タレント・YOUにお悩み相談!浮気されても別れるべきとは思わない?

(2020年6月1日 更新)

悩めるSPRiNGガールの声に、YOUさんが答えてくれました。今回は彼氏に浮気を告白された女性からのお悩み相談です。YOUさんはどのようなアドバイスをくれたのでしょうか?

≪目次≫
QUESTION
YOU’S ANSWER
YOU/Profile

QUESTION

彼から「浮気した」と告白されて、どうすればいいのかわかりません……。

YOUさん、ハッキリしない私にカツを入れてください! 私には結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのですが、彼から突然「浮気をしてしまった。でも、もう二度としないから許してほしい。結婚してほしい」と告げられました。会社の飲み会の帰り、酔っ払って同僚の女性とそういう流れになってしまったそうで、好意があるわけではないとのこと。一度だけなので黙っていようと思ったけど、良心の呵責に耐えかねて伝えることを決意したそうです……。私たちは大学の同級生で、付き合ってもう10年が経ちます。恋人というより家族のような関係で、ドキドキしたりときめいたりはもうありません。セックスも数カ月に一度、あるかないか。私は幼い頃に両親が離婚していることもあり(おそらく原因は父の浮気)、結婚に憧れているタイプではないものの、浮気したと言われてやっぱりショックでした。イヤなら別れればいい話ですが、10年間の思い出もあり、その決断もできません。私はどうすればいいでしょうか?
(29歳/神奈川県/会社員)

【オススメ記事】
YOUさんが女子の悩みに答えます! 元彼兄を好きになったらどうしたらいい?
YOUさんインタビュー・楽しい日々を続けるための秘訣を公開!

YOU’S ANSWER

ズルイよなぁー。男の人はそうやって、勝手に自分の肩の荷を下ろそうとするんだよね。黙ってればいいのに。彼から「浮気した」って言われたら、そりゃショックですよ。イヤだよ? もちろんイヤなんだけど、それで別れたほうがいいとは全然思わないな。ヘンな言い方だけどさ……浮気って……、みんなするんだよねぇ……(笑)? 10年一緒にいて、結婚するつもりだったわけだし、なかったことにするしかないんじゃないかな。樹木希林的に言うなら、“受け入れる”。だってね、結婚したらこの先、もっと大変なことがいっぱいあるんだもん。彼といると、浮気されたことが頭をよぎってうまくいかないとかならしょうがないけど、浮気が直接別れる原因にはならないと思う。……どうでしょう?

それよりもあたしが心配なのは、セックスレスのほうなんですよね。今の時点で、すでにあんまないわけじゃん? 相棒みたいな存在ってラクだし、いい関係だとも思うんだけど、家族になってさらにセックスレスになって、そういう結婚で大丈夫かなぁと。子どもが欲しいのに、お互いに向き合えなくて何年も経っちゃったって、ホントによくある話なので。セックスレスでも、子どもが欲しくなったとき、ちゃんと話し合えるふたりならいいんだけどね。浮気うんぬんより、結婚した後ちゃんと幸せに暮らせるのか。そっちを考えて、決断してほしいなって思いますね。

出典: FASHION BOX
YOU’S FASHION
Tシャツは、セレクトショップのスリーで買ったもの。パンツは〈G.V.G.V.〉、アウターは〈アンダーカバー〉。

 

YOU/Profile

出身地:東京
星座:乙女座
血液型:O型

参照:所属事務所「サークルライン」公式サイト

 

【オススメ記事】
吉川ひなの 40歳になった現在が「一番幸せ」と言えるのはなぜ? ハワイで迎えた転機
ホスト界の帝王ローランドが「揺るぎない自信」を持つための秘訣を語る
大沢たかお|俳優デビュー25周年で思うこと「ようやく新しいスタートラインに」

photographs_YUJI TAKEUCHI [BALL PARK]
hair & make-up_RIE SHIRAISHI
text_SAYURI HOSHINO
edit_AKIKO FUKUNAGA
SPRiNG 2020年4月号
Web edit_FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
[雑誌付録まとめ 3月上旬発売]リトルミイのボトルなど春の外出を盛り上げるグッズ勢ぞろい!
納豆を食べるなら朝と夜、どっち? 気になる「夜納豆」の効果と健康になる食べ方解説!
“言い方”で人間関係がうまくいく! ポジティブワード13選
「ウケる」「すごい」を丁寧に言うと? 一目置かれる言葉遣いをマスター!
人間関係を悪化させる8つの行動って? “すみません”がダメなワケ
伝説のキャバ嬢・エンリケが自宅公開! 電撃結婚の真相や引退後の生活に迫る

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ