シミ・シワ取りだけじゃない! [レーザー][ヒアルロン酸注入]の若返り効果

興味があるなら今こそトライ! ミューズのための美容医療「基本のキ」。シミやたるみ、ほうれい線など、肌の悩みが増えてくるミューズ世代。頼りになるのは美容医療ですが、初めての施術には不安がつきもの……。そんなビギナー読者のために、最新の美容医療を分かりやすくレクチャー!

シワ、ほうれい線に効果大! “ボトックス”“再生医療”ってどんなもの?

よく耳にするワードの正しい意味は?
<覚えておきたい美容医療用語>

現代の美容医療を語る上で外せない基本の施術に関する情報をまとめたのがこちら!

◆レーザー◆

皮膚の色むらやたるみの改善に効果的

紫外線、可視光線、赤外線の集まった太陽光は、白色光(無色)ですが、プリズムを通してみると7色に分散します。この可視光線といわれる波長の光のうち、特定の1種だけを人工的に作り出したものがレーザー。

レーザー治療は、その1種のレーザーのもつ波長を集中照射して、特定の色や物質のみに効果を発揮させるもの。その特徴を利用して、シミ取りやリフトアップ、脱毛などさまざまな治療が可能に。

美容クリニック、どう選ぶ? 何歳から通うべき? 医師に聞く[美容医療Q&A]

【レーザーでできること】
□シミ取り&色むら改善
紫外線や外部摩擦などによって生成されたメラニン色素が沈着した部分にレーザーを照射し、メラニン色素のみを破壊。同時にターンオーバーを促進することもできる。

□リフトアップ
水分やコラーゲンに反応するレーザー光を肌の奥深くまで送り込み、肌深部のコラーゲン層を刺激することで、新しいコラーゲンや弾性線維が張り巡らされ、引き上げを実現。

□脱毛
黒い色素に反応する波長のレーザーで、他の皮膚組織にダメージを与えることなく、毛乳頭や毛母細胞などの発毛組織を破壊。照射から1~2週間ほどで毛が抜け落ちる。

モデルが撮影前に駆け込む小顔サロンを激白! 3つのイチオシ美スポット

◆ヒアルロン酸注入◆

シワやくぼみに注入して、ふっくらボリュームアップ

人間の皮膚や関節などに存在している保湿成分であるヒアルロン酸は、肌なじみがよく、アレルギー反応を起こしにくいのが特徴。

肌弾力の低下や皮下組織の減少によって現れたシワやくぼみ、頰のこけなどに注入すると、肌が内側から持ち上がるため、ボリュームと弾力が出てシワが目立たなくなり、また、鼻や顎のラインを整えることも可能。注入箇所は、6カ月~1年ほどで元に戻ります。

水洗顔はアリorナシ? “乾燥しない”洗顔を女医に直撃!

シミ・シワ取りだけじゃない! [レーザー][ヒアルロン酸注入]の若返り効果
出典: FASHION BOX
[A] おでこ
おでこに丸みやボリュームを出すと女性らしく若々しい印象に。シワも目立ちにくく。

[B] 鼻筋
単に鼻を高くするだけでなく、わし鼻や曲がった鼻の矯正にも効果あり。

[C] こめかみ
加齢により現れるこめかみの凹みや影をヒアルロン酸注入でフラットに。

[D] 涙袋
目元を女性らしく華やかに見せる効果のある涙袋の形成もヒアルロン酸で叶う。

[E] 目の下のクマ
肌の弾力低下で目の下に影ができてしまった黒クマにも効果を発揮。

[F] 頰のこけ
表情筋の衰えによる、頰のこけや皮膚のたるみもハリを取り戻すことができる。

[G] ほうれい線
見た目年齢を左右するほうれい線の溝も、ヒアルロン酸で目立たなく。

[H] 唇のボリュームアップ
年齢と共に薄くなっていく唇にボリュームを取り戻すことも可能。

高機能ハンドクリームで“老け手”防止! 編集部の推しはこの5つ

お話を伺ったドクター

シミ・シワ取りだけじゃない! [レーザー][ヒアルロン酸注入]の若返り効果
出典: FASHION BOX

聖心美容クリニック 統括院長
鎌倉達郎先生

プロフィール:美容外科医のパイオニア。再生医療の技術をいち早く美容医療に導入。2017年より横浜市立大学の臨床教授に就任。活躍の場を世界に広げる。

シミ・シワ取りだけじゃない! [レーザー][ヒアルロン酸注入]の若返り効果
出典: FASHION BOX

RECLINIC 医師
飯島しおり先生

プロフィール:小児科医を経て、人が輝くお手伝いがしたい……と美容皮膚科医へ。細やかなカウンセリングに基づいた施術と、施術後の満足度の高さに定評がある。

シミ・シワ取りだけじゃない! [レーザー][ヒアルロン酸注入]の若返り効果
出典: FASHION BOX

松倉クリニック代官山 院長
貴子先生

プロフィール:形成外科医・美容皮膚科医。豊富な知識と高い技術で、自然な若返りをかなえてくれる施術が人気。コスメやサプリメントの開発・プロデュースも。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text_AKIYO NITTA
illustration_YURIKOV KAWAHIRO
supervision_TATSURO KAMAKURA(SEISHIN BIYOU CLINIC)
otona MUSE 2020年3月号
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
【いま読まれている人気記事】
Mattが使う化粧水は1000円以下!? 愛用中のスキンケアコスメ公開♡
Mattはどこのファンデ使ってる? 異次元レベルな“Matt肌”の作り方☆
田中みな実に1日密着! 美意識高過ぎるプライベートを見習うべし
田中みな実写真集の未公開カット独占掲載|ボディケア名言&格言集 まとめ
田中みな実の美乳&美尻用コスメ フワフワおっぱいに毎日塗るものって?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ