料理家が選ぶ鉄板土産! “美味すぎて驚く”名品とは?

(2020年2月5日 更新)

衣食住美それぞれの達人に、とっておきの手土産を教えていただきました。

ルコントのフルーツケーキ

料理家が選ぶ鉄板土産! “美味すぎて驚く”名品とは?
出典: FASHION BOX
フルーツケーキカット(8枚入り)¥2,600/ルコント

「仕事関係の人との集まりにはこのケーキが鉄板です。新しいものも好きだけれど、長く愛されているものにも価値を見出してくれるので。どこか懐かしい風貌のフルーツケーキは、ドライフルーツがたっぷり。ラム酒が香るしっとりとした食感。たまりません!」

【SHOP DATA】
ルコント 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-8-6
TEL:03-6280-6920
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(休業の案内はルコントだよりにてお知らせ)

callのバルサミコ

料理家が選ぶ鉄板土産! “美味すぎて驚く”名品とは?
出典: FASHION BOX
グエルゾーニ 有機ホワイトバルサミコ酢(250mL)¥2,000/call

「ギフトでいただいたときに、その美味しさに驚きました。それ以来、私も手土産として選ぶことが多いホワイトバルサミコ。ドレッシングとして使うだけでなく、炭酸などで割っても美味しい。callのラッピングも素敵なので、とっても喜んでもらえます」

【SHOP DATA】
call[コール]
住所:東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL5階
TEL:03-6825-3733
営業時間:11:00~20:00(カフェ19:30L.O.)

食いしん坊に直撃! リピ買いしているやみつきの逸品

教えてくれたのは……

料理家が選ぶ鉄板土産! “美味すぎて驚く”名品とは?
出典: FASHION BOX

料理家
小堀紀代美さん

<PROFILE>
カフェのような食堂「LIKE LIKE KITCHEN」のオーナーシェフを経て料理研究家に。同名の料理教室がとても人気。著書に『予約のとれない料理教室 ライクライクキッチン「おいしい!」の作り方』(主婦の友社)など。

人気モデルがハマってる意外なお菓子って? [みんなの菓子レポ]

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

\こちらの記事もチェック!/

photograph_MURAKEN
styling_MARIKO NAKAZATO
illustration_JODY ASANO
edit_MAKI KAKIMOTO
otona MUSE 2020年2月号
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
【いま読まれている人気記事】
布団は干さない! 家事プロが教えるラクでキレイな寝具ケア
<舌で今すぐ内臓の状態をチェック>色、苔の様子、歯形の有無で健康かどうかがわかる!
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
“恥垢”って増えるの!? デリケートゾーンの正しい洗い方や“ながら膣トレ”を女医が解説!
混ぜてレンチン20秒! お手軽絶品たまごかけごはんの作り方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ