新鮮なトマトってどれ? スーパーで悩む前に知りたい「食材の選び方」

出典: FASHION BOX

せっかく新鮮な食材を買っても、余らせて傷んでしまったらもったいないことに。必要なものを必要な量だけ買うようにしよう。

 

肉や魚

出典: FASHION BOX

豚肉であれば、切り立ての鮮やかなピンク色でツヤがあり、脂が白くしっかりとしているものが新鮮。脂身と赤身部分の境がわかりにくいものは避けて。

魚もトレーに汁がたまっていないものを選んで。切り身の魚は身にツヤと弾力があり、背と腹のあいだの血合いが鮮やかな色のものが新鮮。

 

トマトやきゅうりなど

出典: FASHION BOX

トマトやきゅうりはツヤやハリがあるものを。ブロッコリーは全体につぼみがしっかり詰まっているものを。

 

キャベツや白菜など

出典: FASHION BOX

キャベツや白菜は巻きのしっかりした重みのあるものを選んで。ほうれん草などは緑が濃くて鮮やかなものを。

 

女子が自立するための常識がこの一冊に

出典: FASHION BOX
『InRed特別編集 イラスト図解! 女の子が20歳を過ぎたら知っておきたい「お金」と「暮らし」の基本BOOK』(宝島社)
定価:本体 1,200円+税
お金、マナー、料理、家事、お作法等々、女性が親元を離れ、自立して生きていくためにきちんと把握しておきたい、「衣食住」に関する実用的な知識とテクニック、および知っておくべきマナーや常識、ルール、how toをイラストを盛り込みながら、とっつきやすく、わかりやすく紹介します。新年度、新生活需要に合わせ、実用性の高いTIPS集です。お母さんから娘さんに贈る本としても最適です。

 

(InRed編集部)
イラスト/神谷 香
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 片づけと収納は違う! 使いやすい「食器棚」をキープする3ステップ
※ 冷凍生活アドバイザーが教える! 目からウロコの「冷凍術​」

【InRed編集部の記事をもっと読む】
※ 「おっしゃられた」ってどこがNG? 丁寧にしようとして失敗しがちな言葉づかいとは
※ 旅行にも使える! 『インレッド』4月号の付録は、「トラディショナル ウェザーウェア」のボーダー柄バッグ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画