YOUがコロナ禍で変わった人生観|自分を律するチャンスと捉えて未来にいかす

YOUがコロナ禍で変わった人生観|自分を律するチャンスと捉えて未来にいかす

世界中でほぼ同時期に広がった新型コロナウイルス。緊急事態宣言下で、働き方や暮らし方、人生観までもが一変。今、感じていることをYOUさんが素直に語ってくれました。

≪目次≫
●自分を律するチャンスと思ってこの経験を未来にいかしていこう!(YOU)
●PROFILE/YOU

自分を律するチャンスと思ってこの経験を未来にいかしていこう!(YOU)

この自粛期間、コロナ関連のニュースは欠かさずチェックしていたというYOUさん。
「胸が痛むニュースが多かったけれど、ある意味で逃げられない現実でもあるから、今世界で何が起こっているのかをちゃんと知ろう、学ぼうと思って、注意深く見ていました。ウイルスによって人が亡くなることに対しても、単に怖がるんじゃなくて、感染防止やその後の対策として本気でいかさないといけないと思うんですよ。そのためにも情報収集は必要なこと。誰だって感染するかもしれないんだから。ただし、フェイクニュースやいい加減な情報も世の中にはいっぱいあるから、そこはやっぱり冷静に見極めるべきですよね」

時間に余裕ができたことで、息子さんへのお弁当作りが4年ぶりに復活したそう。
「この春から息子が社会人になったので、お弁当を持たせようかなと。自粛中は朝、昼、夕とよくキッチンに立っていました。あとは、好きなお店がなくなったら本気で困るので、飲食店を応援するためにテイクアウトのご飯も頻繁に購入していました。とにかく考えることは飯、飯、飯の日々でしたね(笑)」

レギュラー番組の収録、仕事帰りのご飯、行きつけの飲み屋で顔を合わす面々……。いつものルーティーンから突然外れたことで見直せたのは、本当に大切な人・もの・こと。
「今回みたいなことが起こると、今までみんなで集まってふつうに仕事をしてきたことに対しても決して当たり前じゃなかったんだ、とありがたみを感じますよね。心から会いたい人、大切な人、自分が大好きで追求したいこと、心地よいと感じることが明確になったからこそ、どうでもいいことや無駄な時間がこれからどんどん淘汰されていく気がします。そういうふうに考えると、今は自分を律するチャンスでもある。足りないところに気づいて、そこを埋めていけばいいんじゃないかな。このコロナ禍が落ち着いたとしても、この先また何が起こるかわからない。あらゆる事態に備えながら、常に新しいアイデアを出して、人のために動けたら素敵だと思います。そして、大事な人とのつながりや自分がやりたいことをちゃんと心の中にリストアップしておくと、緊急時もあれこれ悩まずにスッと動けるんじゃないかな、と思いますね」

YOUがコロナ禍で変わった人生観|自分を律するチャンスと捉えて未来にいかす


YOUが悩める女子にアドバイス! いい関係を築くには努力が必要?

タレント・YOUにお悩み相談! 浮気されても別れるべきとは思わない?

YOUさんが女子の悩みに答えます! 元彼兄を好きになったらどうしたらいい?

PROFILE/YOU

東京都出身。タレント・女優として幅広く活躍。鋭い観察眼、歯に衣着せぬ本音トークが支持され、数々のバラエティ番組に出演。

YOUがコロナ禍で感じたことは? 仕事との向き合い方もアドバイス!

YOU、霧島れいか、稲沢朋子も納得! お洒落のプロが本当に買ってよかった服&小物

取材・文=土谷沙織
GLOW 2020年9月号
WEB編集=FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ