YOUさんインタビュー・楽しい日々を続けるための秘訣を公開!

GLOW創刊9周年記念のスペシャル企画として、「エイジンググレイスフリー」を体現していると思う素敵な女性に、その生き方のコツをお聞きしました。いくつになっても魅力的、いくつになってもきれいだな、いいなと感じるのは、どうしてなんでしょう?そのヒントになるようなことをたくさん見つけることができました。

幸せになりたいあなたに…理想の女性になるためのヒント

楽しい日々を続けるために「センス」を磨こう

《タレント》YOUさん

【プロフィール】モデル、バンド「FAIRCHILD」での音楽活動後、テレビ番組や映画、ドラマへ活躍の場を拡大。ファッションブランド「PEELSLOWLY」ディレクター。

ずっと皆で楽しく遊びたい。そのために今、できることを

出典: FASHION BOX

バラエティーやトーク番組で切れ味鋭いトークを披露しながら、声や佇まいはいつもゆるっと穏やか。GLOW世代の頼れる先輩・YOUさんの周りには、いつも活気と愉快なムードが漂っている。2020年、女性人口の半分以上が50代以上になるという本格的大人女子時代の到来を前にして、今、まさに見習いたい存在のひとりだ。

「いよいよそんな時代になるんだねー。まあ、私だってあらためて『幸せですか?』って聞かれても、『年齢重ねてますます人生楽しいです!』なんて言えないですよ。そんなにポジティブじゃないし(笑)。でも、何ていうかずっと変わってない、というのかな……。『楽しいなぁ!』と思って生きてきて、それをそのまま引っ張ってるという感じで」

大人として優雅に、といっても、現実はそれなりに大変だ。豊かに生きるためにはお金も必要だし、自由も、それを謳歌するための健康保持も年々、頭の痛い課題。それでも、「休みが取れたら旅行に行こう、みんなで行こうと思った時に、ちゃんと行ける。私にとってはそれが大事で、そのために仕事してるようなものだから」とYOUさん。

特別なことは必要ない! 毎日を「ちょっと幸せ」にする3つのコツ

「大人らしく」より私たちらしくいればいい

「ずっと皆で元気に遊びたいから、ジムも行くし、食事にもそれなりに気をつける。それに、50年も生きてきたら、体も頭も『これ以上無理をすると風邪ひいちゃうな』っていうのが、だいたい予感できるじゃん? 自分の体や心の声を聞く習慣があると、何事も大事に至らなくて済むのかな……。お金のことや人間関係も含めて、そういう線引きができるかどうかに、大人のセンスが表れると思う」

肩の力は抜きつつ、今を見つめ、楽しみ 続けていく。YOUさんの得意分野であるファッションも、その表現の形のひとつ。

「私たちがおばあちゃんになる頃には、大人のファッションだって変わりますよ。きっと、ずっと楽しいままで。これから先も、スニーカーを履いてどこへでも行くんだ!みたいにね」

【心が元気になる食事】太るから肉を食べない…そんなあなたは質的栄養失調かも!?

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_YUJI TAKEUCHI[BALL PARK]
ヘア&メイク_諏訪部留美[air notes]
取材・文_大谷道子
web編_FASHION BOX、安部麻井子[vivace]
GLOW 2019年12月号
【いま読まれている人気記事】
意外と見られてる!バッグ内の整理に¥100グッズが超使える♪
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
「湯通しキャベツ」でダイエット! 痩せるための正しい食べ方とは?
2分でお洒落まとめ髪!“ゴムだけ”“巻かない”時短テク
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
ひとつ結びを華やかに!3分で仕上がる簡単ヘアアレンジ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ