若返りのカギはコントロールカラー!肌運命を変える美プロの金言集

(2020年2月5日更新)

そのメイク、古くないですか? イガリ流「洒落顔」

いつも通りのそのメイク、もう時代遅れかも!? 洒落顔作りの第一人者・イガリシノブさんが、今絶対的にINなメイクテクとバランスを指南! 自分史上最高の今どき顔に更新しましょう。

ミューズ世代へイガリの主張!

日焼け止めやハンドクリームの重要性、ヘアの仕上げ方など、イガリさん自身の失敗や習慣からは学ぶことがいっぱい。あなどれないのに効果テキメンなビューティTIPSを!

肌の仕上がり全然変わります!若返りたいなら、コントロールカラーを使おう!

「ベースメイクにコントロールカラーを取り入れると、肌色&肌質共にびっくりするくらいアガるんです!肌をふっくら見せたい方はピンク色を。自然とヘルシーな血色が生まれます。くすみやシミの茶色みが気になる方はイエローを。ちょうどいい透明感が出て、白肌にシフト!日焼け止めの前に仕込んでください」

出典: FASHION BOX
(右)血色感はピンク!
ラディアント コントロールカラー 01ローズ ¥4,000(クラランス)
(左)くすみにはイエロー!肌色補正しつつツヤも仕込める。
フーミー コントロールカラーベース イエローグロウ ¥1,800(Clue)

私が後悔してるんです!日焼け止めは365日塗ってください!

「日焼け止めって面倒!って思っている方、たくさんいると思います。でも塗らずに過ごすと、確実にシミやシワ、たるみなどの老化スピードがアップ。紫外線からだけでなく、今後の肌運命をも守ってくれる大事なアイテムなんです。私も鏡を見るたび“昔からもっとしっかり塗っておけばよかった”って毎日後悔しているんです。そんな思いを皆さんにはしてほしくない!」

出典: FASHION BOX
(右)豊かなスキンケア効果を持ち合わせるジェルクリーム。
フェイスプロテクター 50 アドバンストSPF50/PA++++ 30g ¥6,000(SUQQU)
(中央)メイクの上からも使える透明スティックタイプ。
クリアスティック UVプロテクター SPF50+/PA++++ ¥2,800(資生堂インターナショナル)
(左)高いトーンアップ効果と紫外線カット効果を両立。
UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+/PA++++ 30mL ¥3,400(ラ ロッシュ ポゼ)

自己満、もうやめましょう。褒められたメイクはリピートするべし!

「新しいコスメを使った日や、何気なくやってみたメイクが周りから褒めてもらえた日は、キレイを更新するいいチャンス!そのメイクをしばらく変えずに毎日毎日やってみて。褒められたという自信が自然と笑顔につながり、ハッピーマインド溢れる素敵な女子に変身できるはず!」

コスメにヴィンテージはない!シーズンにひとつは新しいコスメを買おう!

「新しいコスメにはトレンドがぎっしり詰まっているから、つけるだけで自然と新しい顔にアップデートできるんです。トレンド顔になりたいときは、長年慣れ親しんだコスメを捨てて、新しい旬のコスメに頼るのが手っ取り早い!特にベースメイクのアイテムは日々進化しているので、シーズンごとに更新してほしいな

(otona MUSE編集部)
photograph_KEISUKE KONNO
text_NATSUKO TOHRIYAMA
edit_MAI OKUTOMI[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
40代女子に向けてスタイリスト加藤かすみが厳選!2018年ベストコート
第二子出産直前の菅野美穂を激写![風間ゆみえの「チャーミング」論]
おしゃれ業界人の手元はゴツめ&ジャラジャラ重ねづけがトレンド?
【SWEET WEBの注目記事】
ニットの下はキャミ1枚!?小嶋陽菜が小悪魔かわいい♡
欲しいのは“ピュアな色気”!中野明海の子猫メイク
[荷物多い女子へ]小ぶりバッグ2個持ちがヒットの兆し
# イガリシノブ
の記事をチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ