自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

宇垣美里の心を満たす習慣とは? 内面を磨くための7つのメソッド

宇垣美里さんの“らしさ”を磨くIN & OUTケア/自身の心を満たす、内側を磨く7つのメソッド

多くの働く大人女性から支持を集めているフリーアナウンサー・宇垣美里さん。自分らしく素敵に輝く彼女が意識していることのひとつが「自分で自分のご機嫌をとる」ということ。日常を楽しく心地よく過ごすための、体の「内側」を満たす宇垣流7つのメソッドをご紹介します。

『steady.』最新号を購入する

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【受注専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

Method;01 毎日日記を書いて、自分を振り返る

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
トップス¥19,910、中に着たキャミソール¥2,970/ともにシップス(シップス 有楽町店)、イヤリング¥2,530/アネモネ(サンポークリエイト)

「自分の想いなどを言語化するのが好き。毎日、日記をつけることで、その日何があって、そのとき自分がどう思ったか、など感情を把握することができるんです。この『三年日記』は今年で3冊目。去年の今日、一昨年の今日を1ページで簡単に振り返ることができるのでおもしろいです」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド


宇垣美里のキレイを作る4つの習慣とは? ヘアケアはツヤ感命! 丁寧なスキンケアが大事 etc.

 

Method;02 愛犬との癒やしの時間を過ごす

「とにかく可愛く、愛おしく、私の心を満たしてくれる存在! 帰宅するとリビングからこれでもかというほどしっぽを振って喜び、全身全霊で出迎えてくれるその姿に毎日癒やされ、うれしい、ありがとう、という気持ちに。疲れも一気に吹き飛ぶんです♡」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
My name is TENPURA♡

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
My Lovers♡

宇垣美里の美しさの秘密|美容のために心がけている毎日のルーティン♡

 

Method;03 愛するチョコレートで、心を満たす

「一生食べてる、ってくらいチョコレートは特別なもの。コンビニチョコを気軽に食べるのも好きだし、ちょっぴりハイランクなチョコを丁寧に食べるのも好き。いろいろな食べ方ができるので、シーンにあわせたチョコレートを選んで食べるのが好きです」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
チョコのマカロンがお気に入り♡ マカロン5種5個入り詰合わせ¥2,376/アサコ イワヤナギ プリュス ※7月に新フレーバーに変更する予定があります

「最近感動したのが、『アサコ イワヤナギ プリュス』のチョコレートマカロン。濃厚なチョコレートに塩が効いていて大人な味がヤミツキに♡ ここのスウィーツはどれも全部美味しくて、本当におすすめです!」見た目も華やかで満足感たっぷりのマカロン。

Recommend Shop/PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリィ アサコ イワヤナギ)

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

旬のフルーツをふんだんに取り入れた美しく美味しいパフェなどのスウィーツを店内で楽しめます。※店内の利用は完全予約制となります

(Shop Information)
住所:世田谷区等々力4-4-5
TEL:03-6809-8355
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月・火
ホームページ:http://www.asakoiwayanagi.net/

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
ギフトにもおすすめ! 『シュマン テベール』¥1,566

抹茶のパウンドケーキにベリーの甘酸っぱい味わいが絶品の『シュマン テベール』(¥1,566)も定番人気! ※テイクアウト中心の『アサコ イワヤナギ プリュス』にて販売

Method;04 週に1回は必ず、映画など映像作品に触れる

「週に1本は必ず観るほど映画が好きで、いろいろなジャンルの作品を観ています。最近は、アカデミー賞授賞式のお仕事をさせていただいたこともあり、ノミネートされた名作をたくさん観て楽しみました」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
My favorite Lifestyle♡ ワンピース¥13,970/リリー ブラウン(リリー ブラウン ルミネエスト新宿店)、ヘアリボン/スタイリスト私物

宇垣美里が5本リピ買い中の導入液って!? 美肌を作るスキンケアアイテムを公開

 

Method;05 旅をすることで自由気ままな時間を嗜む

「誰も自分のことを知らない場所で、自由気ままに歩いたり、ひとりで自分の好きなようにスケジューリングをしたり……。そういう自分だけの時間を過ごすことでリフレッシュできます。今はなかなか旅行に行けないけれど、以前はひとりで、または友人と一緒に、年に2回は必ず海外旅行へ行っていました」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
My Style Travel!

[宇垣美里とUV対策]朝食に柑橘類はNG!? オススメの日焼け止めアイテム|美容皮膚科医 監修

 

Method;06 美味しい料理を作って楽しむことが大好き!

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド

「“今日何食べようかな?”と考える時間も好きだし、料理を作って“美味しい!”と思うことや、“この食器を使って作ろう”と考えるのも楽しい! 上の写真は、先日マネージャーさんからバースデープレゼントにいただいたお皿で、最近のお気に入り♪ このお皿を使ってヘルシーなボリュームサラダを作りました。下の写真は自慢のハンバーグ。つなぎにお米を使うと肉汁がたっぷりで美味しくなるんです♡」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
Fun Cooking!!

その塗り方だとムラに! 日焼け止めの正しい塗り方&使用量を美容皮膚科医が解説[宇垣美里とチェック]

 

Method;07 本を読むことは切り離すことのできない習慣のひとつ

「本がない生活は考えられないほど、本をすごく読みます。今読んでいるのが『1984年に生まれて』。おもしろかった『折りたたみ北京』と同じ作者の作品です。最近、海外のSF小説を読む機会が多いのですが、なかでもおすすめなのが『わたしたちが光の速さで進めないなら』。ちょっと寂しくて、でもあたたかくて、不思議な読後感に魅了されます。短編だから忙しい人でも読みやすいと思います」

自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
『1984年に生まれて』
自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
Recommend Book『折りたたみ北京』
自分らしく輝く宇垣美里に聞いた! 日常を楽しく心地よく過ごすための内側を磨く7つのメソッド
『わたしたちが光の速さで進めないなら』

 

『steady.』最新号を購入する

 

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【受注専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

モデル/宇垣美里
撮影/[人物]浜村菜月(LOVABLE)、[静物]奥村亮介(STUDIO BANBAN)
スタイリング/岡野香里(TRON)
ヘア&メイク/松田美穂
構成・文/渡辺麻衣子

steady. 2021年7月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ