「ここ、私も行きましたー!」みたいなコメント。「で?」と言う気持ちを抱えながら、なんだかんだ、人のコメントのぞいちゃうんですけどね♡(K)

メンタル強めなコメントの返しは、当たり障りなく「こんど一緒に行こ!(´-`).。oO♡♡♡」(社交辞令含む)でOKなのでは?(小)

そんなライトな返しでいい気もするんですが、そう返して結果別に一緒に行きたくない人と一緒に行くはめになるのでは……(ガクブル)と思ってしまう自分もおります……。だったら写真アップすんな!って話? あれ、なんだか今回、いつにも増して愚痴っぽい感じですかね? 月の満ち欠けのせいかな?(K)

コメントなんかできず「私だけ誘われてない……」と悶々としたり、「肉の上にウニのせた写真とシャンパングラス見飽きたんだよ!」「いつも同じ角度のキメ顏かよ!」と、ドス黒ポイントをためるのが世の常人の常。ですからね。って、相談者さんとは逆方向の感じですみません……!!(小)

 

(mini編集部)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ