韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

IZ*ONEとしても活動していた、AKB48の本田仁美が教える韓国っぽヘアアレ! ムルギョルウェーブって何?

ひぃちゃん的韓国NAVI/ひぃちゃんお気に入りの韓国っぽヘアアレを教えて!

AKB48、IZ*ONE、日本と韓国2つの国でアイドル経験を積むひぃちゃんこと本田仁美ちゃん。そんなひぃちゃんに、完璧なルックスを求められる完成されたKポップアイドルのいろはを聞いてみた! 今、ひぃちゃんがお気に入りの韓国っぽさ満載のヘアアレとは!?

【お詫びと訂正】
昨夜配信しました本記事において、タイトルと文中に誤りがありました。
読者および関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

 

<ムルギョルウェーブ>ピンアレンジでさらに華やかに盛って!

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!
Tシャツ¥4,400/MILKFED.(MILKFED.SHINJUKU)、パンツ¥16,500/FICTION TOKYO(LHP ウィメン ラフォーレ原宿店)、ヘアピン各¥880/ともにme%(アダストリア)

「물결웨이브(ムルギョルウェーブ)。물결→波。波のように細かくウェーブした髪形のことを言います。ショートヘアの方にもおすすめしたいヘアスタイルです!」

BTSのジミン&ジョングクにメイクでなりきる! よしミチが挑戦!!

<ムルギョルウェーブ+ポニーテール>波打った、動きのあるポニーテールがキュート!

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!
トップス¥12,100/マーガリンフィンガーズ(スクリーンショット)、シュシュ¥770/スピンズ

「ポニーテール×ムルギョルウェーブは最強の組み合わせです! 位置はかなり高めで少し中心よりも左前側から見える位置で結んでもらっていました♥ かき上げた前髪を残して、顔周りに動きと華やかさを加えるのもポイント」

BLACKPINKのJENNIEになりきり! 推しになるメイクをミチが体験!!

ひぃちゃんの可愛いの進化論。

「ヘアスタイルと体形が一番変わりましたね。自分の容姿がコンプレックスだった時期もあったのですが、いいところはいい、ダメなところはちゃんと指摘してくれる仲間に出会えて、自信が持てるように。ほっぺも周りにチャームポイントだと言われて今は気に入っています」

■2016

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

デビュー2年目の14歳。白い肌に黒髪のストレートヘアが最高に初々しいくてキュート!

■2018

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

『AKB48 53rd世界選抜総選挙』でランクイン。ポニーテールは進化して今も健在!

■2021

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

ハイトーン×かき上げ前髪×ムルギョルウェーブ。最近の定番ヘアでパントミショット。

人気の韓国ブランド9選|業界人ご用達のECサイトで、日本にいながらポチって買える♡

[NiziU]今さら聞けない! メンバー9人のプロフィールをおさらい!!

IZ*ONEのどの曲のヘアスタイルが好き?

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

『Panorama』のときのハイトーン♡
「『Panorama』のときの白っぽい金髪のヘアが好きでした」

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

「あとは、前髪のアレンジが好きで、ポンパを2つ左右対称にしたり、くるっとお団子みたいにしたりするのも好きです」

韓国っぽさ満載のヘアアレンジを元IZ*ONEのひぃちゃんこと本田仁美がナビ!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

ロングヘアのカチューシャヘアアレンジ|結んでつけるだけで簡単こなれヘアに! 美容師が指南

 

photography_MELON[TRON](model)
styling_MIKA ITO
hair & make-up_CONOMI KITAHARA[KIKI inc.]
model_HITOMI HONDA[AKB48]
special thanks_LANDABOUT TOKYO
mini 2021年8月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ