29歳のローラ・インタビュー全文公開! 子どもが欲しいと思うようになった?

sweet1月号の表紙とカバーストーリーに登場したローラ。たっぷり語ってくれたインタビューの完全版をお届けします!

29歳のローラ・インタビュー全文公開! 子どもが欲しいと思うようになった?

ドレス¥1,150,000、ネックレス¥325,000(共にグッチ/グッチ ジャパン)

【オススメ記事】
鍛えられた背筋がアクセサリー!? 進化し続けるローラの「今」
この冬に絶対着たい! トレンドニットで可愛い私に♡

ROLA’S BEST
ローラが見つめる今と未来

<学ぶことで大人になった1年>

1年ぶりに表紙を飾ってくれたローラ。LAを拠点にグローバルに活躍する傍ら、環境問題や動物愛護の活動にも積極的に取り組んでいる彼女にとって、2019年は振り返ってどんな年だったのだろう。

ローラ 2019年は、今までと比べて、自分の心境が変わってきたなと感じているの。考え方も大人になってきたのかな? 今は、勉強をするのがとても楽しい! 私はみんなが小学生のころに勉強するようなことも、当時は日本語ができなくて、実はよく分からなかったの。自分は勉強ができないと思っていたから、本からも遠ざかっていたけど、最近は、本がすごく好きになって。「自分が知らなかったことを知るって、なんて大事なんだ!」と思うようになったよ。私は結構、健康オタクで、その知識を本から得ることが多いの。なかでもお気に入りの一冊が『史上最強のスーパーフード「モリンガ」の奇跡』(コスモ21)。奇跡の木と言われるモリンガを紹介している本なんだけど、今の日本の食生活がどうなっていて、アメリカと比べてどう違うかなどが書かれていて、とても分かりやすい。やっぱり健康ってすごく大事で、見た目じゃなく、内面から綺麗にすることが性格にも表れると思う。そうやって自分が勉強したことを、みんなにも知ってもらいたくてSNSでシェアしたら、ネットニュースになったり、色んなところで話が広まったりして、すごくよかったなと思ってる。例えば、環境問題もみんながちょっとしたことをやめるだけで、すごく大きな変化を生み出せるじゃない? 私自身、最近、おしゃれの意識も変わってきていて、古着をミックスしたコーディネートをすごくするようになったの。古着をリユースするのって環境にも優しいから。こういうことをみんなが意識し始めると、作り手にも伝わって、「じゃあ、こういう素材を作ってみよう」って環境へ配慮した服作りにどんどん変わっていき、明るい未来へと繋がっていくし、自分がその手助けをできたらいいなと思ってる。

29歳のローラ・インタビュー全文公開! 子どもが欲しいと思うようになった?

ドレス¥1,150,000、ネックレス¥275,000(共にディオール/クリスチャン ディオール)

こういう風に強く感じるようになったのは、今年アフリカを訪れた経験が大きいのかも。アフリカに住みたいと思うくらい、自然の美しさに感動して、本当に最高だった! 私はもともと大自然の中で育って、人間と自然は繋がっていると常々感じてたけど、それを改めて認識させられた旅だった。アフリカでは象が深刻な勢いで減少していて、象の保護活動を行っている施設を訪ね、象を守っていかなければいけない、そのためには何ができるだろうって考えたの。象牙を密猟する人が悪いと言う人もいるけど、本当は、私達が知らないで買ってしまうのがいけない。誰かを悪者にするんじゃなく、みんながハッピーになれることが一番。それには、ひとりひとりがしっかり勉強して、知って、行動を起こすことが必要なんじゃないかな? 環境問題も、食に対しても、まず知ることが大事だと思う。食に関しては、オーガニックは日本ではからだにいいという認識があるけど、私からすれば、オーガニックこそ普通の食事。自然界に存在しない、人間が作った化学物質が入っているものや加工食品を自分の体内に入れるのは怖いと思っちゃう。でもね、なんでも極端にするのはよくないと思うの。「環境によくないから、もう服を買わない!」とか「オーガニック以外は食べない」とか、いきなりゼロにしてしまうんじゃなくて、できることから始めてみるのがいいんじゃないかな。私も、パーフェクトじゃなくて、たまにラーメンとか焼きそばを食べちゃったりするの(笑)。たまにはそういうのもいいかな?って。からだを鍛えるトレーニングもだけど、時々息抜きしないとね。私はひとつのことを考え始めると頭がそれいっぱいになっちゃって、気づくと暗くなってる自分がいるの(笑)。だから、ちゃんと自分らしくハッピーでいながら、真剣に考えるようにしようと思ってる。今後も、私なりのバランスで色々なことをリアルに発信していけたらいいな。

29歳のローラ・インタビュー全文公開! 子どもが欲しいと思うようになった?

ブラウス¥119,000、スカート¥111,000、イヤリング¥73,000(全てドルチェ&ガッバーナ/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)

<みんながハッピーになるのが夢>

編集部 具体的に、これからしようと進めていることや2020年のプロジェクトはありますか?

ローラ うん、あるよー。私の夢はたくさんの人に幸せを届けることなの。その夢をどういう風に自分の好きなことを通じて実現できるかなって、2019年は勉強したり、ミーティングばかりしてた。土の下にこもってね。2020年は土から芽を出して、それらを形にしていこうと思っていて、具体的には、デニムを作ったり、ライフスタイルのプロジェクトをスタートさせるよ! 単にビジネスとしてじゃなく、同じような気持ちの人たちと仕事するって素晴らしいことだと学んだの。それから、世界中、自分が行ったことない場所に行ってみたい。恋愛に対しても、もう少しオープンになりたいと思ってる。いつか子どもができるのも楽しみだし、子どもができたら考え方もまた変わりそう。

29歳になったときにね、自分の子どもが欲しいと思うようになったの。それまでは「私は子どもと一緒だー」と思っていたから(笑)、「あれ? 」って不思議になって、お母さんに聞いたら、お母さんが私を産んだのが29歳だったんだって! そういう運命や縁も繋がっているのかなーと思っちゃった。あとね、もうすぐ宇宙人に会えるんじゃないかなって感じてる(笑)。でも、今の人間の思考のまま宇宙人が現れたら、武器を向けてしまうと思うから、人間はもっと賢くならなきゃいけない。武器じゃなくて、コミュニケーション。お互いを尊敬して、分かり合おうとする気持ちのレベルに人間がならないと現れないんじゃないかなって。映画『メッセージ』は、まさに宇宙人と心を通わせていくストーリーだから、興味がある人にはオススメだよ。私は小さいころに言葉が分からなかったぶん、ジェスチャーでやりとりしていたんだけど、そこから逆に学んだこともあったの。心と心で話すって。そうすれば、どんな相手にも想いは伝わる。だから、私はいい子にしてようと思ってるよ。いい子にしていたら、宇宙人も現れてくれるかなって(笑)!

29歳のローラ・インタビュー全文公開! 子どもが欲しいと思うようになった?

ドレス¥1,580,000、ハット¥51,000 ※共に予定価格(共にミュウミュウ/ミュウミュウ クライアントサービス)

【オススメ記事】
トレンドまる分かり! モデル・スタイリストが実際買ったアイテムはコレ!

【PROFILE】

ROLA/ローラ
モデル、女優として国内外を問わず活躍中。保護犬、保護猫のためにスタートしたプロジェクトのインスタグラムのアカウント(@uni_project330)も話題。

【オススメ記事】
実はお尻に自信がなかった!? 桃尻が話題のローラ、過去のコンプレックス告白
“好きな彼には甘える派!”28歳のローラが語る恋愛、結婚、出産

model_ROLA
photo_TOKI
styling_KEI SHIRAHATA〈LOVABLE〉
hair & make-up_RIE SHIRAISHI
interview_KAORI SUTO
sweet 2020年1月号

web edit_FASHION BOX

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【よく読まれている記事】
[雑誌付録まとめ 1月上旬発売]ジルスチュアートほか人気ブランドのバッグが勢ぞろい!
つっぱり棒は横に使うだけじゃないんです! この収納術が超使える
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチまとめ
[雑誌付録まとめ 12月下旬発売]スヌーピーとお金を貯めよう! お得な付録大盤振る舞い!!
[布ナプキン、月経カップほか]話題の生理用品の使い心地を調査!
齋藤飛鳥も驚き! バーバリーがまさかのストリートスポーティースタイル!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ